nama3の気ままに雑記

雑草園でグルグル

f0224100_6584782.jpg

昨日に続いて、雑草園での早朝撮影、今日は、グルグルを狙ってみました・・・Moreへ



f0224100_6595953.jpg

グルグルは自然教育園で、自然のものを撮ってきたのですが、今年は、いけていません。仕方なく
雑草園で探すとこれしか見つかりませんでした。
f0224100_71213.jpg

f0224100_714852.jpg
f0224100_715975.jpg

いつまで見ていても見飽きない。本当に面白いです。
f0224100_734174.jpg

f0224100_751743.jpg

朝からこんなものにかぶりつき、やはりちょっと普通じゃないですね。
f0224100_763067.jpg

お口直しは、今が見頃のルドベキアで。

 E-5 ZUIKO DIGITAL50㎜ TAMRON SP90㎜
by nama3_kitano | 2011-07-07 07:09 | その他 | Comments(18)
Commented by littlenap at 2011-07-07 09:49
おはようございます。
うわ、朝からこんなもの見せられて、まずいです(笑)
グルグル、これって妙にそそられるんですよね。
花が少なくなると、私も結構探して歩いてたりします。
大丈夫です普通です。(って私がいっても説得力ゼロですね)

ルドベキア、教えていただいてありがとうございます。
おかげで、すっきりしました(^^)
Commented by tatsukiku at 2011-07-07 11:17 x
グルグルグル、びっくりですね。
よく見ると一つ一つ異なり面白いですね。
昨日は、横浜に墓参りした帰りに、横浜三塔物語を撮りに行ってきました。
Commented by Kiyo at 2011-07-07 16:42 x
nama3さん、
本当に、ぐるぐるが、ぐるぐる回っているようです。
面白いです。
これに、水滴が乗っかると、さらに面白そうですね。
Commented by ポンタロウ at 2011-07-07 17:39 x
NAMA3さん、こんばんわ。

面白い形をした花なんですか、それとも茎なんですか?
知恵の輪みたいで面白いです。
6枚目のグルグル、滴が溜まっていますよね?
滴はグルグル巻きながら落ちてくるんですかね?
考えてると夜眠れません。その分、昼間寝ます。

自然教育園でも咲いているんですか!
Commented by obokaza at 2011-07-07 20:31
なんだこりゃ!と思いましたか、ジッと見ていると何だか引き込まれてしまいました。
ナスとかのつるですか?着眼点がさすがですね。
Commented by emikan at 2011-07-07 20:51 x
どのお写真も何回見ても美しくて面白くて飽きないです。
背景の色も美しいですね。
水滴がつくとなおきれい!
ルドベキア、元気が出ます。
Commented by mokonotabibito at 2011-07-07 21:31
これは面白いテーマですね。
さすがです。
自然の造形はどこまで不思議なのでしょうか。
本当に奥が深いです。
おいらも、育てているゴーヤの先端でチャレンジしてみよう!(笑)
Commented by nama3_kitano at 2011-07-07 22:16
 ちょこままさん、こんばんは。
いつもは、自然教育園で探すのですが、最近行けていませんので
手近なところで探してみました。何だか分かりますか。答えは胡瓜
です。野菜も部分を切り取ると面白いですね。この週末とその次の
連休は、蓮の花、自然教育園、新フィールドなどこの間行けてない
ところを梯子しようと思っています。16日は、よろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-07 22:18
 tatsukiku さん、こんばんは。
蔓が好きで、時々撮影します。これは、我が家の胡瓜です。花や
実は、写したことがありますが、蔓を撮ったのは初めてです。胡瓜
、なかなか良いです。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-07 22:21
  Kiyo さん、こんばんは。
胡瓜の蔓は、初めて撮ったような気がします。寄って見ると
意外にきれいです。これまで気づかなかった。これからは
もっと、色々なシュチュエーションで狙ってみます。小雨で
したので、水滴が発達しませんでした。本格的な雨の時、
狙ってみます。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-07 22:23
 ポンタロウさん、こんばんは。
写真は、胡瓜の蔓です。こんなにきれいだったのですね。これま
で、全く気づきませんでした。いつもは、自然教育園の水生植物
園当たりで、雑草系の蔓を撮影するのですが、身近なところに、
こんなものがあったこと、全く気づきませんでした。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-07 22:25
 おぼかざさん、こんばんは。
これは、胡瓜なのですよ。野菜も撮影対象として面白いです。
これまで、花は撮影することがありましたが、こういう部分は
撮影してきませんでした。ちょっと視野が広がって、それが、
何より嬉しいですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-07 22:27
 emikanさん、こんばんは。
emikanさんには、お礼をしなければなりません。emikanさんの
写真を見て、鶴を撮っていないことに気づきました。近場で探して
みるとあるものですね。ありがとうございました。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-07 22:29
 模糊さん、こんばんは。
そんなふうに行っていただけると、ちょっと照れてしまいます。
何のことはないですよ(笑)早朝から胡瓜にかぶりつき、しかも
花でも見でもないのですから、やはり変ですね。
Commented by Dakkime at 2011-07-08 00:17 x
グルグルにもいろんなグルグルがあって、
全て個性的なグルグル。
そして、見ているこちらもそのうちグルグル…?
あなたもグルグル、私もグルグル。
政府もグルグル、首相はクルクル??

さぁ、グルグルしてきたので、今日はもうお休みなさい。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-08 07:26
 NABE3さん、おはようございます。
確かに、いろいろなグルグルがありますね。そして、目が回るやら
呆れるやらです。私の場合は、このグルグルが良いですね。あと
自分の行動も何となくグルグルなように感じています。それもちょこ
まかと、ちょっとコマネズミのようかな(笑)
Commented by メカロク at 2011-07-08 08:56 x
nama3 さん、おはようございます。

今回は楽しませて頂きました。
実は、私もときどきグルグルにレンズを向けます。
ブログにアップしたものでは、例えば次のようなものがあります。
 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/6f/e9ac78f19ece2f17a851470c472265cf.jpg
 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/51/bc3a0e8d95b7692f192914e70ccc20f8.jpg

でも、何時でも直ぐ近くで撮れるなんて、羨ましい限りです。
雨露が着いたものも、是非撮ってください!
Commented by nama3_kitano at 2011-07-09 08:13
メカロクさん、おはようございます。
メカロクさんのグルグル、拝見しました。やはり、マクロ名人は、
違います。両方ともすごいです。2枚目のような、水滴の付いた
そして、丸ボケきらきらのグルグル、憧れです。それにしても、
グルグル好きの人が意外に多く、安心しました(笑)連帯感を感じ
ます。