nama3の気ままに雑記

おめでとう、なでしこの日

f0224100_658571.jpg

なでしこjapan、優勝ですね。昨日は早めに寝て、3時半起床、先ほどまでテレビ観戦、久しぶりに
しびれました。最後の最後まで諦めない。本当に凄かった・・・Moreへ



f0224100_71239.jpg

たまたま、赤塚植物園花コミュ会の自主トレで、カワラナデシコを撮影していましたので、記念のアップ
です。
f0224100_74552.jpg

勝利を諦めてしまったのは、私の方が早かった。延長戦でアメリカに入れられた瞬間、ああーッて。でも
選手は違っていました。
f0224100_77390.jpg

日本中を勇気づける勝利です。頑張ろうニッポン。なでしこjapan、ありがとう。

 E-5 ZUIKO AUTO-MACRO90㎜
by nama3_kitano | 2011-07-18 07:09 | | Comments(30)
Commented by メカロク at 2011-07-18 08:02 x
おはようございます。

私は、録画するとともに、4時半に起床して、後半戦から見ていました。
押されっぱなしの試合の中、僅かなチャンスをものにして、
残り時間僅かのところで2回も追いついて、とうとう PK 戦に持ち込み、
遂に遣りましたね!

イヤァ~、あの粘り、諦めない根性には、ホントに脱帽です!

という訳で、私はブログではなく、花コミュ掲示板に、
撫子を投稿しました。
Commented by obokaza at 2011-07-18 08:03
おはようございます!信じられないような粘りに感動の朝でしたね。
この時を待っていたかのようなナデシコの登場に拍手です!
Commented by torotorotorori at 2011-07-18 08:26 x
泣けましたね~
澤のゴールは神がかりでした。
ありがとう!

早速なでしこアップさすがですね。
私も続きたいです。在庫から探してみよう。
Commented by 伊奈やっちゃん at 2011-07-18 09:01 x
“なでしこ” 昨日の赤塚植物園の報告で出さずに、この時まで残して
おいたのですか、それだと凄ーい深読み。
私もわが家の介護犬君に、トイレの用件で起こされ、テレビをつけ
たところちょうど延長戦で日本がコーナーキックから1点入れ、同
点になるところ。そこから全部見てしまいました。日本中に明るい
話題をありがとう、なでしこJapan!!
Commented by rainbowdream700 at 2011-07-18 10:10
劇的でしたね。沢選手のゴールはどんな蹴り方だったのでしょうか。日本の復興第一弾ですね。
Commented by isao_isao at 2011-07-18 10:34
私は起きれませんでしたが、7時半に目が覚めて即テレビで確認。
見ればよかったな!と後悔してます^^;

それにしても凄い事ですね。この勝利は日本に活力を、無限の力を思い出させてくれました。

このタイムリーなナデシコの花、nama3さんも凄いっす!(^^
Commented by emikan at 2011-07-18 11:16 x
私も3時半に起きて応援しました!
小さななでしこたちの健闘は爽快でした!
最後のお写真のなでしこがトロフィーに見えます。
Commented by ポンタロウ at 2011-07-18 11:53 x
NAMA3さん、こんにちわ。

一昨日の赤塚の自主練有難う御座いました。

みんなでナデシコを撮ったので、ジャパンも優勝?
ジャパンも粘ったが、皆さんも粘っていましたね!最後の最後まで!

2枚目のひっそりと咲くナデシコが好きです。
Commented by mokonotabibito at 2011-07-18 12:34
ちゃんと、ナデシコの花の写真を用意しているなんて、さすがですね。

日本に元気を与えてくれた、なでしこjapan、素晴らしい!

最後まであきらめない頑張りは、驚異的です。

勇気を、ありがとう!
Commented by tatsukiku at 2011-07-18 12:56 x
優勝おめでとう!!
あの粘り、男子も見習ってほしいですね。
今日、赤塚植物園に行ってきましたが、河原ナデシコは、かなりよれよれになっていました。
レンゲショウマのつぼみも数は増えましたが、かなり固そうです。
もう少しの辛抱でしょうか?
Commented by シゲ at 2011-07-18 13:37 x
こんにちは。
なでしこジャパンは本当に凄かったですね。素晴らしかったです。日本に元気を与えてくれました。
Commented by littlenap at 2011-07-18 13:38
こんにちは。
なでしこジャパン、感動でした。
あの粘りと元気は、同じ日本女子として見習わなければと
思いました。

