nama3の気ままに雑記

昼飯の問題 麺、メン、めん、2011

昼飯の問題 麺、メン、めん、2011_f0224100_741690.jpg

今年最初の昼飯の問題、相変わらずですが、今月は、メンばかり集めてみました。お昼は、やっぱり
麺が多い。自分でもちょっと呆れてしまう。1月6日・・・Moreへ



昼飯の問題 麺、メン、めん、2011_f0224100_762870.jpg

1月8日です。この麺は、一度登場しています。
昼飯の問題 麺、メン、めん、2011_f0224100_7853100.jpg

Exifを見ないといつだったかわからない。1月9日、小諸そばチェーンですね。
昼飯の問題 麺、メン、めん、2011_f0224100_7112144.jpg

1月13日です。お昼を食べ損なって、16時頃食べたラーメンです。ホームラン軒。
昼飯の問題 麺、メン、めん、2011_f0224100_7123125.jpg

1月15日、湯島天神下の立ち食いだと思います。海老が立派です。
昼飯の問題 麺、メン、めん、2011_f0224100_7143212.jpg

これは、職場近くのそば屋さん。天丼セット、いつもは冷たいそばにするのですが、寒かった
ので。1月17日のことでした。
昼飯の問題 麺、メン、めん、2011_f0224100_7155639.jpg

この辺までくると、記憶がハッキリ。いつもはとんこつ醤油をたのむですが、この日は、普通
の醤油にしました。1月20日です。
昼飯の問題 麺、メン、めん、2011_f0224100_7182541.jpg

月に1度は、訪れる江戸川橋大勝軒、この日は、風が冷たく、暖かいチャーシューメンにしま
した。1月21日です。
昼飯の問題 麺、メン、めん、2011_f0224100_7201341.jpg

燃える男は、冬でも冷たいそば食べたいと1月22日、麺の3連投です。
昼飯の問題 麺、メン、めん、2011_f0224100_7212572.jpg

新宿御苑に向かう途中、丁度昼時、地下鉄の階段を上がって地上に出ると、目の前にチェー
ン店の日高屋です。ラーメン餃子に生ビールの”黄金トリオ”をいただきました。1月23日で
す。
 
 今年もこんな感じで、時々アップしていきます。よろしくお願いします。

 E-410 他
by nama3_kitano | 2011-01-29 07:27 | | Comments(16)
Commented by ビリア at 2011-01-29 10:37 x
今10時半です。お昼 何にする?なんて家内と話していたところです。
我が家も麺類が多いですよ。
ラーメン大好きです。
お腹がグーですよ。
コメントありがとうございます。
房総から帰宅しました。
朝陽夕陽そのものは見られませんでしたが朝景夕景が綺麗でした。
今日アップしています。
Commented at 2011-01-29 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokonotabibito at 2011-01-29 16:19
おお、人類は麺類ですね(古・・)

私もお昼は、麺類かお好み焼きといった、いわゆる粉ものです。
炭水化物、万歳!(笑)
Commented by おぼかざ at 2011-01-29 17:29 x
見るんじゃなかった!というくらい腹がなっています。
こんな風に特集されているんですね。撮りだめか。
参考になります!
Commented by nama3_kitano at 2011-01-29 20:43
 ビリアさん、お帰りなさい。
お昼は、麺類に目がないこともあって、ついつい麺類が多く
なってしまいます。今、色々なお店があって、楽しいですね。
ブログ、後ほどお邪魔します。どんな写真を撮られたか、楽
しみです。
Commented by nama3_kitano at 2011-01-29 20:47
 koupyさん、こんばんは。
3月29日ですね。楽しみにしています。サクラがどうなっているか
わかりませんが、咲いているようなら、皇居周辺も良いですし、新宿
御苑なら間違いなく花の楽園になっているはずです。スカイツリーも
いいですね。日にちが近づきましたら、相談しましょう。
Commented by nama3_kitano at 2011-01-29 20:49
 模糊さん、こんばんは。
私は、メン類です。本当に麺好きで、ラーメン、うどん、そば、
それにパスタでもokです。炭水化物、万歳に合唱します。
Commented by nama3_kitano at 2011-01-29 20:53
 おぼかざさん、こんばんは。
このシリーズ、旧ブログ「徒然写真日記」時代から月に2度くらい
のペースで続けています。ポイントは毎日カメラを持って、食事に
行くことです。最初の頃は、食べる前にカメラを出すのが恥ずかし
かった。実は、私はもの凄いシャイマンなのです。
Commented by rainbowdream700 at 2011-01-29 21:46
もっぱら、弁当持参の私からするとあちこと食べにいける皆さんがうらやましいです。選ぶ楽しみもありますね。ご飯類は昼は好みませんね。昼は軽くでしょうか、いや、そう軽くもないですね。
Commented by emikan at 2011-01-29 22:03 x
どれも美味しそうで、おなかすいていないのに食べたくなります。
小諸そばは一度だけですが、チェーン店なのに、とってもおいしかったです。
日高はエライです。黄金トリオ最高!
Commented by nama3_kitano at 2011-01-29 22:50
rainbow700 さん、こんばんは。
私は、弁当が羨ましいです。高血圧、高血腫、糖尿病の私には、
本当は、弁当の方が良いのです。でも、昼食時は、病気のことは
全然気にしていませんが・・・
Commented by nama3_kitano at 2011-01-29 22:54
 emikanさん、こんばんは。
自分で撮った写真ですが、自分でもこれを見て、無性に
ラーメンが食べたくなるときがあります。ちょっとヤバイで
よね。立ち食いそば大好き人間です。ファーストフードと
言うと自分のかなでは立ち食いです。チェーンの中でも
小諸そばは、レベルが高い。どの支店に入っても失敗と
思ったことがありません。
 個人的に、ラーメン、餃子にビールの3点セットを黄金
トリオと呼んでいます。休日だけですが、これでお昼は
至福です(笑)
Commented by シゲ at 2011-01-29 23:05 x
こんばんは。
私も麺は食べますよ。日本人というより世界中で食べられていま
すね。私は麺大好きです。東南アジアへ行ったときは屋台での麺
ばかり食べていました。お金もなかったので仕方がないですが安
くて美味しかったです。
Commented by あき at 2011-01-30 00:23 x
こんばんは☆
麺類大好きです^^
寒い毎日なので暖かなラーメンは特に今の季節はいいですよね。
餃子も美味しいですよね。
大好きなんですが、
次の日が仕事だったり出かける予定がある日は
食べたくても我慢します(>_<)
明日のお昼はラーメンにします^^
Commented by nama3_kitano at 2011-01-30 09:44
シゲさん、おはようございます。
麺大好きな人、多いですね。世界中で食べられているのですね。
私もバンコクで、屋台の麺を食べたことがあります。味よりも値段
の安さに驚きました。
Commented by nama3_kitano at 2011-01-30 09:46
 あきさん、おはようございます。
ラーメンに餃子は、本当に合いますよね。それにビールがあれば
最高です。自分では、黄金トリオと呼んでいます。何だか、今日の
お昼もこれにしてしまいそう。
名前
URL
削除用パスワード