nama3の気ままに雑記

診察の日は花園神社

f0224100_812492.jpg

月に一度、診察を受けています。通っている診療所が新宿花園神社の近くのため、この神社にも
月1回は、来ていることになります・・・Moreへ



f0224100_842261.jpg

この神社は、酉の市が有名で、11月のお酉さまの日は、たくさんの市が立ち、大勢の参拝客で賑わい
ます。
f0224100_854839.jpg

毎回、診察は、朝9時に受けることにしていますので、その日ばかりは早めに家を出て、ここで、時間
調整をして、診療所へ向かいます。
f0224100_871187.jpg

診察は、10分もあれば終わってしまいます。会社の始業時間は、10時から、遅刻することもありませ
ん。写真が撮れて、診察も受けられて、診察日は、いつも得した気分です。

 
f0224100_893710.jpg

おまけ、台風が接近中、金曜日の朝の雲です。

※8月30日撮影

 XZ-1
by nama3_kitano | 2011-09-04 00:05 | その他 | Comments(14)
Commented by arak_okano at 2011-09-04 07:05
アラックです。
検診、ご苦労さまです。
木漏れ日の、光と影、バグース!
Commented by emikan at 2011-09-04 10:20 x
そういえば、奥の地震のつめあとはもう完全に修復されたんでしょうか?
落ち葉と木漏れ日が秋のようですね。
私は見たことないのですが、花園神社ときくと、紅テントがすぐでてきます。
月一の診療も楽しみでいいですね!
Commented by littlenap at 2011-09-04 10:27
おはようございます。
花園神社、実は行ったことがありません。
月一の診療も、お楽しみに変えてしまう・・
nama3さんらしくていいですね~。
見習わなければ。
2枚目、3枚目、こういう切り取り方、大好きです♪
秋の訪れを感じる写真ですね(^^)
Commented by tatsukiku at 2011-09-04 11:32 x
月1回の検診、お疲れ様です。
その合間にも写真をきちんと撮り、ブログにアップ、見習わなければ。
Commented by rainbowdream700 at 2011-09-04 17:02
10時始業ですか。いいなあ。神社の境内の落ち葉はそれらしい雰囲気があって落ち着きますね。私も定期的にお医者さんにかかってますが、老体にむちうって頑張ってます。
Commented by torotorotorori at 2011-09-04 19:58 x
確か新宿駅のすぐ近くですよね。
前を通りかかったことはあると思うのですが、入ったことはありません。
そういえばそろそろドックに行かないと…
Commented by nama3_kitano at 2011-09-04 21:17
アラックさん、こんばんは。
3年ほど前から糖尿病といわれてまして、1年ほど前から治療を受けて
います。糖尿病の他に高血圧と高血腫です。薬のお陰で、今は、安定
しています。なので、ビールも酒もがんがん、行っちゃったりしていま
す。意志薄弱なのです(×_×;)
Commented by nama3_kitano at 2011-09-04 21:22
 emikanさん、こんばんは。
奥は、チェックしていませんが、たぶん、そのままではないかと思い
ます。来月、また行きますので、忘れずにチェックしたいと思います。
 紅テントって、演劇ですか。そう言うえば、今年も講演があったような
記憶があります。
Commented by nama3_kitano at 2011-09-04 21:25
 ちょこままさん、こんばんは。
花園神社は、新宿御苑の近くですが、花撮りは、春のサクラくらいしか
できません。もし、お時間が取れるようなら、11月の酉の市をスナップ
するなんて、如何ですか。
Commented by nama3_kitano at 2011-09-04 21:28
  tatsukiku さん、こんばんは。
ブログは、可能な限り、毎日更新を公言していますので、言わば、
ネタ探しです(笑)カメラを常に持ち歩いて、ちょっとでも興味がある
ものにであうとパチリとやります。
Commented by nama3_kitano at 2011-09-04 21:33
 rainbow700さん、こんばんは。
自宅から職場までは、電車で約1時間かかります。これを毎日です
から、結構疲れます。自分の田舎の同級生などは、通勤時間が10
分~30分、それも車ですから、疲労度がだいぶ違いますね。
 やっぱり、rainbow700さんも通院しているのですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-09-04 21:36
 torotorotororiさん、こんばんは。
そうです。花園神社は、歌舞伎町の近くです。明治通りに面してい
ますので、前を通ったことのある方は多いと思います。通っている
診療所は、人間ドックがメインの診療所です。
Commented by isao_isao at 2011-09-04 22:45
こんばんは。調子は如何ですか?反省会が多いと大変ですね!^^;
あの場所にありながら、早朝の花園神社は静寂の中にあるのですね。
私、一回も入った事が無いんです。酉の市も混むからな~
Commented by nama3_kitano at 2011-09-06 06:47
isao_isaoさん、おはようござます。
体調は、薬のお蔭でそんなに悪くもありません。血圧も、正常な
範囲に収まっています。
 花園神社、新宿のあのエリアでは、ちょっとした異次元の中に
入ったような気分にさせられます、