nama3の気ままに雑記

仕事始め

f0224100_6191252.jpg

写真とは、全く関係ないですが、今日から仕事始めです。年末年始8連休も終わってみれば
呆気ない・・・Moreへ



f0224100_6235249.jpg

この年末年始は、ここ数年で、一番写真を撮らなかったのではないだろうか。
f0224100_624790.jpg

ゴミゼロ倶楽部写真展に向けての写真のセレクトや現像作業は結構時間を割いてやりました。
f0224100_6242827.jpg

テレビはあまり見ない方なので、一番時間を使ったのは読書でしょうか。年末年始に読んだ
本の数は18冊になりました。
f0224100_6244440.jpg

浮世離れした生活でしたので、今日からの社会復帰が思いやられます。

  写真は、大晦日の夕方、ご近所散歩で撮った写真です。ヤマガラに出会えるとは思いません
でした。
 
  E-300 D VARIO-ELMAR14-150㎜
by nama3_kitano | 2011-01-05 06:26 | その他 | Comments(4)
Commented by rainbowdream700 at 2011-01-05 08:10
Eの3桁を検討中とのことですが、E510はローパスフイルターが薄いため解像感がいいと今回知りました。私も510をもう1台とも思いましたが、結局nama3さんの映像にひかれてE5を買いました。まだ撮ってませんが。でも、510をもう1台ほしいくらいです。
Commented by koupy at 2011-01-05 23:28 x
こんばんは。
8連休とはすごいですね。
羨ましい限りです。
3月末(29~31日)に東京を予定しています。まだ決定ではないですが。
桜の満開は昨年4月はじめだったので
満開とは行かなくても3月末なら結構咲いていると思いまして。
でも、平日となるので、nama3さんはじめ関東の皆さんは
厳しいですよね?
3月27(日曜)なら桜はまだ早そうですし。でも…
色々と思考中です。
Commented by nama3_kitano at 2011-01-06 07:24
rainbow700さん、おはようございます。
とうとうやっちゃいましたね。E-5、良いカメラだと思います。是非
末長く使ってあげてください。私は、アートフィルターは邪道だと
思っていましたが、最近、結構使うようになりました。あと、RAW
現像ソフトのOLYMPUS Viewer2をダウンロードして、お使い
になると良いと思います。
http://olympus-imaging.jp/product/software/olympus_viewer2/index.html
こちらからダウンロードできます。
Commented by nama3_kitano at 2011-01-06 07:26
 koupyさん、おはようございます。
早めに日程を決めていただければ休めるかも知れません。もし
いらっしゃるのであれば、出来るだけ早めにご連絡ください。3月
末というと年によっては、遅れることもありますが、最近の傾向か
らすると桜が咲いていると思います。