nama3の気ままに雑記

実家にて

実家にて_f0224100_22245394.jpg

居眠りをしていたので、そーっと近づいたのですが、あっ、気づかれちゃった・・・Moreへ



実家にて_f0224100_2226034.jpg

しっぽを立てて、のそのそ。「君、その怒り顔は、何とかした方が良いよ。撫でなでして欲しいんだろう」
アカゲちゃんは、この顔で、ちょっと損をしているような気がします。葬儀のための帰省だったため、カ
メラは、持たないで行こうと思っていたのですが、XZ-1だけ鞄に入れていました。
実家にて_f0224100_2229620.jpg

写真なんて、撮っている時間はないと思ったのですが、カメラを持つと気分が紛れます。
実家にて_f0224100_22301828.jpg

なので、少しだけ撮影しました。そんな中から、何枚か、アップしたいと思います。
実家にて_f0224100_22313281.jpg

実家にて_f0224100_22315513.jpg

実家にて_f0224100_22322738.jpg

実家にて_f0224100_22325316.jpg

実家にて_f0224100_2233881.jpg

実家にて_f0224100_22333430.jpg

考えてみれば、6日間いたのですから、シャッター数としては、もの凄く少ないのですが、結構、撮って
いました。
実家にて_f0224100_22344046.jpg

今年最初のコスモスかな。帰り際に「塚原卜伝の墓と鹿島神宮に寄りました。その時、撮ったものです。
実家にて_f0224100_2236725.jpg

鹿島神宮では、こんなものを見つけました。ひとつひとつの言葉が、胸にしみました。

 XZ-1
by nama3_kitano | 2011-10-16 00:05 | その他 | Comments(16)
Commented by K-5とE-5 at 2011-10-16 00:11 x
遅くなりましたが、心よりお悔やみ申し上げます。
ご多忙のなか、お疲れさまでした。
カメラはnama3さんにとっては、靴と同じくらい肌身離さずいるような存在ですね。
今後の写真楽しみにしています。
Commented by tatsukiku at 2011-10-16 11:29 x
やはり、写真って、いいですね。見てよし、撮ってよし・・・・
Commented by isao_isao at 2011-10-16 12:01
お疲れ様でした。写真の趣味を持っていて良かったと思える時でしょうか。
私も写真撮影で気分転換して助けられた事が沢山あります。
Commented by obokaza at 2011-10-16 17:06
なんでしょうか!3枚目4枚目、なんだかグッときました。
故郷の臭いなどいろいろなもの想いが重なってきます。
それでも密かに蜘蛛が登場するところに思わずホッとしました!
Commented by littlenap at 2011-10-16 20:05
nama3さん、こんばんは。
写真というのは不思議と撮っているだけで心が落ち着くものですよね。
私もカメラに随分と助けられているような気がします。
そして拝見していて、コチラも心が和みます。
2枚目、3枚目、好きな雰囲気です(^^)
Commented by rainbowdream700 at 2011-10-16 21:24
猫ちゃんたちは嬉しかったでしょうね。表情は犬のようにだしませんが、やはり嬉しいと思います。カメラは我々にとって友達、同志のようなものですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-16 21:25
 K-5とE-5さん、ありがとうございます。ちょっとご無沙汰していますが
お元気でしょうか。先に連絡いただいたのに、リンクを貼るのを忘れてい
ました。リンクを張り直しましたので、また、よろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-16 21:27
  tatsukiku さん、こんばんは。
本当に写真を撮る事が好きで良かったです。今年になって、知り合いも
もの凄く増えました。皆さんに良い刺激をいただいています。これからも
どんどんいけいけで行きたいと思います。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-16 21:29
  isao_isaoさん、こんばんは。
私も同感です。これからもこんな調子でいきたいと思っていますので
よろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-16 21:31
  obokazaさん、こんばんは。
なんか、あまり意識しないでシャッターを切っていました。習性でしょう
か。xz-1はコンデジですが、写りが素晴らしく、普段は、これ1台で大
抵まかなえてしまいます。凄い時代になったものですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-16 21:33
 ちょこままさん、こんばんは。
本当にそうですね。写真の力って、凄いと思います。こういう趣味が
持てて、良かったです。交流を通して、色々な方とも知り合いになる
ことが出来ました。これからもよろしお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-16 21:35
 rainbow700さん、こんばんは。
カメラは、同志ですか。確かにこれがなければ写真は撮れません。
自分を表現する大切な道具です。これからもずっとお世話になると
思います。
Commented by emikan at 2011-10-16 23:11 x
ふるさとの秋、美しいですね。
一枚一枚、せつないです。
Commented by NABE3 at 2011-10-16 23:29 x
ニャンコの目付き、なかなか戦闘的ですな。
武闘派の雰囲気マンマンです。

ニャンコはこんな目付きで寄って来て、
チョイとなでてやると、ゴロニャ~ンってなる、
この辺、ヒトの心をを掴んでますよね。

カキの上のクモ、こんなところに居ると、
カラスかなんかに喰われちゃいそうなのに…。

カメラは同志。 rainbowdream700 さんのこの言葉、いいですね。
同感です!特に最近、そんな風に感じています。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-18 07:11
emikanさん、おはようございます。
確かに、見方によっては、非常に切なく見えてしまいますね。
気持ちが入ってしまうのかな。自分では、あまり意識していな
かったのですが・・
Commented by nama3_kitano at 2011-10-18 07:15
 NABE3さん、おはようございます。
この子は、男の子ですから、もう少し大きくなったら、出ていって
しまうかも知れません。でも、顔に似合わず、甘えん坊ですから
大丈夫かなと思います。
 柿を撮ろうとしたら、蜘蛛がいることに気づき、ピントをそちらに
持って行きました。カラスに食われることはないでしょう。360度
逃げ道が沢山ありますから。
名前
URL
削除用パスワード