nama3の気ままに雑記

XZ-1、ドレスアップ

XZ-1、ドレスアップ_f0224100_20491131.jpg

XZ-1をドレスアップしてみました。どう見ても、格好いいとは言えないあの文字を消しました。でも
ちょっと派手すぎたかな。まあ、もうすぐ還暦ですから許されますよね。ついでにE-PL1もドレス
アップです。こちらは、前から見たときのみ、こんなデザインになります。シルバーメタリック調は
ちょっとつめたいなあと思っていたのです。

 E-5 ZUIKO DIGITAL14-54㎜ トイフォト
by nama3_kitano | 2011-06-11 20:53 | カメラ・写真 | Comments(14)
Commented by KUZU at 2011-06-11 21:11 x
E-PL1はどうですか?
個人的には、このクラスはどうしてもGFに目が行ってしまうのですが…
って、レンズはちゃっかりLUMIX Gだし(笑

XZ-1なら、オリエンタルホビー経由であのグリップとレンズキャップの組み合わせがいいなと思いますね♪
Commented by torotorotorori at 2011-06-11 21:32 x
こういうのって楽しいでしょうね。
季節や気分によって着せ替えとか…
一眼レフのレンズを付け替えるのも楽しいです。
Commented by littlenap at 2011-06-11 21:54
こんばんは~。
おしゃれですね~。
私のカメラより、ずっとカメラ女子っぽいです(笑)
今日、用事があって帰りにヨ○バシカメラに寄ったのですが、
XZ-1、見ないように帰ってきました(笑)
Commented by Kiyo at 2011-06-11 23:09 x
nama3さん
これで、奥日光も大丈夫ですね。
カッコウ良いです。
後は、UNのレンズキャップでしょうか?
LC-2からの手作りという手もあります。

私は、神代植物園の薔薇園は、ぜんぜん、ダメダメでした。
なんていうか、心のこもった写真が撮れません。
フィールドを変えた方が良いのかな?

nama3さん、奥日光、連れて行って下さい。
Commented by nama3_kitano at 2011-06-11 23:30
KUZUさん、こんばんは。
E-PL1は、どちらかというとMFレンズを使うために購入したような
ものです。マイクロ用のズイコーは、決して悪くないのですが、魅
力をあまり感じません。マイクロで欲しいと思っているレンズは、
NOKTONの20㎜くらいです。パナの方がレンズは揃っています
が、こちらも、欲しい!と思うレンズがあまりありません。E-PL1
、慣れていないせいもあって、ちょっと使いづらいです。そのうち、
慣れるでしょう。
Commented by nama3_kitano at 2011-06-11 23:32
 torotorotororiさん、こんばんは。
こういうカスタマイズ、結構、楽しいですね。革張りキットの種類は、
10種類くらいあったと思います。古びて、汚くなったら、また、違う
デザインのものに張り替えたいと思います。
Commented by nama3_kitano at 2011-06-11 23:35
 ちょこままさん、こんばんは。
ちょこままさんが付けておられるレンズは、どう見ても女子
カメラには見えません。ハイアマチュアのそれもおじさん年
齢の人がよく下げているようなカメラになっています(笑)
カメラ好きの人が見たら、ただ者じゃないなあッ手思いますよ。
あっ、本当にただ者じゃなかった(笑)
Commented by nama3_kitano at 2011-06-11 23:41
Kiyoさん、こんばんは。
本当は、フードが欲しいところなのですが、コンデジじゃ
難しいし、コンパクトじゃなくなってしまいます。
 奥日光、実は、伊奈やっちゃん さんと19日~20日に
行くことにしています。天候が心配ですが、泊まりは、車
のちょっとハードな日程になるかも知れません。今の時期
、戦場ヶ原は、ズミの花とワタスゲがきれいです。晴れると
良いなあと思っています。
Commented by tatsukiku at 2011-06-12 00:05 x
ドレスアップかっこいいですね。
LUMIXのGF1以来、純正の本革のケースを買ってしまいますので、EP-L2もそのままです。
Commented by emikan at 2011-06-12 00:23 x
すてきですね!
赤は男の色、と思います。
「あの文字」が気になって調べました。
納得です。すごくかっこよく変身しましたね。
Commented by nama3_kitano at 2011-06-12 05:05
tatsukiku さん、おはようございます。
純正の本革ケースが、一番安心だと思います。カメラを守る意味でも
デザイン的にもです。penの純正品も格好いいと思います。
Commented by nama3_kitano at 2011-06-12 05:07
 emikanさん、おはようございます。
そう言っていただけると嬉しいです♪あの文字、無粋でよね。良いレンズ
を付けていることを自慢したいのでしょうけど、逆効果のような気がしま
す。
Commented by mokonotabibito at 2011-06-13 14:20
お、ドレスアップですね!
いやあ、この茶赤系が良いですよ。
赤っぽい革ストラップも素敵です。
古い人間である私は、結構、革系のストラップが好きで、E-5のストラップは赤革にしました(笑)
こういうのは、自由に、どんどん楽しみましょう!

PENライトは私の場合はEVFが必須ですが、旅でEVFを付けっぱなしで撮るのですが、バッテリーの消耗が早くなるのが欠点ですね。E-5とE-PL2を併用して一日撮影すると、E-PL2は三本のバッテリー交換必要で、旅先の夜は充電が大変ですわ(泣)
Commented by nama3_kitano at 2011-06-13 21:20
 模糊さん、こんばんは。
良かった!!こういう事をするとお宅系と街が割れはしないかと
小心者の私には、ちょっと勇気がいるです。でも、デフォルトのま
までは、どうしても面白くないのです。せめてストラップだけでも
違うものにしようとやってきました。それも、あまり目立たないように
です。でも最近、だんだん、自分の中で色々な変化があって、どう
せなら、少し目立って楽しみたいと思うようになりました。
名前
URL
削除用パスワード