nama3の気ままに雑記

日光、奥日光でお花編

f0224100_0253259.jpg

日光、奥日光も早いもので、もう1週間経ってしまいます。写真は、未公開がまだ沢山あるのですが、
そろそろ、お終いにした方が良いかなと思います。やっぱり、飽きてhしまいますよね。まあ、いろいろ
思いはありますが、取り敢えずお花編と言うことにします・・・Moreへ





2.
f0224100_0282485.jpg

3.
f0224100_0284298.jpg

4.
f0224100_0285635.jpg

5.
f0224100_0303998.jpg

6.
f0224100_031694.jpg

7.
f0224100_0313259.jpg

8.
f0224100_0315674.jpg

9.
f0224100_0322830.jpg

10.
f0224100_0333085.jpg

11.
f0224100_0335437.jpg


 時間も時間なので、写真を貼るだけです。今日も仕事です(×_×;)
by nama3_kitano | 2011-06-25 00:35 | | Comments(13)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2011-06-25 02:32 x
おはようございます。
前日までお湿りを頂いていて、あの日のあの晴れで、どの植物を見
ても生き生きとしていますね。もう終わりにしてしまうのですか沢
山撮っていたあれもこれも、未だ見ていないもの一杯有りますよ。
日光の旅本当にありがとうございました。私も何回かに分けなけれ
ばならないほど沢山の写真が撮れてその整理と、ブログで夜遅くま
でかかっています。八重のドクダミの記事かみさんが見て、「よかっ
た!あんなもの喜ばれないのではないかと思っていた。」と胸を撫で
おろして、喜んでいました。
Commented at 2011-06-25 04:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nama3_kitano at 2011-06-25 05:50
 伊奈やっちゃん さん、おはようございます。
まだまだ、写真はあるのですが、ひとつの話題で、あまり引っ張っても
どうかなと思っているところです。なと1回くらいは、アップしようかなと
思っています。
 八重ドクダミ、本当に嬉しいですよ。昨年まで、小石川植物園へ毎年
これを撮るために通っていました。絶対に枯らさないようにしなければ、
なりませんね。
 26日ですが、花コミュの方にも最終案内を書かなければならないの
ですが集合は、13時で16時くらいまでを撮影時間にするつもりです。
今回は、10名以上の参加者になります。片岡先生も参加くださいます
。出来るだけ張り付いて撮影するといろいろ勉強になりますよ。
 集合場所は、植物園の入口付近です。たぶん、何人かの方は、午前
中から、撮影されているのでは、ないかと思います。私は、集合時間の
13時に行きます。よろしくお願いします。
Commented by littlenap at 2011-06-25 11:06
こんにちは。
凛とたつアオイロセギショウと、怪しげな雰囲気を醸し出すギンリョウソウに心奪われました。
特にギンリョウソウの1枚はプリントぜひ見たいです(←おねだりしてみます(笑))

奥日光のお写真、全部が見れないのは、ちょっと、いやかなり残念です(涙)
忘れた頃に・・ぜひまたUPしてください。
明日はどうぞよろしくお願いします(^^)
Commented by emikan at 2011-06-25 15:19 x
お仕事ごくろうさまです。
どのお写真もすてき。
最後のお写真、ググッと元気が出て好きです!
お花も背伸びして深呼吸しているよう。
Commented by tatsukiku at 2011-06-25 19:31 x
いずれもきれいな写真うらやましい限りです。
やはり、撮影場所は大事ですね。
明日はよろしくお願いします。
反省会は残念ですが、失礼します。
Commented by あき at 2011-06-25 22:04 x
こんばんは^^
お仕事お疲れ様です。
お天気の良い日だったんですね。
光が上手く入っていていいお写真ですね。
日光の風景もすっかり緑になりましたね。
以前、nama3さんのブログで拝見させていただいた日光は
まだ寒いときでしたね。
まだまだ日光のお写真を拝見させてください。

Commented by nama3_kitano at 2011-06-25 22:26
 ちょこままさん、こんばんは。
まだ、在庫が沢山ありますので、あと何回かは、アップすることに
なると思います。が、日記としては、あまり引っ張るのはどうかなと
思っている次第です。
 こちらこそ、よろしくお願いします。集合時間の13時に行きます。
天気は、何とか曇り空のようですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-06-25 22:30
 emikanさん、こんばんは。
最後の写真は、クリンソウです。中禅寺湖半、先手ヶ浜には
大群落があって、今が見頃ではないかと思います。20日の
月曜日でしたが、先手ヶ浜へ向かう低公害バスは、満員でし
た。写真は、湯川沿いで、1輪だけ見つけたものです。
Commented by nama3_kitano at 2011-06-25 22:34
 tatsukikuさん、こんばんは。
奥日光は、私にとっては定点観測点です。年に数回は、必ず訪れる
場所です。山は、もう、無雪期ですので、本当は、高山帯へ行きたい
のですが、なかなか、日程が撮れません。
 明日、こちらこそ、よろしくお願いします。反省会の件、了解しました。
Commented by nama3_kitano at 2011-06-25 22:38
 あきさん、こんばんは。
日光へは、19日(日)~20日(月)の2日間、行きました。奥日光へ行っ
た20日は、晴の天気で、青空が広がりました。晴れ男の面目躍という
ところです(笑)まだ在庫がありますので、最低もう一回くらいは、アップ
します。年数回は、訪れていますので、夏にもう1度、行けると良いなあ
と思っています。
Commented by TRIP35から at 2011-06-26 01:16 x
nama3さん
明日ですが、私は川越から降りていくので成増から向かいます。
迷ったら電話します(;^^A
よろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2011-06-26 05:56
TRIP35からさん、おはようございます。
成増からは、ちょっと分かりづらいですが、了解しました。
雨は、何とか避けられそうですね。よろしくお願いします。