nama3の気ままに雑記

余計なお買い物 E.ZUIKO200㎜

余計なお買い物 E.ZUIKO200㎜_f0224100_035651.jpg

久々にやっちゃった。気がついたら鞄の中に、見慣れないレンズが・・・・はて・・Moreへ



余計なお買い物 E.ZUIKO200㎜_f0224100_0362318.jpg

3本目のOMレンズです。何だか、何十年か前にも持っていたような気がします。気のせいかな。
余計なお買い物 E.ZUIKO200㎜_f0224100_0381226.jpg

何で、ここにあるかは、どうでもいいや。取り敢えず、朝の雑草園へ持ち出してみました。う~む、
なかなかやりますね。年はとってもやるときは、やるんですね。何だか自分のようだ。
余計なお買い物 E.ZUIKO200㎜_f0224100_0395519.jpg

アングルが自由な、手持ちで撮影したい所だが、やはり三脚を立てました。
余計なお買い物 E.ZUIKO200㎜_f0224100_0413578.jpg

手持ちも試しました。これは手持ちですが、歩留まりは、落ちますね。E-5の手ぶれ補正に助けられた
感じです。フジヤカメラジャンク館で2,100円で購入しました。これだけ写れば、コストパーフォマンス
は高いですね。今度、実践投入してみます。
 
 E-5 E.ZUIKO AUTO-T 200㎜F4 EX-25
by nama3_kitano | 2011-05-26 00:46 | カメラ・写真 | Comments(16)
Commented by littlenap at 2011-05-26 01:12
こんばんは。
3本目のOMレンズ、
nama3さんの鞄の中に入りたかったのでしょうね(^^)
本当にコストパフォーマンス高いですね。
こんなにステキに撮ってもらえて、
200mm君もシアワセだと思います。

4枚目、葉先の一滴の水滴に、ドキッとしました。
Commented by nama3_kitano at 2011-05-26 05:59
 ちょこままさん、おはようございます。
中野は、ちょっと危険地帯です。ついフラフラとやらかしてしまいます。
まあ、そうは言っても、高い買い物はしていません。お遊びです。でも
だんだん、がらくたが増えてしまいます。
Commented by ohkujiraT at 2011-05-26 07:32
2枚目の描写や色合いが好みです。
これだけ写れば十分過ぎますね。2100円とは驚きです。
こういう楽しみがあると、つい買ってしまった、ということは頻発しそうです (*^_^*)
Commented by obokaza at 2011-05-26 19:59
こういうのを拝見すると、また危険な中野に行きたくなりますね。会社帰りに立ち寄るには営業時間短縮がネックになってます。私も2枚目の風合いがいいなと思います。
Commented by nama3_kitano at 2011-05-26 21:36
ohkujiraTさん、こんばんは。
ちょっとヤバイですよね。外観もきれいだし、素人目にレンズ内も
見ましたが、なかなか綺麗でした。この価格なら、失敗しても良い
かと購入しました。ピント合わせは。レンズの暗さからちょっとやり
づらいですが、三脚とLVを駆使すればクリアです。今度、撮影に
持って出ようと思っています。
Commented by nama3_kitano at 2011-05-26 21:37
 おぼかざさん、こんばんは。
ハイ、また近いうちに行くつもりです。ただ今度は、違うものを狙って
います(笑)病気再発かな。
Commented by あき at 2011-05-26 21:47 x
こんばんは^^
新しいレンズを購入されて、
また楽しみが増えましたね。
カメラ屋さんに行くと時間がたつのも忘れて色々見てしまいます。
中野にフジヤカメラジャンク館というカメラ屋さんがあるんですね。
今度行ってみたいです。
2100円だなんて思えない描写ですね。

Commented by rainbowdream700 at 2011-05-26 21:57
ジャンク館って楽しそうですね。そんな掘り出し物があったりするとたまりませんね。単焦点ですから写りも一味ちがいますね。
Commented by emikan at 2011-05-26 21:58 x
ちょっと絡んだナガミヒナゲシがかわいいです。
頭にお皿をつけたカッパさんの顔のよう。
お買い物、楽しそう!
Commented by torotorotorori at 2011-05-26 22:00 x
こんばんは。
私もこの前フジヤさんに行ったのですが、
何とかレンズを買わずに帰ってきました。
我慢強いのかも?
次は我慢できないと思いますが(笑)
Commented by nama3_kitano at 2011-05-26 22:30
あきさん、こんばんは。
この200㎜は、本当は、あまり期待していなかったのですが、中間リン
グを使うと結構行けますね。今度、90㎜とこの200㎜を中心に撮って
みようと思っています。
 中野にフジヤカメラと言うというその筋では有名なカメラ屋さんがあっ
て、本科の他に、用品館とジャンク館があります。本館は、カメラ屋さん
としては、広いですが、ジャンク館と用品館は狭いです。でも、たくさん
の、ジャンクレンズが並んでいますので、結構、楽しめます。
Commented by nama3_kitano at 2011-05-26 22:32
 rainbow700さん、こんばんは。
ジャンク館は、大体、2000円くらいのオールドレンズがたくさん置いて
あります。それも、きれいな陳列ではありません。各社の50㎜レンズが
多いです。私が、時々持ち出すROKKORもここで買いました。
Commented by nama3_kitano at 2011-05-26 22:34
 emikanさん、こんばんは。
ヒナゲシの咲き終わったあと、初めて写しました。よく見ると可愛いし
色もなかなか良いです。どう変化するのか、もう少し、観察を続けた
いと思います。
Commented by nama3_kitano at 2011-05-26 22:37
 torotorotorori さん、こんばんは。
ここ、危険地帯ですよね。時々やってしまいますが、結構、当たり
が多いです。ジャンク館で買ったわけではないですが、E-410なん
て、今年1月に購入して4ヶ月ですが、この間に約5,000枚撮影し
ています。もう、立派な主力機材です。
Commented by Dakkime at 2011-05-27 01:09 x
これって、200mm/F4.0ってヤツですか?
それならウチにも…。こんなに写るんだぁ。
ちょいと、持ち出さなければいけませんな、これは。
Commented by nama3_kitano at 2011-05-27 04:52
 NABE3さん、おはようございます。
ハイ、その通り、そいつです。NABE3さんもお持ちなのですね。
流石、いろいろお持ちですね。レギュラーは取れなくても、時々
使うと良い味出してくれるかなと思いました。ですから、これから
偶に、使おうかなと思っています。NABE3さんも是非。
名前
URL
削除用パスワード