nama3の気ままに雑記

暗雲ではなく

f0224100_22342579.jpg

これは17日の暗雲ではなく、夕焼けです。夕焼けは晴天の兆しです。希望の兆しです。夕方、建物が
やけに赤いので、会社の建物の最上階といっても5階ですが、そこから夕焼けを撮しました。
 昨日、朝、出勤途中で、ばったり転びました。止まっていた駅のエスカレーターで転んだのです。た
ぶん、体が、エスカレーターが動いていると反応したのが、原因ではないかと思います。眉間と右手
小指の付け根、右膝からちょっとだけ出血しました。けがは擦り傷でたいしたことはありません。皆さん
止まっているエスカレーターは使わないでください。これ、昨日の教訓です・・・Moreにもう1枚



f0224100_2241858.jpg

こちらは、同じ場所から撮った富士山です。夕焼けの色がだいぶ違うでしょう。1枚目は、夕焼けを
強調するためにWBをくもりマーク(6000K)にしているので、夕焼けの赤が鮮やかです。
 今日は、江戸川橋の印刷会社で1日仕事です。早めに出勤しなければなりませんので、フライング
して、寝ることにします。

 E-P1 G VARIO14-45㎜
by nama3_kitano | 2011-03-18 00:05 | その他 | Comments(6)
Commented by おぼかざ at 2011-03-17 22:59 x
今日の夕焼けは綺麗だと思いつつ、撮影する余裕はなく残念でしたので、ここで拝見できて嬉しいです。ありがとうございます。それに都心が異様なまでに暗かったですね。みんなあっという間に帰宅しているようでした。
私も今日早く帰った分明日は早起きです。頑張りましょう!!
Commented by emikan at 2011-03-18 00:16 x
機械に対して、からだに馴染んだ習慣があるんですね。
スカレーターのかどっこ、かなり痛そうですが、
たいしたことなくてよかったです。
希望の兆し、きれいです。
富士山の右手前の古そうな建物、気になります。
Commented by nama3_kitano at 2011-03-18 06:12
 おぼかざさん、おはようございます。
お仕事、大変そうですね。通勤の足が、こういう状態、もう少し
続きそうですから、自分なりのペースを作って、乗り切るしかな
いかと思います。ちょっと、不謹慎かなと言う思いもちょっとだけ
ありますが、自分の生きている証の一つとして、写真は、撮りつ
づけます。
Commented by nama3_kitano at 2011-03-18 06:17
 emikanさん、おはようございます。
ちょっと、やってしまいました。恥ずかしいです。emikanさんは、
こういう不注意、ないかも知れませんが、気をつけてください。
 昨日の夕焼けは、夕焼け空よりも夕日を反射した建物が、綺麗
でした。残念ながら、それは、建物の向きの関係で撮れませんで
した。節電で、ネオンが消えていますので、それで、反射光が綺麗
に見えるのかも知れません。古い建物は、たぶん、古い都営のア
パートです。何時かじっくりとりたいと思っている建物です。
Commented by Kiyo at 2011-03-18 12:04 x
nama3さん、
綺麗な夕焼けでしたね。
昨日は、夕方になって緊急帰宅勧告がでたので、いつもよりは早めに帰れました。
とはいえ、帰宅時には、既に、日没していました。
それでも、綺麗な夕焼けだったと思います。
しかし、どんよりとした空でした。
Commented by nama3_kitano at 2011-03-18 20:41
Kiyoさん、こんばんは。
Kiyoさんも同じ時間帯に同じ方向を撮られていたのですね。
雲が、見方によっては、不気味ではありますが、綺麗でした。
特に、ビルの反射光が良かったです。でも、残念ながら、撮せ
なかったのです。