nama3の気ままに雑記

夏が戻ってきた!!

f0224100_23162933.jpg

午後から仕事で外出。夏の青空と夏の雲が私を待っていました。久しぶりに夏が戻った感じで、
暑いですが気持ちのいい空、雲でした・・・・Moreへ



f0224100_2318791.jpg

無性に空にレンズを向けたい。そんな空です。そして、そんな雲です。
f0224100_23192464.jpg

窓ガラスに映る雲も楽しい。  ここまで西新宿にて。
f0224100_23203387.jpg

もくもくと夏の雲ですね。 ここから、秋葉原にて
f0224100_23212021.jpg

f0224100_23214017.jpg

暑さが戻ったところで、もっと暑いところへ出張です。月曜日まで、熊本へ行ってきます。

 XZ-1 i.ZUIKO6-24㎜
by nama3_kitano | 2011-08-06 00:05 | その他 | Comments(16)
Commented by emikan at 2011-08-05 23:46 x
私も今日はたくさん空を見上げていました。
雲が面白いように夏していて、お写真のようにパーッと光も放たれて。
なんかうれしいです。同じ空を見ていたのは。
神田川ですか?
Commented by tatsukiku at 2011-08-06 00:02 x
気候が不安定で、ゲリラ豪雨がいつ襲ってくるかわからない今日この頃、久しぶりの青空でしたね。入道雲も出て、本当に夏空でした。
Commented by TRIP at 2011-08-06 00:31 x
私としては、このまま秋に突入して欲しかったのですが。
(そりゃ無理ですよね・笑)
本日私の勤務地ではザッと降りました。積乱雲が発達していたので
くるかなーと思っていたけど、やはり来ました。
これから徐々に暑さが戻って、9月中旬くらいまで続くの
でしょうか。北から来る移動性高気圧が待ち遠しい・・・
ところで下から2枚目の梯子の写真いいですね。
ビルがいいアクセントになっていると思います。
Commented by obokaza at 2011-08-06 01:23
うああ!私も今日雲を撮ったり、ビルのガラスに写った空を撮ったりしました!でもこんなに格好良くないです(涙;)秋葉原の逆光気味のやついいですね~!ではご出張お気をつけて!!
Commented by nama3_kitano at 2011-08-06 07:27
 emikanさん、おはようございます。
昨日の外出先、西新宿と秋葉原で撮った写真です。秋葉原の方
は、万世橋の上からですから、流れる川は、神田川です。多分
同じ空、同じ雲を見ていたかもしれません。
Commented by nama3_kitano at 2011-08-06 07:30
  tatsukiku さん、おはようございます。
夏の空、夏の雲、久しぶりに見たような気がします。このところ
梅雨のような天気がしばらく続きました。暑くなかったので、そ
れはそれでよかったのですが、夏空も恋しかったのが本音です。
Commented by nama3_kitano at 2011-08-06 07:33
  TRIP さん、おはようございます。
雨は本当に局地的かつゲリラ型ですね。都心では、雨の気配は
なかったです。でも、入道雲の方から吹く風には、雨のにおい
が混じっていました。これからしばらくは、暑さとの戦いですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-08-06 07:35
  obokaza さん、おはようございます。
ありがとうございます。何も考えずにただただ、青い空と
入道雲にレンズを向けました。空がやたらと青く感じた日
でした。熊本は、暑そうです。
Commented by littlenap at 2011-08-06 08:01
おはようございます。
夏本番、あ~嫌だなぁと思いつつ、
やはりこの雲と空がないとちょっと寂しかったり。
週末の出張お疲れ様です。
お気をつけて~。
Commented by nama3_kitano at 2011-08-06 09:11
ちょこままさん、おはようございます。
今日から3日間ですが、3日目は、時間を作って、阿蘇山へ
行く予定にしています。マクロレンズは、1本だけしか持って
来ていませんので、写真は、あまり期待できませんが、できる
だけ、シャッターを切るようにしたいと思います。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-06 14:34
雲は空というキャンバスに描かれた自然のアートです。
空は雲の美術館とも言えますね。
出張、お忙しそうですが、阿蘇山も楽しんできてください!
無理せず、お気をつけて。
Commented by nama3_kitano at 2011-08-06 17:59
糢糊さん、こんにちは。
仕事は、明日がメインです。今日はその準備ですが、とりあえず
今日は、終わりました。台風が掠めているため、天気がいまいち
です。今年は、悪天候にたたられどうしです。どこかで、流れを
変えたいですね。
Commented by あき at 2011-08-06 19:30 x
こんばんは。
夏らしい空ですね。
涼しい日が続いてましたが、やっと夏本番のお天気になりました。
ビルと青い空、都会的でいいですね。
熊とも出張ですか。
どうぞお気をつけて。
Commented by KUZU at 2011-08-06 21:58 x
大変ご無沙汰しております。
自分の時間が欲しいです奈(泣

最近、まともにカメラを触ってなくて、今日久々にカメラを持ったら、なんか違和感が(汗
山にも行きたいのですが、法事やら何やらで今月は無理そうですorz
これから、nama3さんが撮られた写真をじっくり堪能させて頂きます♪
Commented by nama3_kitano at 2011-08-06 23:18
 あきさん、こんばんは。
本当に久しぶりに夏の空、夏の雲を見たような気がします。涼し
いのもありがたいのですが、やはり、夏はそれなりに暑くあって
ほしいという気持ちもあります。ちょっとわがまま、ちょっと欲
張りですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-08-06 23:21
 KUZUさん、こんばんは。
KUZUさんから見れば、なんと能天気な生活をしていることでし
ょう、ちょっと恥ずかしいくらいです。なかなか、大変なことか
もしれませんが、是非、カメラを持って山へ行ってほしいです。
福島の山、是非、」実現したいです。ご一緒できるといいなあ。