nama3の気ままに雑記

ネタ切れ、日光シリーズ

f0224100_22434844.jpg

ネタ切れしちゃったので、10日も前になってしまいますが、日光ツアーで撮った写真、アラカルトです。
これは、金精峠付近より見た男体山です。手前は湯の湖・・・Moreへ



f0224100_22464780.jpg

アラカルト写真なので、ストーリーはありません。ご容赦ください。これは、真っ赤に紅葉したドウダン
ツツジを背景に利用しました。
f0224100_22493035.jpg

何の種だか、わかりません。含満ヶ淵近くの駐車場で見つけたものです。ちょっと奇麗でしたので、
思わずシャッターを切りました。
f0224100_22524585.jpg

これも、含満ヶ淵での撮影。アジサイは、枯れても美しい。
f0224100_22533621.jpg

何気なく撮ってしまった一枚です。紅葉した葉っぱが印象的でした。
f0224100_22551369.jpg

幻の湖=小田代湖半で見つけたマユミの実、ピンクがきれいでした。
f0224100_22564535.jpg

落葉松林が、余りにも美しかったので、路肩に車を止めて撮影、でもその美しさ、写真では、表現し切れて
いません。がっくり。
f0224100_22581634.jpg

その唐松林の黄金色を背景にしてみました。今一ですね。
f0224100_2259584.jpg

これも路肩に車を止めて撮影、でもシジミさんが目にとまったから車を止めたわけではありません。美しい
里山が見えたからです。でも、その写真は、失敗でした。

 E-5 ZUIKO AUTO-MACRO90㎜ ZUIKO DIGITAL50-200㎜ ZUIKO DIGITAL14-54㎜
by nama3_kitano | 2011-11-17 00:05 | その他 | Comments(10)
Commented by tatsukiku at 2011-11-17 00:15 x
日光アラカルト、幅の広さに脱帽です。
つい見過ごしてしましそうなものにも、シャッターチャンスありですね。
見習わなくっちゃー!!
Commented by nama3_kitano at 2011-11-17 07:27
tatsukiku さん、おはようございます。
今年は、ちょっと、自分で年の初めに考えていた方向とは、全然違った
方向へ走ってしまいました。一段落したら、軌道修正しようかなと思って
います。まあ、撮りたいものをサクッと撮っていくスタイルは、変わらな
いですが、じっくり撮りたいものがあるのです
Commented by littlenap at 2011-11-17 09:47
おはようございます。
1枚目、いいですね~。こういう景色は本当に落ち着きます。
いつか、山の雄大な風景をじっくり撮ってみたい、と
夢みています。
最後のシジミさんもきれいです。
Commented by NABE3 at 2011-11-17 12:34 x
tatsukikuさんも書いておられますが、
ネタ切れなんてとんでもない。
この幅の広さはさすがです。

2枚目の赤白の鮮やかさも、シジミチョウもため息モノです!
Commented by emikan at 2011-11-17 21:28 x
奥深い秋の色がたくさん!
紅葉の葉っぱ、松林、いいですね。
男体山もしばらくすると雪化粧するんでしょうか。
Commented by nama3_kitano at 2011-11-17 22:22
ちょこままさん、こんばんは。
良いでしょう!花マクロも楽しいのですが、大きな風景とじっくり
向き合いたい。今年は、あまり出来ていないのですよ。いつか、
ご一緒しましょう。来年あたり、ツアーを計画しますか。シジミさ
んは、おまけです。
Commented by nama3_kitano at 2011-11-17 22:24
 NABE3さん、こんばんは。
ありがとうございます。いやいや、ネタ切れはネタ切れなので、
気分的に自転車操業の状態です。明日は、何をアップするか
いまちょっと考え中です。考えても仕方なのですが・・・
Commented by nama3_kitano at 2011-11-17 22:26
 emikanさん、こんばんは。
もう風景は、完全に晩秋で、雪を待つばかりの状態です。今年
は、雪が遅れているのではないでしょうか。今週末、天気が崩れ
ますので、ひょっとしたら、冠雪するかもしれません。
Commented by TRIP at 2011-11-17 23:39 x
なにげに「何気なく撮ってしまった一枚」が好きだったりします。
なんかスゴイスケール感があります。
大きな風景ツアーですか。ということは、高いところですか?
もしくはでっかいどうとか?
Commented by nama3_kitano at 2011-11-18 06:19
TRIPさん、おはようございます。
何も考えずにシャッターを切った写真に、結構良いものがあったりしま
す。私の場合、これ、意外と良くあることです。つまり、あまり考えずに
感性の赴くままに、撮った方が良いよと言う暗示かも知れません。
 今年、オーエムさんが行かれた乗鞍辺りで計画しますか。夜行バス
で行けば、日の出も見られるでしょう。乗鞍、実は、私は、行ったことが
ないのです。