nama3の気ままに雑記

ちょっと花撮り

f0224100_016427.jpg

仕事の休憩時間に、ちょっと花撮りをしてみました。レンズは、14-54㎜1本勝負です。この梅、
職場近くの公園にあるのですが、大好きな種類です(名前はわかりません)・・・Moreへ



f0224100_0185622.jpg

何が好きかというと、この色です。ちょっと濃いめのピンクが魅力的。そして、この枝振りです。
f0224100_0201669.jpg

今、窓の外は、久しぶりの雨です。これが雪に変わるのでしょうか。そしたら、フォトジェニックな
風景になるでしょう。ちょっと楽しみです。

 E-410 ZUIKO DIGITAL14-54㎜
by nama3_kitano | 2011-02-09 00:21 | | Comments(13)
Commented by KUZU at 2011-02-09 05:59 x
おはようございます。
nama3さんの記事を見て、あっと思い外を見てみたら、丁度雪が降ってきた所だったようです。
いつもより寒いなぁと思ったら、雪でしたね。

そういえば、CP+には11日に行きますので、もしよろしかったらご一緒しませんか?
Commented by nama3_kitano at 2011-02-09 07:25
 KUZUさん、おはようございます。
CP+に行くつもり60%くらいだったのですが、KUZUさんと
お会いできるのなら、100%に上昇です。10日に飲み会が
予定されているので、行くとしたら午後になります。連絡方法
、どうしましょうか。
Commented by KUZU at 2011-02-09 07:50 x
おはようございます。
私も午後には入ろうと思っているのでちょうどいいですね(^^)

連絡先の件ですが、早速メールを送りますので、確認をお願いします(^^)
Commented by ビリア at 2011-02-09 10:07 x
きれいな紅梅ですね。
なんともいえない優しい花撮りになっていますね。
いいですね。
コメントありがとうございます。
ロウバイの香りには誘われますね。
天気のよい陽の花ははれいです。
Commented by ケニティー at 2011-02-09 12:59 x
nama3さん こんにちはw
可愛い梅の花ですね。つぼみもあって これからもっと咲いていくので
しょうね!
今朝は雨が降っていましたが、今はすっかり晴れていますw
気持ちの良い1日になりそうですw
Commented by rainbowdream700 at 2011-02-09 19:57
410ですか。色がいいなと思ったんですよ。nama3さんは色使いの名人ですからどのカメラでも見事に引き出しますからね。410も名機ですね。
Commented by torotorotorori at 2011-02-09 21:21 x
私も花撮りに行きたいのですが、時間がとれなくて(泣)
こちらで楽しませていただきますね。
Commented by nama3_kitano at 2011-02-09 21:37
ビリアさん、こんばんは。
これから花撮りが、楽しい季節になりますね。私の場合、2月下旬
から、7月ぐらいまでが一番花を撮影する季節です。同じような写真
が、次々アップされる可能性がありますので、飽きずに、時々、何か
気がつきましたら、苦言をよろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2011-02-09 21:39
 ケニティーさん、こんばんは。
雪は積もりませんでしたね。ちょっと積もるのを期待しているのですが、
まあ、今日は仕事で缶詰でしたので、積もらなくて良かったです。出来
れば土日に積もって欲しいです。そんなに都合良く、いくわけありませ
んが・・
Commented by nama3_kitano at 2011-02-09 21:42
 rainbow700さん、こんばんは。
私は、色遣いの名人ですか。ちょっと、おだてに乗りやすいタイプ
なのですよ。410は510から手ぶれ補正を省いた機種です。です
から、写りは510と同じです。rainbow700 さんの510で撮った
シャープな写真に魅せられて、購入しました。以前、510を持って
いましたが・・・
Commented by nama3_kitano at 2011-02-09 21:44
 torotorotororiさん、こんばんは。
花撮りの季節は、これからが本番です。3月から秋までずっと
続きます。是非、カメラを持ってフィールドへ出ましょう。可能な
ら、何時かご一緒しませんか。
Commented by emikan at 2011-02-10 00:14 x
こんなに濃いピンクの梅、あまり見かけません。
いい色ですね。
つぼみもプクプクして、とってもかわいいです!
Commented by nama3_kitano at 2011-02-10 06:34
emikanさん、おはようございます。
小石川植物園などへ行くと、梅の種類が書かれたプレートが
ありますが、これにもかかっていたような気がします。今度
調べておきたいと思います。あまり名前に興味がないので、
いつも撮影したらお終いなのです。