nama3の気ままに雑記

赤塚植物園の今

f0224100_60501.jpg

とにかく花盛りです。撮影を始めたのが11時頃、普通2時間くらいで撤収することが多いのですが、
気がついてみれば3時近くでした・・・Moreへ



f0224100_633528.jpg

f0224100_642288.jpg

f0224100_645173.jpg

f0224100_65493.jpg

f0224100_661697.jpg

とにかく、アップしきれない。今日は時間もないので、ほんの一部をアップしました。

 E-5 Lumix G1 ZUIKO AUTO-MACRO90㎜ ZUIKO DIGITAL50-200㎜
             ZUIKO DIGITAL50㎜
by nama3_kitano | 2011-04-20 06:09 | | Comments(14)
Commented by ビリア at 2011-04-20 06:30 x
おはようございます。
とても個性的なチューリップです。
東北の人たちが見ると元気が出ますね。

コメントありがとうございます。
日比谷公園は葉桜でしたが チューリップ畑は彩りも鮮やかでした。
後日アップの予定です。
Commented by mokonotabibito at 2011-04-20 08:05
おはようございます。
花たちのアップが素敵ですね。
一枚目は端正な造形感が出て、私のお気に入りです。
四時間も撮られたとはスゴイ。私も夢中になると、よく昼食を忘れて撮影することがあります。これから初夏まで植物園は花盛りですね。
肩が痛くても季節は待ってくれません・・・うーん切歯扼腕の毎日ですわ(泣)
Commented by Kiyo at 2011-04-20 10:22 x
nama3さん、
いいですね、nama3さんお得意の花マクロだらけですね。
「花盛り」を、『はなもり』と読んでしまい、どういった盛り付けなんだろうと思ったのかは、秘密です。

また、nama3さんと、どこか、撮りに行きたいですね。
Commented by littlenap at 2011-04-20 17:55
こんにちは。
1枚目、チューリップのアップ、ドキッとしてしまいました。
アップの花たちの姿、どれも本当に素敵です。

赤塚植物園、行きたくてウズウズしてます(笑)
たくさんのお花のお写真楽しみです。
Commented by nama3_kitano at 2011-04-20 21:27
 ビリアさん、こんばんは。
チューリップの写真は、難しいです。自分ではうまく撮ったつもりでも
何か、見たことのある写真のようにも見えて、個性が出しづらいと思い
ます。修行修行ですね(笑)
Commented by nama3_kitano at 2011-04-20 21:30
 模糊さん、こんばんは。
この日は、撮影中に地震があったり、おじいさんから声をかけられたり
いろいろありました。お昼も、買っていったおにぎりをしっかり食べてい
ます。食いしん坊でもあるので、食べることを忘れることはありません。
Commented by nama3_kitano at 2011-04-20 21:35
 Kiyoさん、こんばんは。
是非、ご一緒したいです。近いうちに何処かへ行きましょう。花コミュで
「赤塚植物園花コミュ会」というトビを作りました。今度、その花コミュ会
でoff会をやろうという話が持ち上がっています。日程が合えば、ご一緒
に、如何でしょう。他にもいろいろ計画が出てきますので、声をかけさせ
ていただきますね。それから、先日の撮影会で、片岡先生に、私、Kiyo
さんと勘違いされました(笑)
Commented by nama3_kitano at 2011-04-20 21:40
 ちょこままさん、ありがとうございます。
ドキッとしたのは、赤い色にですか。それともこの形にでしょうか(笑)
赤塚植物園花コミュ会のoff会を是非、実現しましょう。出来れば、定期
的開催しても良いですね。22日の講評会へ参加されますか。その時に
でも、打ち合わせしたいですね。オーエムワンが好きさんや私の知り合
いのTRIPさんとかとも打ち合わせできると良いですね。
Commented by emikan at 2011-04-20 22:05 x
チューリップ、鮮やかできれいですね。
絵の具を塗ったガラスグラスのよう。
また声をかけられたのですか?
ほんとによいお人柄なんですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-04-20 23:10
emikanさん、こんばんは。
赤塚植物園では、特に良く声をかけられます。自分では、しかっめつら
で、「声をかけるなオーラ」を出しているつもりなのですが、効果があり
ません。いつだッたっか、話し好きの人につかまって、1時間も話を聞か
された事がありました(笑)
Commented by torotorotorori at 2011-04-20 23:14 x
1枚目良いですね~
グラデーションがきれいです。
こういう写真にあこがれています。
Commented by Dakkime at 2011-04-20 23:42 x
1枚目のチューリップのパワーに驚きました。
自分もこんなの撮ってみたいと思いつつ、
何度も見返してしまいました・・・
Commented by nama3_kitano at 2011-04-20 23:44
torotorotorori さん、こんばんは。
チューリップの季節、これもすぐに終わってしまいます。出来れば
昭和記念公園のような場所へ出かけたいですね。こういう写真は、
望遠レンズかマクロレンズがあれば、簡単に撮れますよ。是非、お
試しください。
Commented by nama3_kitano at 2011-04-20 23:46
  Dakkime さん、こんばんは。
Dakkime さんの腕と道具があれば、簡単に撮れると思います。
私、なにもしていません。OM90マクロで適当に切り取っているだ
けです。明日何処かで試してください。たぶん、もっと凄いのが、撮
れますよ。