nama3の気ままに雑記

自然教育園にて

f0224100_23294435.jpg

 先週の土曜日、仕事を早めに切り上げて訪れた自然教育園。目的はアイイロニワゼキショウでした
が、他にもいろいろ撮っています・・・Moreへ



f0224100_23315692.jpg

f0224100_23321346.jpg

f0224100_23331054.jpg

f0224100_23333459.jpg

f0224100_2334176.jpg

f0224100_23344685.jpg

お疲れモードで頭が働きません。写真の羅列で失礼します。

※お知らせ 5月21日(土)13:00から第1回赤塚植物園花コミュ会のoff会を開催します。
        小雨決行のつもりでしたが、雨の心配はなさそうです。

 E-410 ZUIKO AUTO マクロ90㎜
by nama3_kitano | 2011-05-20 00:05 | その他 | Comments(12)
Commented by TRIP35から at 2011-05-20 00:07 x
4枚目の写真、撮れそうでなかなか撮れないんですよねー。
人の目で見る感じほどコントラスト出なかったり・・・。
この写真に1票!・・・っとFPじゃなかった(;^^A
Commented by emikan at 2011-05-20 00:10 x
4枚目の葉っぱのお写真好きです。
それぞれの葉に光が差している部分と影の部分があって。
この中に居たいくらいです。
いろんな小さな白いお花も愛らしいです。
Commented at 2011-05-20 02:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nama3_kitano at 2011-05-20 07:25
 TRIP35からさん、おはようございます。
木漏れ日の葉っぱの写真は、良く撮るのですが、なかなか上手く行き
ません。アップした写真も自分的には、ちょっと今一です。でも最近、
撮影のペースが落ちてきていますので、在庫がございません。週末
は、頑張って、たくさん撮るようにしたいと思います。TRIP35からさん
は、道場ですね。差を付けられそう(笑)
Commented by nama3_kitano at 2011-05-20 07:27
 emikanさん、おはようございます。
ありがとうございます。もうちょっと、うまく撮ってみたいと思っています。
今年の新緑シーズン中に、撮れたらいいなあ。emikanさんが感嘆す
流ような写真を。
Commented by nama3_kitano at 2011-05-20 07:28
 伊奈やっちゃん さん、早速具体的な提案ですね。
後ほど、ブログの方へ鍵コメでもしたと思います。
よろしくお願いします。
Commented by littlenap at 2011-05-20 09:38
おはようございます。
1枚目、実は今日撮りにいこうと思っていたところです(笑)
この姿、好きなのです(^^)
それにしても本当に、恐ろしいほど、
被写体が被りますね~。
明日も同じところ、同じ花でウロウロしちゃいそうです(笑)

Commented by obokaza at 2011-05-20 19:39
こんばんは!4枚目の葉っぱ、人気ですね。私も思わず引きつけられました。
あとはラスト。明るい背景に主役をやや落し気味のトーンが良いですね。大きくぼかすと背景が暗くなりがちなので新鮮に感じました!
Commented at 2011-05-20 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nama3_kitano at 2011-05-20 21:24
ちょこままさん、こんばんは。
ありゃー、また被ってしまいましたか。ほんとうに、目線が似ている
のかな。雑草好きで、山も好きで、おまけに日本酒好きまで一緒で
すね。明日、撮影の邪魔は、決してしませんので、邪魔をしないでく
ださいね(笑)
Commented by nama3_kitano at 2011-05-20 21:26
 おぼかざさん、こんばんは。
ありがとうございます。4枚目のような写真は、大好きで、これまで
何枚も撮ってきました。でも、まだ、ドンピシャな1枚が撮れていな
いのです。試行錯誤中です。
Commented by nama3_kitano at 2011-05-20 21:33
 takakunenさん、こんばんは。
大歓迎です!!!よろしくお願いします。直接、現地へおいでになり
ますね。それでしたら、13:00、赤塚植物園入り口が、集合場所です。
オリンパスのカメラ持った一団がたむろしていると思います。私は、たぶ
ん、時間ギリギリに行くと思います。緑色のストラップを付けたE-5を
下げて行きますので声をかけてください。こちらも、気づきましたら、声
をお掛けします。私は、ともかく、皆さんの撮影風景は、たぶん、勉強
(?)になると思います(笑) よろしくお願いします。