nama3の気ままに雑記

春を待つ・・

春を待つ・・_f0224100_76181.jpg

立春まで、あと1週間くらいでしょうか。まだまだ、寒い日が続きます。写真は、日曜日に訪れ
た新宿御苑の続きです・・・Moreへ



春を待つ・・_f0224100_783268.jpg

花は咲き始めていますが、公園全体を見渡す限り、訪れている人は、少ない。
春を待つ・・_f0224100_795210.jpg

この日は、比較的暖かでしたが、散策する人や肩を寄せ合うカップルが少し通るくらいです。
春を待つ・・_f0224100_7112438.jpg

広い芝生が枯れているからでしょう、見渡すと枯れ枝とブラウン系の色が主流です。
春を待つ・・_f0224100_713852.jpg

わずかに咲いている花には、常に人だかり、皆さん、やはり、春を心待ちにしている?
春を待つ・・_f0224100_7144240.jpg

気持ちは、私も同じ、溢れる緑と色とりどりの世界が待ち遠しい。

 E-410 D VARIO-ELMAR14-150㎜ EX-25
by nama3_kitano | 2011-01-27 07:17 | その他 | Comments(12)
Commented by KUZU at 2011-01-27 18:38 x
まだまだ寒い日が続きますねぇ。
こちらは、強い風が吹いています。そして、雪も降ってきました。
おかげで寒い寒い。というか痛い(汗
埼玉にいた頃は、今の時期から早い春を探しに歩き回ったものですが、こっちではそんなこと考えられません。
Commented by おぼかざ at 2011-01-27 19:08 x
こんばんは、今年は寒い日がずっと続いている気がします。二つ目のは早咲きの桜ですか?私もいつもの河津桜をチェックに行ったのですがまだもう少しかかりそうでした。
Commented by rainbowdream700 at 2011-01-27 20:08
昔、資生堂のCMにでていたワンちゃんの模様のような木々ですね。おしゃれな雰囲気でnama3さんにお似合いの風景ですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-01-27 21:36
KUZUさん、こんばんは。
福島は、まだまだ、冬ですよね。早春の花が咲き始めるのは
3月中旬以降でしょうか。あと2ヶ月ありますね。早春の花は
ないですが、東京や埼玉では見ることが余りない雪景色を楽
しむ事が出来ますから、それはそれで羨ましかったりします。
まあ、生活するとなるとちょっと違うかも知れませんが・・・
Commented by nama3_kitano at 2011-01-27 21:40
 おぼかざさん、こんばんは。
新宿御苑のこのサクラは、寒桜です。毎年、ここの寒桜は早い
です。2月には見頃になるでしょう。河津桜は色がこのサクラよ
りちょっと派手目です。咲き始めるのは3月になってからだと思
います。
Commented by nama3_kitano at 2011-01-27 21:42
 rainbow700 さん、こんばんは。
この並木は、新宿御苑の名所です。色々な方が、写真に
しています。バラ園も近くにあって、季節が良ければ、ベン
チは人で埋まります。私は、この景色は似合いません(笑)
Commented by emikan at 2011-01-28 00:31 x
わずかなお花で寒いと、こんなに人が少ないんですね。
ヨーロッパ調のすてきな並木道に、人影がないのも
冬とはいえ、珍しいシャッターチャンスなのでしょうね。
椅子が春を、人を待っていますね。
ブラウンの世界のお写真、好きです。
Commented by torotorotorori at 2011-01-28 00:53 x
1枚目の場所は独特の雰囲気があって私も好きです。
一番端にあるのですが、新宿御苑に行くといつもここまで行きます。
そういえば、50Dを買ったときは新宿御苑に初撮りに行ったのでした。
また行きたいな~。
Commented by nama3_kitano at 2011-01-28 07:21
emikanさん、おはようございます。
今の時期が、一番人が少ない時期だと思います。2月になると寒桜が
見頃になって、色々な花が咲き始めますので、賑わってくると思いま
す。この並木は2箇所あって、もう一箇所は、いくつかのベンチには
人影がありました。ここまで、人っ子ひとりいないというのは、確かに
珍しいです。この御苑で、一番好きなエリアは、母と子の森というエリ
アですが、一番地味な場所でもあります。この時期は、被写体になる
ものが少なくて、今回は通り抜けで終わってしまいました。
Commented by nama3_kitano at 2011-01-28 07:26
 torotorotororさん、おはようございます。ここはフランス式の
庭園のようですね。このプラタナスの並木は、本当にフォトジェニッ
クです。今は咲いていませんが、バラ園もあって、イメージとして、
明るいエリアですね。3月になればハクレンも咲き出しますし、被写
体に事欠かなくなりますね。私は、都内では、御苑の他に、小石川
植物園、小石川後楽園、自然教育園へよく行きます。
Commented by isao_isao at 2011-01-29 11:18
こんにちは。
新宿御苑はもう直ぐ梅の花が咲き出しますね。
もう少ししたら行ってみようと思っています。
雪が降ると面白いのですが。。。w
Commented by nama3_kitano at 2011-01-29 20:33
isao_isaoさん、こんばんは。
梅も福寿草も咲き始めています。ですが、行かれるなら、来月の方が
良いでしょうね。
 雪は降ったら、平林寺へ行ってみたいです。今日、新座ホットプラザ
で開催中の平林寺写真展を見てきました。写真家原槙春夫さんの平林
寺の四季と仏像の写真展です。紅葉の時期ばかりでなく、冬や春や
夏、それも雨や雪といった悪天候の日に撮影された写真が多く、展示さ
れていました。改めて、写真は、一期一会であることを実感しました。
名前
URL
削除用パスワード