nama3の気ままに雑記

ついでの昭和記念公園

f0224100_23344773.jpg

昭島駅近くの取引先で仕事。集合が11時半、ならば当然、普通、昭和記念公園へ寄りますよね。という
訳で、9時半の開門と同時に入って、レンタル自転車で、コスモスの丘へ一目散・・・Moreへ




f0224100_23374898.jpg

コスモスがちょうど見頃です。平日でも大勢の人が訪れていました。
f0224100_23384315.jpg

そんな中に、スーツ姿で、E-5でパチリパチリ、ちょっと目立ってしまったかも知れません。
f0224100_23395062.jpg

撮影時間が1時間しか無いというのは、ちょっと辛いです。被写体を探すのがどうしても雑ななって
しまいます。焦らなくても良いのですが、気がせくのです。
f0224100_2354229.jpg

自分の中では、満足の行く写真が撮れないままにタイムアップです。
f0224100_2342682.jpg

あっという間の1時間でした。10時45分、本日の撮影、終了です。完全な消化不良です。

 E-5 ZUIKO DIGITAL50-200㎜ ZUIKO DIGITAL8㎜ ZUIKO AUTO-MACRO90㎜
by nama3_kitano | 2011-10-21 06:30 | | Comments(16)
Commented by littlenap at 2011-10-21 08:48
おはようございます。
私も昨日午後からですが昭和記念公園行ってきました。
確かにスーツ姿でE-5,かなり目立ちそうです(笑)
時間もですがこれだけ咲いていると、
どの被写体を撮っていいものやら・・、
私も完全に消化不良のまま終わりました^_^;
Commented by NABE3 at 2011-10-21 09:09 x
昭和記念公園、皆さんの作品を拝見してウズウズ…。
ラストの作品の柔らかさがとても印象的で好きです。

私も行きたいんですが、チョイと遠いんですよねぇ。
Commented by TRIP at 2011-10-21 09:59 x
私も明日同公園行きますが、なーんか思いっきり雨みたいですね・・・。
仕事もそこそこで、雨+コスモスのイメージを考えていますが、
いまいち思いつきません。それどころか油断していると寝てしまいそう(笑)
コスモス撮影で宿題も持っているのですが、雨じゃなぁ・・・。
うーんどうしよう・・・。
Commented by tatsukiku at 2011-10-21 14:54 x
コスモスきれいですね。
巾着田では、台風で倒れていましたので、どこかできれいなのを撮りたいと思っていましたが、無理そうです。
昭和記念公園も久しく行ってませんので、懐かしいです。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-21 21:00
ちょこままさん、こんばんは。
あれれ、入れちがいだったようですね。11時半には、昭島へ行かなければならなかったので、撮影は、9時40分頃から約1時間でした。黄色
いコスモスも見に行きたかったのですが、時間がありませんでした。再
チャレンジしたいですが、今年は、もう行けないかもしれません。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-21 21:02
 NABE3さん、こんばんは。
NABE3三と所からだと、確かにちょっと遠いですね。でも、ここへ行っ
て後悔することはないと思いますよ。コスモス以外にも被写体は、たくさん、あります。行くなら、やはり1日かけたいですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-21 21:04
 TRIPさん、こんばんは。
明日は、天気予報が今一ですが、並木先生の講座が確か、昭和記念
公園である日と聞いています。オーエムワンが好きさんと深縹さんが
参加しているはずですよ。午前中に行けば、会えるかも知れません。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-21 21:07
 tatsukikuさん、こんばんは。
ここのコスモスは、本当に見事ですし、撮影もしやすいですね。多くの
写真教室が、ここで開催されるのも頷けます。コスモスは、色々な場所
で植えられています。規模の小さな群生ならお近くにあるのではないで
しょうか。日曜日、天気次第ですが、回復するなら私は、近場のコスモ
スを撮ろうかなと思っています。
Commented by ソフト感 at 2011-10-21 21:28 x
nama3さん、こんばんわ。

昭和記念公園に行ったんですね。
時間があまり無かったようで、残念でしたね。

1枚目の前ボケを使ったピンクの画像、素敵な構図ですね。
ピンク一色だが、嫌味のないソフト感が好きです。

表現の仕方が悪く申し訳ありません。
Commented by 深縹 at 2011-10-21 22:34 x
こんばんは。
昭島までいらしていたのですね^^;

>集合が11時半、ならば当然、普通、昭和記念公園へ寄りますよね。
いや、普通寄らない・・と思います(笑)
西立川口からは一番遠い所にありますしね・・レンタサイクルを借りられた、というのは実に賢明なご判断です。
歩いていったら往復だけで1時間近くかかってしまいます。
みんなの原っぱの黄色いコスモスはさすがに時間が足りなかったでしょうか・・

ほんのわずかな時間でも無駄にしない、逃さない、という姿勢が凄いです!
Commented by あき at 2011-10-21 22:42 x
こんばんは☆
きれいなコスモスですね。
私は1枚目のお写真が特に好きです。
昭和記念公園のコスモスは斜面に沿って咲き
今は見頃のようですね。
私も行きたいのですが、週末はお天気が悪そうですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-23 09:20
ポンタロウさん、おはようございます。
見慣れないHNで、初めての方かなと思ったら、違っていました。ポンタ
ロウさんも行かれたのですね。この時期の昭和記念公園は、コスモス
一色という感じですが、ここのコスモスは、本当に素晴らしい。この週末
が見頃の最後でしょうか。もう1度、行ってみたいのですが、行けそうも
ありません。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-23 09:23
 深縹さん、おはようございます。
ブログ開設、おめでとうございます。時々になりますが、お邪魔します
ので、よろしくお願いします。
 ええ=!!普通、寄りませんか。花の写真を撮っている人なら、普通
寄ると思ったのですが、普通じゃないですか。参ったな(笑)
Commented by nama3_kitano at 2011-10-23 09:25
 あきさん、おはようございます。
たぶん、今週末ぐらいが、見頃の最後だと思います。もう鼻が痛み始め
ていました。でも、ここのコスモスは、圧巻ですね。是非、おいで下さ
い。そして、素晴らし作品をゲットしてください。
Commented by emikan at 2011-10-23 22:01 x
昭和記念公園のコスモス。
私事ですが、叔母の成年後見人申請のため、立川家庭裁判所に行った時、
帰りに父と寄った思い出があります。
おととしのことですが。
2枚目が好きです。
Commented by nama3_kitano at 2011-10-25 05:43
emikanさん、おはようございます。
そうですか。私がこの時期にここを訪れたのも一昨年以来です。
一昨年から、ニアミスをしていたかも知れませんね(笑)
2枚目は、魚眼レンズで、コスモスの丘全体を撮してみました。