nama3の気ままに雑記

雨上がりの蚕糸の森

f0224100_043081.jpg

昨日は、午前中、半休をとったので、午後から出勤、蚕糸の森に差し掛かったとき、ちょうど晴れて
きました。ちょうどお昼過ぎですが、冬の光は斜めから入ってきます。落ち葉がキラキラ、その美し
さに、やっぱりカメラをだしてしまいました・・・・Moreへ



f0224100_0455361.jpg

雨上がりは、落ち葉も多い。ちょっと時計を気にしながら、公園の中を右往左往、今年ここでの紅葉は
最後になる可能性も高く、なかなか、離れられません。
f0224100_0472075.jpg

銀杏の落ち葉だって、黄色く輝いて見えます。
f0224100_048447.jpg

見上げれば、まだまだ、葉っぱがたくさん付いています。個体によっては、殆ど散ってしまった木もあるし
同じ公園内でも違うものですね。
f0224100_049395.jpg

桜の紅葉も美しい。
f0224100_0503845.jpg

でもやっぱり、主役はこいつでしょう。雨上がりならではの光景です。
f0224100_0512135.jpg

かもも水面の紅葉の上を行ったり来たり、何だか楽しそうです。あっ、時間がない。いつものパターンで撮影終了、事務所へ走れ。

 E-PL1 G VARIO14-45㎜
by nama3_kitano | 2011-12-10 00:53 | その他 | Comments(8)
Commented by emikan at 2011-12-10 10:34 x
自然の造形美にただただ感動するばかりです。
カモちゃんの航跡は動く油絵のようですね。
美しい美しい!
Commented by tatsukiku at 2011-12-10 13:38 x
蚕糸の森公園、きれいですね。
東高円寺駅のそばなんですね、行ってみたくなります。
Commented by arak_okano at 2011-12-10 21:59
アラックです。
影が良いですよね、バグース!!
日本って本当に素敵です。
Commented by obokaza at 2011-12-11 00:08
赤塚お疲れ様でした。今晩も楽しく反省されたことと存じます。

さて、紅葉の落ち葉、私も最近狙ってますがここまで質量ともに
見事なものは無いですね!
ことに一枚目は書いておられるとおり光が絶妙で素晴らしいです!
やはり雨上がりは宝の山ですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-12-11 16:23
 emikanさん、こんにちは。
朝は、みぞれが降っていました。そう言う悪天候のあとには、素晴らしい
置きみやげがあるものですね。この日は、たまたま半休をとって午後出
勤でした。そしてたまたま、こんな素晴らし光景をカメラに納めることが
出来ました。カモも、何となく楽しげに泳いでいるように見えたのですが
勿論、気のせいです(笑)
Commented by nama3_kitano at 2011-12-11 16:26
  tatsukiku さん、こんにちは。
遠くからわざわざおいでいただくほどの公園ではありません。でも、
何かのついでに近くまでお出での際は、是非、お寄りください。住宅街
の真ん中に、こういう公園が整備されていること、流石東京だと思いま
ます。
Commented by nama3_kitano at 2011-12-11 16:39
 アラックさん、こんにちは。
もう完全に冬の日差しになっていますね。写真を撮った時刻は、午後1
時頃です。それでも、これだけ長い影が出来るのですね。今、昼間の時
間が一番短い季節です。四季折々の風情を楽しめる日本の自然は、美
しいですね。
Commented by nama3_kitano at 2011-12-11 16:41
おぼかざさん、こんにちは。
ハイ、昨日は、楽しく反省させていただきました。でも最近は、常識的な
時間にお開きになるようになりました。内容も、通常の撮影反省の他、
写真展のこと、持ち寄った写真を見ながらの交流と中々充実していま
す。写真展の方も参加、よろしくお願いします。