nama3の気ままに雑記

立川で忘年会

立川で忘年会_f0224100_8284544.jpg

写真仲間の皆さんと立川で忘年会です。その前にせっかくの立川ということで、TRIP35からさんと
昭和記念公園で野鳥を撮影しました。野鳥の写真は後日・・・Moreへ



立川で忘年会_f0224100_831577.jpg

カメラ談義、写真談義に時間が経つのが早い。
立川で忘年会_f0224100_8321617.jpg

お酒もすすむ。時間制の2時間があっという間に過ぎてしまった感じです。
立川で忘年会_f0224100_833143.jpg

ちょっと飲み足りない。と言うわけで立川の街を二軒目を探してちょっとだけ右往左往しました。
立川で忘年会_f0224100_8341697.jpg

考えてみれば、御用納めの日だ。私にとってもたぶん、今年最後の忘年会でした。

 Lumix G1 G VARIO14-45㎜ E-5 ZUIKO DIGITAL50㎜
by nama3_kitano | 2010-12-29 08:36 | 街・村 | Comments(13)
Commented by ケニティー at 2010-12-29 09:15 x
nama3さん おはようございますw
立川で忘年会だったのですね!
私はお酒かなり飲むほうですので、グラスのアップの雰囲気が
ほろ酔い気分にさせてくれますw

いつかE-5にステップアップする時のために、腕を磨いていきたいです。
ずくと体力もですが(笑
Commented by TRIP35から at 2010-12-29 10:35 x
nama3さん、お疲れ様でした。
今後は二次会も予約しておきます。
でも、二件目探してウロウロしたから、街の写真を撮れましたかね(笑)
私は昨日遅くなったこともあり?、今朝はゆっくり寝てしまいました。
Commented by rainbowdream700 at 2010-12-29 17:36
メジロのことはよくわかりました。とにかく、庭に来てくれるなんてすごいですね。びっくりしました。恋を始められたのかと。恋心をもつことはすばらしいですね。もう、縁はありませんが。
Commented by nama3_kitano at 2010-12-29 20:02
ケニティーさんこんばんは。
私は、量はそんなに飲めませんが、大好きです。中でも
日本酒が一番好きです。ヒヤでも燗でもokです。E-5、
良いですよ。でも最近、凄い欠点に気がつきました。それ
は、高い松レンズが欲しくなることです。
Commented by nama3_kitano at 2010-12-29 20:04
TRIP35からさん、ありがとうございました。
野鳥撮影は、ちょっと上手くいきませんでしたが、思いがけず
夜のスナップが撮れました(笑)みんなと別れてからが大変だ
ったようですね。来年もよろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2010-12-29 20:06
rainbow700 さん、こんばんは。
最近は、スズメが減って、ヒヨドリやシジューカラ、メジロ
が目立つようになってきています。これも異変の一つでし
ょうか。恋は死ぬまでするでしょう。そう、まあ、寅次郎の
ような感じですが・・・若さを保つ秘訣だったりして(笑)
Commented by mokonotabibito at 2010-12-29 20:21
いやあタフですね。
忘年会に撮影会、、、
立川には行ったことがありません。
山手線内でしたら出張の際でも寄れるのですが、外側はなかなか・・・

こちら、温泉に浸かりすぎて風邪をひいてしまいました。
頭痛で現像が進みません。
寝正月になりそうな嫌な予感です(汗)
Commented by isao_isao at 2010-12-29 20:25
こんばんは。
今年の忘年会は3回ほどで終わりましたが、一昨日のパーティで胃腸の調子がイマイチになっています。。。(^^;

今年も色々とありがとう御座いました。明日から恒例の出張で3日まで留守にします。
また来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by nama3_kitano at 2010-12-29 21:39
模糊さん、こんばんは。
風邪ですか。急に寒くなりましたので気をつけてください。
インフルエンザも流行りだしたようですので。
 立川は、多摩地区の中心的な都市になりつつあるようで
夜の繁華街は、大勢の人が繰り出していました。観光地
ではないと思いますので、確かに、地方から来る機会は
中々ないかも知れません。昭和記念公園は、もともと基
地があった場所ですので、広大です。特に春から秋にか
けて花の名所になっています。
Commented by nama3_kitano at 2010-12-29 21:42
isao_isaoさん、こんばんは。
年末年始、毎年、お仕事で、大変ですね。お疲れ様です。
体が資本ですから、風邪など引かないよう注意してくださ
い。今年も色々、ありがとうございました。来年もよろしくお
願いします。
Commented by しゅーじーこ at 2010-12-29 22:56 x
こんばんわ♪ 立川ですかあ ( ^ ^ )
実は自分も 20数年前に行ったことがあります、
弟が結婚して初めて所帯を構えたところが 立川でした、
あのころは、まだ米軍基地の跡地があったよーな・・・・

自分のブログにたまに出没している suzupapa というのがその弟なんです (笑)
Commented by nama3_kitano at 2010-12-29 23:17
syuziicoさん、こんばんは。
その米軍基地の跡地が、有名な昭和記念公園になっています。
春から夏にかけて、花の名所として、多くの人で賑わいます。私
も年に数回、出没します。

 贈り物、届きました。ありがとうございました!この場を借りてお礼
申し上げます。
Commented at 2010-12-30 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード