nama3の気ままに雑記

赤い空青い空

f0224100_715321.jpg

昨日の夕方、ちょっと、空を見てみると何とも赤い。慌ててカメラを持って5階まで上がり、ガラス越しに
撮影、見事な夕焼けでした。夕焼けが綺麗なときは、翌日晴れると言われていますが、今回は、そうでも
ないようです。天気の不思議です。この空の色を見て思い出しました。青空のことです・・・Moreにもう1枚



f0224100_7184693.jpg

今月3日の撮影ですが、あさ、通勤途中で、余りにも青い空が綺麗だったので、思わずぱちりとやった
1枚です。空の色、不思議です。

 XZ-1
by nama3_kitano | 2011-10-19 07:21 | その他 | Comments(14)
Commented by NABE3 at 2011-10-19 09:24 x
空がきれいになる季節がやってきましたね。
夕焼け雲も青空もきれいです。

空をき上げる余裕と、それを撮るl機材…。
この両方を満足させる時が少ない私です。

Commented by TRIP at 2011-10-19 11:39 x
空ってこれといってポイント無いように見えるんですけど、
興味を持ってみると、意外に?面白いんですよね。
空と雲にこだわって撮るのもいいですよね。
Commented by tatsukiku at 2011-10-19 12:07 x
本当に空の色って不思議ですね。
肝心な時にカメラがなくて、がっかりしたことが度々です。
Commented by emikan at 2011-10-19 16:33 x
空の色、雲の形、いつも不思議です。
創造力いっぱいで、いつも驚きます。
薄紫の空に、長ーい吹き流しのように泳ぐ赤い雲。美しいですね!
真っ青な空に、スプレー泡のように広がる白い雲。楽しいですね!
Commented by mokonotabibito at 2011-10-19 18:19
空という最大のキャンバスに描かれた、大自然のアートですね。
色の見事さと、雲の造形が素敵です。
忘れがたい空の景色ですね。

明日から旅に出ますので、しばらくお伺いできませんが、よろしくお願いします。
ごきげんよう!
Commented by Kiyo at 2011-10-19 20:54 x
nama3さん、
最近、キレイな夕焼けだなと言うときには、会社の窓越しの光景に、
残念に眺めていることが多いです。

なんとか、せまて、自宅にいるときに、キレイな夕景を撮りたいものですが、できれば、公園か、海にでも出かけて、撮りたいです。

そろそろ、日光も中禅寺湖くらいまで、紅葉ですかね?
Commented by nama3_kitano at 2011-10-19 22:15
NABE3さん、いえいえ、機材はたくさんお持ちじゃないですか。
毎日持ち歩いて、毎日シャッターを切りましょう。なんて、人に言える
穂ではないですが、私の場合は、少なくとも昼飯は撮りますから、基本
的に殆ど毎日シャッターを切っています。でも、大きな風景を撮りたい。
最近無性にそう思うことが多いです。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-19 22:18
 TRIPさん、こんばんは。
私は、子供の頃からボーッとそらをみているのが、好きです。空を
見ていることもあれば雲を見ていることもあります。意外とあきない
ですよね。そして、色も一期一会です。場所によって見違います。
海や山で見るが特に好きです。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-19 22:20
 emikanさん、こんばんは。
自然の造形は無限大というか、本当に凄いです。そして、いつ見ても
違うのですよね。emikanさんのようにものの見方が豊かな人なら
もっと楽しく、色々な発見がありますね。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-19 22:22
 模糊さん、こんばんは。
確かにもの凄くでかいキャンバスに描かれたアートですね。
さすが、絵画に造詣の深い模糊さんらしいコメント、ありがとう
ございます。また、旅に出るのですね。気をつけて行ってきて
ください。たくさんのおみやげ写真を拝見することが出来ます
ね。楽しみです。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-19 22:24
 Kiyoさん、こんばんは。
平日は、凄い光景に出会えても、中々シャッターを切るまでには
至らないことが多いですね。仕方ないですが、やはり残念なこと
です。
 奥日光の紅葉は、例年よりちょっと遅めだそうです。でもたぶん
今度の週末くらいは見頃でしょうね。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-19 22:27
  tatsukiku さん、こんばんは。
カメラを持っていても出せないときもあって、平日は、やはり大変
ですね。何回も残念な思いをしています。仕事を中断してでも撮って
おきたいことがありますが、中々そうもいかないですよね。
Commented by littlenap at 2011-10-19 23:02
こんばんは。
秋の夕空は、きれいな色になることが多いですね。
私の場合、あっと思っても面倒くさくて、撮らずに終わってしまいます。
namaさんを見習わなければいけませんね。反省~。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-20 07:04
ちょこままさん、おはようございます。
ハイ、見習ってくださいと言いたいところですが、ちょこままさんには
勝てません。私の方が見習うこと、多いです。