nama3の気ままに雑記

ゴミゼロ倶楽部写真展

f0224100_23415340.jpg

まだずっと先のこととと思っていた第3回ゴミゼロ倶楽部写真展、今週のこととなってしまいました。
事務局の皆さんには、お世話になりっぱなしですが、何とか成功させたいとおもいます。写真は、
文章とは関係ない、30日に撮ったユキワリイチゲです・・・Moreへ



f0224100_2346364.jpg

毎年今頃は、仕事が忙しく、写真のモチベーションが上がらない事が続いたのですが、昨年も
この写真展に参加させていただいて、多いに刺激を受け、やる気が湧いてきました。今年は、更
にパワーアップ出来るといいなあと思っています。写真は、ウグイスカグラです。
f0224100_2347573.jpg

f0224100_23483126.jpg

昨年より、会場が広くなって、出展される作品の数も増えています。写真のジャンルは様々で、
非常にバラエティに富んでいます。私は、昨年に続いて、山で撮った写真を3点、出すことに
しました。2月4日(金)14:00から始まります。4日は、仕事の都合で、会場設営が終わったら
すぐに仕事に戻りますので、会場にはいません。5日(土)と6日(日)は、出来るだけ会場にいま
すので、よろしくお願いします。

 E-5 ZUIKO DIGITAL50㎜MACRO(花の写真)
by nama3_kitano | 2011-02-01 00:05 | その他 | Comments(12)
Commented by ビリア at 2011-02-01 08:50 x
おはようございます。
いろいろな企画展があるのですね。
山野草にはめがないのですが ユキワリイチゲは始めて見ます。
可憐できれいですね。
ポチツ
コメントありがとうございます。
ハクセキレイとセグロは見分けが難しいですね。
Commented by rainbowdream700 at 2011-02-01 20:01
そうでしたね。もう、来ましたね。ご盛会をお祈りします。すごいですね、こんな、写真展を開くことができて。大きな輪が広がっていくと思います。
Commented by nama3_kitano at 2011-02-01 21:05
ビリアさん、こんばんは。
これから山野草が綺麗に咲く季節になりますね。10日もすれば
まず、福寿草が咲き始めますし、節分草やミスミソウと続きます。
楽しい季節はもうすぐそこですね。
 写真展に参加します。ですプレイとはまた違った画像を楽しめる
と思います。いらっしゃれるようであれば、是非おいでください。土日
は会場におります。
Commented by nama3_kitano at 2011-02-01 21:06
 rainbow700 さん、ありがとうございます。
東京は遠いですから、お出でいただくの無理ですね。出来るだけ
このブログで、写真展の様子は報告したいと思います。
Commented by おぼかざ at 2011-02-01 22:37 x
土日どちらかまだはっきりしませんが、写真展に伺うつもりです。
とても楽しみです!
Commented by nama3_kitano at 2011-02-01 23:21
 おぼかざさん、こんばんは。
是非、お越しください。お会いできるのがとても楽しみです。
お待ちしています。
Commented by emikan at 2011-02-02 00:10 x
ユキワリイチゲ、可憐ですね。

ゴミゼロってなんだろう?と思って調べてみました。
フォーサーズ規格はあとで調べるとして、納得しました。
なるほどーです。
エコギャラリーで行うというのもいいですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-02-02 07:21
emikanさん、おはようございます。
ゴミゼロって、わかりましたか。今では、どのメーカのカメラにも
何らかのダストリダクションシステムが積まれていますが、先陣
を切ったのがオリンパスでした。ただ、私のように頻繁にレンズ
交換する撮影スタイルですとオリンパスでもゴミが付くことありま
す。土日は、会場にいます。是非、おいでください。色々なジャン
ルの写真が展示されています。プロの写真家も混じっています。
Commented by Kiyo at 2011-02-02 10:02 x
nama3さん、
いよいよ迫ってきましたね。
私は、2枚の印刷・パネル加工・アルミフレーム加工を、ピクトリコプリント工房PROに頼みました。
1回目の色校正見本で、1枚の印刷が希望通りでなかったので、画像データを再作成して、
2回目の色校正見本が、昨日とどいて、問題なかったので、本番の印刷・加工の開始となっています。
スケジュール的に、ギリギリで、ピクトリコ工房さんを、少し、困らせてしまいました。
土曜日の夕方16時過ぎ~と、日曜日にはいるようにするつもりです。

よろしくお願いいたします。
Kiyo
Commented by nama3_kitano at 2011-02-02 21:58
kiyoさん、こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いします。今年は参加が2回目というともあって
私はそんなに気合いが入っていません。普段通りの気持ちで参加しています。その為もあってか、額縁はヨドバシで買った安いものです。故
にちょっと心配ではありますが、普段着の気持ちで参加しようと思って
います。私は、土日、フルで会場にいようと思っています。
Commented by NOBU at 2011-02-02 22:25 x
いよいよ今週末ですね。
土曜日の午後になると思いますが伺わせていただきます。
Commented by nama3_kitano at 2011-02-03 07:08
NOBUさん、おはようございます。
土曜日にお出でいただけるのですね。よろしくお願いします。