nama3の気ままに雑記

E-410で箱根湿生花園

f0224100_0173695.jpg

今回、カメラは、E-5のサブとして、E-410ももっていきました。今回は、E-410編
です・・Moreへ



f0224100_0233819.jpg

何度も、ここに書いていますが、一番デザインが好きなカメラです。
f0224100_0273529.jpg

小さいファインダーでも大丈夫、ピント合わせもやりやすいです。蔓が印象的だったので
撮影しました。
f0224100_0313428.jpg

箱根湿生花園は、花の宝庫、今の時期、約100種類の花が咲いているそうです。でも実際
はもっとあるのではないでしょうか。
f0224100_0343698.jpg

9月にして、これです。しかも私好みの花が多いです。
f0224100_037727.jpg

ただ残念なのは、ちょっと遠いことです。今回も2年ぶりにやってきたのでした。
f0224100_0404364.jpg

今日は、トリカブトをとりにします。

 E-410 ZUIKO DUGITAL50㎜ ZUIKO AUTO-MACRO90㎜
by nama3_kitano | 2011-09-08 00:05 | その他 | Comments(10)
Commented by takakunen at 2011-09-08 03:09
これは楽しそうですね。
箱根といえばバイクツーリングのメッカですが、今度はカメラ片手に行ってみようかな。
Commented by ちょこまま at 2011-09-08 08:03 x
おはようございます。
nama3さん、かなりテンション高かったのではないですか?
1枚目、おおっと思ったら、2枚目、参りました。
これ凄く好きです。迫力があります。
トリカブトも咲いてるのですね~。
やはり近いうち行かなくては。
もう少し近いと良いのですけれどね^_^;
Commented by tatsukiku at 2011-09-08 11:07 x
サブカメラも、キチンと準備され、万全の備えでしたね。
京都に撮影旅行に行ったとき、知人の、E-5が、突然故障し、講師の
先生が、オリのサービスセンターに電話していましたが、らちが明かず、
サブカメラを持っていなかったので、途方に暮れていたのを思い出しました。
それにしても、湿生花園には、色々な花がありますね。
私もしばらく行ってませんので、また行ってみたくなりました。
Commented by emikan at 2011-09-08 21:06 x
どこでもどれでも支柱にしちゃうたくましいツルが、
美しいお花とともにしなやかな線を描いていますね!
Commented by rainbowdream700 at 2011-09-08 21:30
いやー、ほんと、私には410がすごくクリアに見えるんですよね。E5ファンの皆さんとは見方が違うのでしょうが410最高、いけない、E5ファンの皆さんに叱られる。
Commented by nama3_kitano at 2011-09-08 22:27
 takakunenさん、こんばんは。
確かに、箱根は、バイクツーリングには、もってこいの場所ですね。
でもたまには、変化球で如何ですか。takakunenさん好みの被写
体が多いです。
Commented by nama3_kitano at 2011-09-08 22:30
 ちょこままさん、こんばんは。
いえいえ、テンションはいたって普通です。ここは被写体が非常に
多いので、時間の経つのが早いです。この日は、1時頃入園したの
ですが、気がつくと、あっという間に4時になっていました。もう少し
粘りたかったのですが、帰りの渋滞が心配になり、いそいそと撤収
しました。ちょっと勿体なかったかな。
Commented by nama3_kitano at 2011-09-08 22:34
  tatsukiku さん、こんばんは。
山などへデカルト機は、ボディは、複数台もつことが普通ですよね。
やはり、万一を考えてしまいます。でも今回は、レフ板や中間リング
を忘れて出てしまいました。今度で崖にチェックできるような鳳凰を
考えておかなければなりません。
Commented by nama3_kitano at 2011-09-08 22:38
  emikan さん、こんばんは。
元々、花がなくてもグルグル系の蔓は大好きです。ですから、花なくても、グルグルさえあればご機嫌になってしまいます。ここのグルグルは
豪華な花を付けていましたので、遂内カメラを向けてしまいました。
Commented by nama3_kitano at 2011-09-08 22:50
  rainbowdream700さん、こんばんは。
E-410を褒めていただくと超嬉しいです。今一番デザインが気に入って
います。勿論、写りも素晴らしいです。Eシリーズ、この頃が一番元気
だったかも知れませんね。