nama3の気ままに雑記

平日の写真の時間

平日の写真の時間_f0224100_2213475.jpg

平日は、昼飯ぐらいしか、シャッターを切ることがありません。どうも気分がシャンとしない。そんなわけで
30分ほど、時間を作って、事務所近くのお寺さんへ・・・Moreへ



平日の写真の時間_f0224100_22151017.jpg

外へ出れば、気分が変わるかと考えたのですが、ちょっと甘かったみたいです。
平日の写真の時間_f0224100_2216612.jpg

何故?って、この気候です。やはり、暑いです。散歩で気分転換という気温ではありません。
平日の写真の時間_f0224100_22171441.jpg

日陰を選んで歩いたのですが、それでも汗が噴き出します。勿論、真夏ようなまとわりつく暑さとは
ちょっと違います。それだけが救いかも知れません。
平日の写真の時間_f0224100_22182944.jpg

ああ、こんなことなら、事務所にいるんだったとちょっと後悔。写真もあまり撮れませんでした。
今日は1日外勤です。移動の際、写真を撮れる可能性があるので、カメラは持って出よう。

 XZ-1
by nama3_kitano | 2011-09-15 00:05 | 街・村 | Comments(14)
Commented by TRIP at 2011-09-15 00:51 x
ホント暑いですよね。確かに風は以前よりは乾いているし、
日陰に入るとなんとなくマシなんですけど、日射しがなんなんだ!
っていうくらい強いですよね。
私も仕事で某工場の敷地内を数分歩いただけで、もう
勘弁してって感じです。
ホントに秋がやってくるのは来週あたりでしょうかね。
Commented by nama3_kitano at 2011-09-15 06:19
 TRIPさん、おはようございます。
やはり、温暖化の影響でしょうね。新潟や先日の豪雨にしても、あり得
ないことがよく起こるようになっていると思います。俗に、暑さ寒さも彼岸
までと言いますから、その辺が変わり目でしょうか。でも、この言葉が
いわれたのは、本来は旧暦ですから、季節の移ろいが、やはり、随分
変化していますね。
Commented by littlenap at 2011-09-15 09:48
おはようございます(^^)
本当に暑い日が続きますね。
私も昨日は街中に出ましたが、汗でぐっしょりでした。
それでも、せっかく出たのだし、
と撮ってきてしまうあたり貧乏性です(笑)
今日も暑そうです。ご無理されませんように~。
Commented by tatsukiku at 2011-09-15 11:07 x
9月中旬を過ぎたのに、暑い日が続きますね。
暑い中、写真を撮るために、外出、いい心がけですね。
但し、寒暖の差が激しいと、体が参ってしまいますので、ご自愛ください。
Commented by グラシー at 2011-09-15 16:25 x
いや~流石です。
この暑いのに仕事の合間に何か被写体は・・・
という気にもなれません^^;
そういうスナップって逆に難しいですしね。
やっぱり心がけが違うのでしょうね(拍手
Commented by rainbowdream700 at 2011-09-15 19:23
なんとかかんとかおっしゃりながら撮影を楽しんだことがよくわかります。それにしても今日も暑かったですね。朝晩は涼しくなりましたが、昼間がこれでは散歩というわけにはいきませんね。
Commented by torotorotorori at 2011-09-15 19:52 x
ここに来てまた暑くなりましたね。
それにしても毎日写真を撮られるnama3さんはすごいと思います。
なかなかできないです。
Commented by nama3_kitano at 2011-09-15 20:45
ちょこままさん、こんばんは。
またある意味、被りましたね(笑)ここのところ、ちょっと花の写真を
撮っていません。ちょこままさんの場合、ついでは、写真を撮るつい
でに用事もこなすですよね。私は、仕事のついでに写真を撮ってい
ます(笑)やはり、ちょこままさんはすごいです。
Commented by nama3_kitano at 2011-09-15 20:48
  tatsukiku さん、こんばんは。
心がけは良くても、成果は、あまりありませんでした(×_×;)
最近、そういうことが多いのです。でもまあ、下手な鉄砲ですから
数を打たないと始まりません。と言うことで、今日も、外出先でちょ
っとだけ、写真の時間を作りました。
Commented by nama3_kitano at 2011-09-15 20:50
 グラシーさん、こんばんは。
最近つくづく思います。自分には、写真しかないのではないかと。そん
な訳で、時間があったら写真を撮っています。時間がなくても写真を
撮ることを考えています。仕事をしていても写真のことが気になります。
ちょっと異常ですね(笑)
Commented by nama3_kitano at 2011-09-15 20:52
rainbow700さん、こんばんは。
やはり、お見通しでしたね。そうなんですよ。何のかんのといいながら
楽しんでおります。楽しくなければ、とうの昔に止めています。私は、
非常に分かりやすい単純な人間です(笑)
Commented by nama3_kitano at 2011-09-15 20:56
  torotorotorori さん、こんばんは。
はい、馬鹿が付きます(笑)シャッターを切らない日をなくすことが
当面の目標です。実際、切らない日があるのですよ。何でも良いか
ら、とにかく、1枚でも良いから、シャッターを切るようにしています。
残念ながら技量はともなっていません。でも技量は、シャッターを切ら
ないことには、いつまで経っても進歩がありません。亀の歩みで結構、
ゆっくりでも毎日確実に行くことにしています。
Commented by emikan at 2011-09-15 21:10 x
お寺さん広いのでしょうか。大きそうな木がたくさん。
木陰が気持ち良さそう。
絵になりにくい(と私は感じているのですが)鳩たちがいいですね。
なんかいい光景です。
Commented by nama3_kitano at 2011-09-16 06:16
emikanさん、おはようございます。
このお寺さんは、妙法寺と言って、ちょっと大きなお寺さんです。
境内は、樹木も多く、環七通りから住宅街にちょっと入った場所
のため、静かです。気分転換には良い場所です。暑くなければ
ですけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード