nama3の気ままに雑記

2011平林寺紅葉 3

f0224100_2211440.jpg

11月20日に撮った「2011平林寺紅葉」シリーズ、今回のアップが、最後です。何故って、今日、
ズイコーデジタルカレッジの撮影会で、また行くからです・・・Moreへ



f0224100_22133639.jpg

中2日間ですから、そんなに状況は、変わっていまいと思いますが、この2日間、今の季節らしい
冷え込みですので、ちょっと期待しています。
f0224100_22153080.jpg

天気も今のよう通りなら、良さそうです。人出は、それなりに多いでしょうが、撮影は、楽しく行えそう
です。
f0224100_22164112.jpg

機材は、出来るだけ軽くしたいと考えていますが、いつも結局、重装備になってしまうのですよね。
f0224100_22175175.jpg

カメラは、2台持っていく予定です。E-5とサブを何にするか、悩むところですが、E-410あたりが
無難かなと思っています。
f0224100_22192597.jpg

そしてレンズですね。マクロは、あまり使わないので、14-54、50-200は決定、あとどうしよう。
11-22か9-18辺りが良いかな。
f0224100_22211240.jpg

あと、ストロボを持っていこうと思っています。どう、使うか・・

 E-5 ZUIKO DIGITAL50-200㎜
by nama3_kitano | 2011-11-23 00:05 | その他 | Comments(8)
Commented by emikan at 2011-11-23 00:35 x
4枚目の光と葉っぱ、きれいですね。
用水はお坊さんたちのお掃除で、流れる落ち葉はないものの、
水面に紅葉が映えて美しいですね! 油絵のよう。
Commented by TRIP at 2011-11-23 00:48 x
なんか今回、ノリノリじゃないですか?
全ての写真が冴えまくってる気がします。
平林寺が好きなんだ!!ってnama3さんの気持ちが
伝わってきます。
Commented by obokaza at 2011-11-23 01:48
3回目で真打登場!って感じですね。
素晴らしいです。もう行かなくてもいいような!(笑)
溜め息です。。。。
Commented by nama3_kitano at 2011-11-23 06:29
 晴れると光線の状態が刻々と変化します。ですから、その瞬間を
逃さないよう、目は、右往左往して、全く落ち着くことがありません。
でもそういう風に集中できたときは、良い写真が撮れますね。ここは
本当に、この時期、見所が多いです。
Commented by nama3_kitano at 2011-11-23 06:32
TRIPさん、おはようございます。
ノリノリに見えますか。誰かにも同じようなことを言われたような覚え
があります。撮影に集中できたときは、普段見えないものまで、いろい
ろ見えてしまうのでしょうね。ここ平林寺の紅葉、本当に素晴らしいで
すよ。まだ、色づき始めの状態ですが、来週、見頃になるとため息が
でるほど美しいです。
Commented by nama3_kitano at 2011-11-23 06:34
 おぼかざさん、おはようございます。
お褒めいただく、恐縮です。写真が良いのではなく、この場所が良い
のです。ここへ来ると誰でもこのくらいの写真は、撮れますよ。京都の
名刹にも負けない美しさです。何回でも行きたくなります(笑)
Commented by tatsukiku at 2011-11-23 07:56 x
いよいよ本番、今日の撮影会は天気がよさそうで何よりです。
今年の紅葉はどこで撮れるのか?
都心のライトアップに期待しています。
Commented by nama3_kitano at 2011-11-24 07:36
tatsukiku さん、おはようございます。
昨日は、天気にも恵まれて、楽しい1日でした。ただ、昨年の素晴らしい
紅葉を知っているだけに、ちょっと寂しくもありました。都心では、ライト
アップが、始まりますね。私も期待しています。