nama3の気ままに雑記

自然教育園で早春を

自然教育園で早春を_f0224100_23435281.jpg

26日の土曜日、自然教育園へちょっとだけ寄って見ました。早春の花を撮るのが目的でしたが、何故か
ジョービタキ。ここで良く会います・・・Moreへ



自然教育園で早春を_f0224100_23453069.jpg

自然教育園で早春を_f0224100_23455521.jpg

自然教育園で早春を_f0224100_23462070.jpg
自然教育園で早春を_f0224100_2346336.jpg

自然教育園で早春を_f0224100_23465242.jpg

自然教育園で早春を_f0224100_23474441.jpg

とにかく目に付く花を手当たり次第に撮影しました。上から順番に蕗の薹、マンサク、福寿草、ウグイス
カグラ、節分草、ユキワリイチゲです。定番の花ばかりですが、だいぶ、種類が増えてきました。嬉し。

 E-5 ZUIKO DIGITAL11-22㎜ ZUIKO DIGITAL50-200㎜ ZUIKO AUTO-MACRO90㎜
by nama3_kitano | 2011-03-04 00:05 | | Comments(12)
Commented by ケニティー at 2011-03-04 00:27 x
こんばんはw
花がたくさん 春らしいエントリーですねw
花の名前は福寿草しか知らなかったです(汗 花に詳しくないので^^;
でもどの花も個性があって楽しいですねw

ジョウビタキのまん丸お目目が可愛いです!
Commented by nama3_kitano at 2011-03-04 07:07
 ケニティーさん、おはようございます。
私も花の名前をそんなに沢山知っているわけではありません。
ここへアップする直前に調べることも多いのですよ。それを繰り
返す内に、ちょっとだけ知った名前が増えました。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-04 07:23
まさに、木々が葉を茂らせる前に、花を咲かせて、その一瞬を謳歌する、スプリングエフェメラルたちですね。
春の妖精たちです。

あ、私のブログのほうで、ライトトーンの適用前の写真も、追記アップしました。ご質問、ありがとうございました。
Commented at 2011-03-04 07:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ビリア at 2011-03-04 10:29 x
ジョウビタキのメスは人気がありますね。可愛いです。
春の山野草 雪割草 セツブンソウなど来週秩父で見たいものです。
コメントありがとうございます。
フキノトウ 我が家には少ししかありませんが それでも春らしい天ぷらに舌鼓です。
ホロッとした苦味がいいです。
Commented by torotorotorori at 2011-03-04 11:54 x
春らしい雰囲気がいっぱいですね!
私も野鳥撮りをして見たいのですが、なかなか近くに寄れません。
声はすれど姿は見えずです(/_;)
Commented by nama3_kitano at 2011-03-04 21:23
模糊さん、こんばんは。
ライトトーンの使い方、教えていただき感謝です。この春の花撮りで
試してみたいと思います。どんな絵が出てくるか、今から楽しみです。
Commented by nama3_kitano at 2011-03-04 21:24
 鍵コメ、了解です。メールしました。
Commented by nama3_kitano at 2011-03-04 21:26
 ビリアさん、こんばんは。
今年は不思議と女の子にしか、巡り会いません。不思議です。
これから4月が、春の山野草のピークです。ここ数年、この時期に
なると、あそこへ行きたい、こちらへ行きたいで、考えるだけでワク
ワクします。
Commented by nama3_kitano at 2011-03-04 21:28
  torotorotorori さん、こんばんは。
鳥専の写真家がたくさんいるのが、ちょっと撮影してみると気持ちが
わかります。是非、チャレンジしてみてください。特に山では、平地で
は、合うことの出来ない鳥にも遭遇しますね。
Commented by emikan at 2011-03-04 22:00 x
春を告げるお花。
そう意識してか、名前がなるほどと思っています。
ウグイスとが節分とかユキワリとか。
福寿はめでたいし、マンサクも満作ならうれしい気持ちだし。
Commented by nama3_kitano at 2011-03-04 23:02
 emikanさん、こんばんは。確かにウキウキする名前が多い
ですね。
 これから5月頃までが、花撮りにとっては、暇なしの季節です。
この後、代表的な花だけでも、カタクリ、桜、ハナミズキにチュー
リップと花のリレーが続きます。5月末になると山に花が咲き始
めます。ツツジとズミをここ数年撮り続けています。
名前
URL
削除用パスワード