nama3の気ままに雑記

小石川植物園へ2

f0224100_2385373.jpg

とうとう大晦日になってしまいました。今年は、随分いろいろあって、普通の年の何年分も色々なことを
経験したように感じます・・・・Moreへ



f0224100_23105921.jpg

自然災害が多かったしそれにともなって史上最悪の原発事故も起きました。解決にはこの先何年かかるか
分からない。
f0224100_23123128.jpg

個人的にもいろいろありました。悪いことも良いことも今年は沢山あった。
f0224100_2313391.jpg

写真趣味の方でwは、交流が、飛躍的に広がって、仲間が増えました。赤塚植物園花コミュ会にもたくさん
の人が来てくれました。
f0224100_23151771.jpg

仕事的には、ちょっと辛い1年だったように感じます。こちらは、残すところあと1年で定年を向かえます。あ
る意味、総決算というかラストスパートですね。
f0224100_23164951.jpg

植物園では、冬景色の中にすでに春の息吹が始まっています。冬来たりなば・・・ですね。
f0224100_23174345.jpg

来る新春、いい年にしたいですね。

 E-PL3 E-PL1 TAMRON SP90㎜ G VARIO14-45㎜ ZUIKO DIGITAL50㎜
by nama3_kitano | 2011-12-31 00:01 | その他 | Comments(18)
Commented by tatsukiku at 2011-12-31 00:34 x
蝋梅が咲き出したんですね。
本当に来年はいい年になってほしいですね。
よろしくお願いします。
Commented by littlenap at 2011-12-31 10:18
おはようございます。
色々なことがあった1年でしたが、来年は飛躍の年になると良いですね。
個人的には、namaさんはじめたくさんの方と交流ができ、楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。
来年もまたどうぞよろしくお願いします。
Commented by ポンタロウ at 2011-12-31 11:05 x
nama3さん、こんにちわ。

今年1年、何も知らない私でしたが
皆さんに色々と教えて頂き有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
Commented by torotorotorori at 2011-12-31 20:40 x
毎日素敵な写真を見せていただきありがとうございました。
ロウバイでしょうか。
冬来りなば春遠からじとか…
良い年をお迎えください。
Commented by NABE3 at 2011-12-31 20:52 x
今年は色々お世話になりました。
本当にありがとうございました。

仕事関係は、ホントにダメダメな一年でしたし、
地震に原発・・・。

来年こそ良い年に!
そして、
今年以上に、来年もよろしくお願いいたします。

で、
もう ロウバイ なんですね。私も近々イってみます。
Commented by KUZU at 2011-12-31 20:58 x
この場を借りて、年末の挨拶とさせて頂きます。
今年一年、大変お世話になりました。
それでは、また来年もよろしくお願いいたします。

来年こそは、オフ会出来るといいですね!
是非とも福島にお越しください(^^)
Commented by emikan at 2011-12-31 21:22 x
こんばんは。
今年はnama3さんの日記に思いきっておジャマさせていただいて
よかったです。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by ohkujiraT at 2011-12-31 22:00
お散歩ネットの写真展でお会いしてもう1年経つんですね~。
今年はいろいろなことがありすぎて随分前のことのように感じられます。
また、ブログにもコメントをいただき、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください ヽ(^o^)丿
Commented by takakunen at 2011-12-31 22:55
今年は色々お世話になりました。
おかげ様で自分の世界をまた少し広げることが出来た一年だったと思います。
来年はもっとお世話になりそうな気配ですが(笑)引き続きよろしくお願いいたします。
では良いお年を!
Commented by nama3_kitano at 2011-12-31 23:34
tatsukiku さん、こちらこそお世話になりました。
赤塚植物園花コミュ会や日本散歩写真学会で、ご一緒できたこと
自分にとって、宝物が増えたような気持ちです。引き続き、よろしく
お願いします。
Commented by nama3_kitano at 2011-12-31 23:37
ちょこままさん、今年は、いろいろと刺激をくださいまして
ありがとうございました。お陰様で写真を通した仲間の輪が
大きく広がった1年にすることが出来ました。もう、年なので
飛躍はできません(笑)これまでと同じように、ゆっくりマイペ
ースで行きたいと思います。ちょこままさんは、お若いですから
どーんと飛躍してください。応援しています。
Commented by nama3_kitano at 2011-12-31 23:38
ポンタロウさん、こちらこそ、ありがとうございました。ポンタロウさん
の現役の時の話をお聞きして、本当に奇遇だなあって思いました。
世の中広いようで狭いですね。来年も引き続き、よろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2011-12-31 23:41
torotorotororiさん、こんばんは。
本当に、冬来たりなば春遠からじですね。濃いしか絵植物園では、
ロウバイの花の他、新芽を付けた樹も見かけました。こちらこそ、
素敵な山の写真や海外の写真をたくさん見せていただきました。
ありがとうございました。来年もこのまま、よろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2011-12-31 23:44
 NABE3さん、こちらこそ、大変お世話になりました。花コミュ会
では、急に代役をお願いしたり、夜の反省会は、毎回仕切ってい
ただいて、お世話になりっぱなしという感じです。仕事は、私も今
年は今一でした。来年1年で、定年です。ラストスパートの年です
ね。でみ、息切れしてしまうので、これまでと同じようにゆっくり行き
たいと思います。
Commented by nama3_kitano at 2011-12-31 23:46
 emikanさん、こんばんは。
こちらこそ、思いっきりお邪魔させていただきました。ありがとうございま
した。超芸術トマソンの世界を思い出させてくださったのがemikanさん
です。来年は、がんばって、もっと街歩きをしたいと思います。これから
もよろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2011-12-31 23:49
ohkujiraTさん、こんばんは。
そうですね。思い起こすと1年前、調布の富士フイルムのギャラリー
でお会いしたのでしたね。今年は、色々なことがありすぎて、本当に
昔のことように思えます。こちらこそ、ブログにコメントをくださいまして
ありがとうございました。来年も引き続き、よろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2011-12-31 23:51
KUZUさん、こんばんは。
本当に、今年は、cp+で一度お会いしただけで終わってしまいました。
花見山も震災で行くことが出来ませんでしたので来年は、是非、リベン
ジしたいですね。三春にもいてみたいし、会津方面の山へも行きたいで
すね。来年は、必ず、やりましょう。よろしくお願いします。
Commented by nama3_kitano at 2011-12-31 23:55
takakunenさん、こんばんは。
takakunenさんとは、今年知り合ったのですよね。なんかずっと前から
知っている人のような気がします。バイクやキャンプ、私もアウトドア派
なので、大好きです。バイクに乗ることは、もう出来ませんが、山登り
なら、お付き合いできますよ。カメラを持って、テントを担いで、行きま
すか。その時は、よろしくお願いします。今年は、本当にありがとうご
ざいました。新年もよろしくお願いします。