同じ場所のなでしこ、アングルも似ているけれど、まったく雰囲気は違いますね~。
nama3さんの柔らかな雰囲気のナデシコ、
こういう風に実は撮りたかったのです。きつくなってしまったのは、うーんやはり性格出た?(笑)
Commented by arak_okano at 2011-07-18 14:23
アラックです。
背景が良いですね、バグース!
いっぱい泣きました。
感動。
Commented by takakunen at 2011-07-18 17:27
きれいですね、正に大輪の花といった感じです。
徹夜で応援して、感動も感動の代償も大きい。。。(笑)
Commented by nama3_kitano at 2011-07-18 21:50
 メカロクさん、こんばんは。
メカロクさんもご覧になったのですね。とにかく、あの脅威のネバリ、
絶対諦めない精神、本当に凄かった。最後は、本当に鳥肌の立つ
思いでした。感動をありがとうですね。
 私も釣られて、掲示板に投稿してしまいました(笑)
Commented by nama3_kitano at 2011-07-18 21:53
  obokazaさん、こんばんは。
ナデシコの写真は、昨夜から準備していました。勝っても負けても
今日の話題は、ナデシコだと思っていました。それに、負けても称賛
に値する成績です。それが優勝とは、凄い瞬間を共有させてもらい
ました。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-18 21:55
  torotorotorori さん、こんばんは。
なでしこJapan、本当に凄かったですね。永遠に語るつがれるような
試合内容だったと思います。この歴史的な瞬間に立ち会うことが出来
ただけでも、幸せな気分です。今日は、ナデシコの日です(笑)
Commented by nama3_kitano at 2011-07-18 21:57
  伊奈やっちゃん さん、こんばんは。
実は、その通りです。勝っても負けても、今日は、ナデシコをアップ
しようと考えていました。そして、勝っても負けても褒め称えようと思
っていました。もう、勝ってしまったので何も言うことありません。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-18 22:00
 rainbow700さん、こんばんは。
全く持ってその通り、復興ののろしのような気がします。諦めるな!
って大きな教えをいただいたような気がします。言葉で言うのは
簡単ですが、実現してしまうところ目の当たりにして、本当に勇気が
湧いてきます。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-18 22:04
 isao_isaoさん、こんばんは。
日本中に勇気と希望をくれましたね。本当に快挙です。なでしこJapan
にナデシコの花って、ちょっとオヤジ過ぎですね。自分のスケールの小
ささが、良く分かってしまう、今日のエントリーでした。ちょっと恥ずかし
いです。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-18 22:07
 emikanさん、こんばんは。
emikanさんも早起きされたのですね。テレビをつけたら、丁度
国歌斉唱が始まるところでした。ですから、試合は、最初から
最後まで、全部見ました。延長後半が始まった頃は、99%駄目だ
と思っていたのですが、選手は、本当に凄いです。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-18 22:10
 ポンタロウさん、土曜日は、暑い中、お疲れ様でした。
最後の最後まで、粘っていたのは、ポンタロウさんでしたね。しかも
今回は、一番早く到着でしたし、全く、見習わなければなりません。
暑い日が続きます。ゆっくりマイペースでよろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-18 22:13
 模糊さん、こんばんは。
ナデシコは、たまたま土曜日に撮影しましたので、グットタイミング
でした。でも、ちょっと浅はかですね。なでしこJapanは、本当に
凄いです。たくさんの勇気と元気と教訓をもらいました。感謝です。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-18 22:16
 tatsukikuさん、こんばんは。
今日、行かれたのですね。このところ、猛暑が続いていますので
草花は、雨が欲しいでしょうね。でもどうやら、明日から雨らしい
ですが、今度は大雨が心配です。上手く行かないものですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-18 22:19
 シゲさん、こんばんは。
日本の政治家の皆さんに見習って欲しいですね。どんなに窮地に
追い込まれても、諦めない、そして冷静、もの凄い精神力です。本
当に世界に誇れる試合でした。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-18 22:21
 ちょこままさん、こんばんは。
女子は、本当に凄いです。あのネバリ、精神力、感動しました。
男子も見習って欲しいです。
 写真については、そんなことないと思います。私は、クリアな
ちょこままさんのナデシコ、大好きですよ。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-18 22:24
 アラックさん、こんばんは。
明るいニュースが少ないですから、なんか、余計に嬉しいですね。
日本中が、何のわだかまりもなく、笑顔になれる日にしてくれました。
なでしこの皆さんに、本当に感謝です。
 写真、お褒めいただき恐縮です。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-18 22:27
 takakunenさん、こんばんは。
徹夜されてしまったのですか。それはそれは、後がたいへんですね。
でも、結果も良かったし、枕を高くして眠れたかな。でも、はやり、徹夜
は、こたえますよね。お疲れ様でした。
Commented by あき at 2011-07-18 23:15 x
こんばんは^^
本当に感動しましたね。
最後の最後まであきらめなかった心の強さは
素晴らしいと思います。
感動と元気をもらいました。
泣けましたね(>_<)

なでしこのお写真を拝見したらまた泣けてきます。
凛々しくカッコイイお花ですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-07-19 05:22
あきさん、おはようございます。
本当に凄かったです。諦めずに頑張れば道は開けると言っても
実際は、簡単ではありません。すごいものを見せてもらって、幸せ
でした。自分たちも、あの何分の一でも良いから強い気持ちを持ち
続けたいですね。