nama3の気ままに雑記

平日の写真の時間、15分だけね

f0224100_2325785.jpg

平日は、なかなか写真を撮る事が出来なのですが、休憩時間、無理矢理15分ほど写真の時間
を作り、近くの公園へ・・・Moreへ



f0224100_23264210.jpg

カメラは、今日は、E-P1です。レンズは、ZD50マクロ1本勝負です。公園の中でも職場の建物
に一番近いエリアだけでの撮影です。咲いている花も限られています。
f0224100_23284399.jpg

ヒュウガミズキです。1枚目と同じ花ですが、アングルを変えると印象がだいぶ変わります。
f0224100_2329477.jpg

AFでは、ジーコジーコして、中々ピントが合いません。これは、クリスマスローズ撮ったのです
が、ピントがきていません。でも、何だか綺麗なのでアップしました。
f0224100_23344249.jpg

椎の木の実が、たくさん落ちていました。その中に、落ち椿が光を浴びて、輝いていました。美し
い光景でした。

 E-P1 ZUIKO DIGITAL 50㎜
by nama3_kitano | 2011-03-26 00:05 | その他 | Comments(6)
Commented by torotorotorori at 2011-03-26 10:30 x
4枚目良いですね。
幻想的でうっとりします。

ここのところエキサイトが重いです。
たくさんの人がブログを見ているんでしょうね。
Commented by おぼかざ at 2011-03-26 12:16 x
こんにちは、なかなか前のようにとはいかないので、私も一本勝負にしようかなと思っています。確かに4枚目、見入ってしまいますね。
Commented by emikan at 2011-03-26 18:03 x
1枚目も4枚目もやさしい色合い好きです。
落ち椿もいいなあ。
最後の最後まで美しい。その姿に少しでも近づきたいです。
Commented by nama3_kitano at 2011-03-26 20:34
 torotorotororiさん、こんばんは。
4枚目は、写真としては、完全な失敗作です。でも偶にありますよねよ。
失敗作なのですが、中々捨てられない。そんな1枚でした。それにして
も、クリスマスローズの跡形もない。まあ、植物図鑑の写真を撮ってい
る訳ではないので、これも許されるか(笑)
Commented by nama3_kitano at 2011-03-26 20:37
  おぼかざさん、こんばんは。
あれれ、やはり4枚目は良いのかな。何だかそう思えてきました。
 単焦点レンズ、フィルム時代は、私は、ズームレンズを持ってい
ませんでした。頻繁にレンズ交換する撮影スタイル、その時に身に
ついてしまいました。それが一番安心して出来るデジ一がオリンパ
スでした。
Commented by nama3_kitano at 2011-03-26 20:41
 emikanさん、こんばんは。
落ち椿、大好きです。椿の花は、どちらかというと落ちてからの方
が好きです。本当に美しいと思います。人の生き方にも通じるとこ
ろがあるかも知れません。江戸時代は、首が落ちるのに似ている
ことから嫌われたようですが、私は、そうは思いません。