nama3の気ままに雑記

昼休み写真の時間 新レンズテスト

昼休み写真の時間 新レンズテスト_f0224100_743035.jpg

昼休み、10分間だけ、新レンズテストのために、職場近くの団地の花壇で、撮影しました。今回は、JEPG撮っ
て出しの画像です・・・Moreへ



昼休み写真の時間 新レンズテスト_f0224100_761666.jpg

この団地にお住まいの皆さんで、たぶん手入れされているのでしょう。ミニ植物園のように色々な花が
咲いています。蝶さんも多いです。
昼休み写真の時間 新レンズテスト_f0224100_773710.jpg

花の撮影練習には、もってこいの場所です。さて、レンズのことですが、このレンズが発売になった当時
購入するかどうかで、結構悩みました。
昼休み写真の時間 新レンズテスト_f0224100_79516.jpg

悩んだ末に、結局、違うものを購入し、いつしか頭のから消えていたのでした。
昼休み写真の時間 新レンズテスト_f0224100_795973.jpg

フジヤカメラの在庫一覧で、久しぶりにこのレンズがあることを目にしたら、気になって仕方がない。
昼休み写真の時間 新レンズテスト_f0224100_7111549.jpg

「見るだけ」と自分に言い聞かせて、行ったのですが、結局、お持ち帰りすることになってしまいました(笑)
昼休み写真の時間 新レンズテスト_f0224100_7121912.jpg

大口径レンズなので、夜の撮影にも使えます。昨夜、オリンパスプラザに、片岡先生を応援に行きました。
昼休み写真の時間 新レンズテスト_f0224100_7132959.jpg

中へは、入れませんので、近くのワインバーで、オーエムワンが好きさんとタブレットで中継を見ながら、終
わるのを待ちました。
昼休み写真の時間 新レンズテスト_f0224100_7332654.jpg

最後は、片岡先生も交えて、「反省会」です。絞り開放のほんわり画像、結構、気に入りました。使っている
人が、私の回りにはいません。ある意味、貴重なレンズかも知れません。売れなかったのでしょう。今は、
新品の販売がありません。大事に使いたいと思います。

 E-5  新レンズ
by nama3_kitano | 2011-11-01 07:19 | カメラ・写真 | Comments(12)
Commented by littlenap at 2011-11-01 08:16
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした~。
お電話でちょこっとだけ参加、楽しかったです(^^)

新レンズ、気になってしかたないので、
Exif情報こっそり見させていただきました~。
ボケ感がとてもきれいなレンズですね。
焦点距離的に街撮りスナップ用かなとずっと思ってましたけど、お花いけますね。
困りました、まねっこしたくなってきました(笑)
Commented by TRIP at 2011-11-01 09:19 x
ニコライ堂と最後のグラスの写真、凄くいいです。
レンズは何であれ、いい写真に変わりはないですね。
ということで、Exifは見ないでおきます。

それはそうと片岡先生の応援ですか。正直昨日何が行われたのか
知りません。皆さんさすが情報通ですね。
でもどのみち駆けつけることは出来なかったので、そういう意味では
知らなくて幸いでした(笑)
Commented by NABE3 at 2011-11-01 09:24 x
むむむ。
職場のPCなので、Exifが見れなぁい・・・。
新レンズ、私も持っているS社のラッパ型、広めのマクロかな?
でも、こんなにクッキリ撮れたっけなぁ?
ワイングラスの写真がそれっぽいんですが。
Commented by tatsukiku at 2011-11-01 12:57 x
良さげなレンズですね。S社の24mmf1.8でしょうか?レンズ沼にズボリですね。
Commented by emikan at 2011-11-01 17:28 x
売れなかったかもしれない、貴重かもしれないレンズ。
nama3さんのもとに行く事ができて幸せ者ですね!
そして大事にされたら、いい写真にするぞって張り切りますよ!きっと。
Commented by nama3_kitano at 2011-11-01 21:07
 ちょこままさん、昨日は、失礼しました。中々、夜の外出は、難しい
ですよね。でもそのお陰か、赤塚飛びの1000番をゲットされましたね。
写真展まで、これからが正念場です。よろしくお願いしますね。
 新レンズ、炊いたことありません。キニシナイキニシナイ(笑)
Commented by nama3_kitano at 2011-11-01 21:10
 TRIPさん、ありがとうございます。お褒めいただいても景品は何も
ありません(笑)
 昨日は、9月に行われた赤そば撮影会の講評の日です。今回は、
長野、豊橋、四国と色々なところから参加者が会ったからどうか、
分かりませんが、講評がユーストリームで中継されました。その生
放送を応援に行ったのです。
Commented by nama3_kitano at 2011-11-01 21:13
 NABE3さん、こんばんは。
もう、おわかりですね。NABE3さんもお持ちなのですね。私の
回りには、所有者はいないかと思ったのですが、流石、NABE3
さんですね。クッキリ撮れているしたら、それは、カメラの力でし
ょう。何と行ってもカメラがE-5でしたから。
Commented by nama3_kitano at 2011-11-01 21:20
  tatsukiku さん、ご名答です。ずばり、当てられてしまいました。
もう沼ら出るつもりもないのですが、フォーサーズ向けは、新製品が
出そうにないので、安心です(笑)その分、中野は危険です。
Commented by nama3_kitano at 2011-11-01 21:21
 emikanさん、こんばんは。
有り難いお言葉ですね。本当に、そう思うことにします。そう思えば
レンズは裏切りません。良い考え方を教えていただきました。ありが
とうございます。
Commented by obokaza at 2011-11-01 23:08
レンズの特徴を生かした作品群だと思います。
ピントもボケも惚れ惚れします!楽しいですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-11-02 05:08
おぼかざさん、おはようございます。
まだ、どう使って良いか、特性を掴んでいませんが、使いながら、掴ん
で行こうと思っています。花の撮影に、結構使えることは分かりました。
今度は、スナップでちょっとテストしてみようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード