nama3の気ままに雑記

昼飯の問題 仕事始めの日

昼飯の問題 仕事始めの日_f0224100_17182633.jpg

1月5日、今日から仕事始めです。この日に相応しいエントリーかどうか、自信はありませんが、仕事始め
は、昼飯始め、と言うわけで昼飯の問題です・・・Moreへ



昼飯の問題 仕事始めの日_f0224100_17195567.jpg

あまりくだくだ書く必要は、ありませんね。いつものそば屋さんのいつもの天丼セットです。
昼飯の問題 仕事始めの日_f0224100_17201496.jpg

これは、2回目の登場ですね。仙台へ向かう新幹線の中でいただきました。
昼飯の問題 仕事始めの日_f0224100_17202419.jpg

会議の時の仕出しです。12月は会議が多かった。
昼飯の問題 仕事始めの日_f0224100_17203330.jpg

ジャンケンポンは、醤油も結構いけてます。でも一番はとんこつ醤油ですけど。
昼飯の問題 仕事始めの日_f0224100_17204816.jpg

またまた、いつものそば屋さんへ、実は、前回行ったときにXZ-1の予備バッテリーをこの店に置
き忘れました。しっかり取って置いてくださいました。お祝いにカツカレーを注文しました。
昼飯の問題 仕事始めの日_f0224100_1720556.jpg

またまた会議です。もういいよと言える立場じゃありません。
昼飯の問題 仕事始めの日_f0224100_1721330.jpg

これは、昼飯ではありません。飲んだ帰りに無意識に小諸そばへ立ち寄ったようです。覚えてない
・・・
昼飯の問題 仕事始めの日_f0224100_17211076.jpg

休日の昼飯です。作るのが面倒で、カップラーメンのビックカップです。そのままでは何なので、
餅を焼いて入れました。
昼飯の問題 仕事始めの日_f0224100_17212636.jpg

腰の痛みを見てもらうため、病院へ、余りの混雑ぶりにそのまま退散、そう言えばお昼がまだだ。
とチェーン店日高やへ入ったのでした。
昼飯の問題 仕事始めの日_f0224100_17213458.jpg

小石川植物園へ写真を撮りに行った日の昼飯です。久しぶりになか卯で親子丼をいただきました。
昼飯の問題 仕事始めの日_f0224100_17214083.jpg

この日は、小金井公園へ撮影に、そのあと写真展の打ち合わせが予定されていたため、食べ損なっ
た昼飯代わりに駅そばでした。

 はてさて、このシリーズ、マンネリですが、3年目に突入です。今年は、もっとバラエティに富んだ
昼飯を食べてみたいです。どなたかお誘いくださいッて無理か(笑)

 XZ-1他
by nama3_kitano | 2012-01-05 00:05 | | Comments(10)
Commented by obokaza at 2012-01-05 00:11
今回は拝見するだけでおなか一杯にはなりませんでした。
とことん重いものが少なかったでしょうか?
それにしても無意識に食べるシリーズがまた出たとは・・・
あとで写真を見て気づかれるんですよね!
なか卯の親子が欲しくなりました!
Commented by NABE3 at 2012-01-05 09:50 x
おせちに飽きたのか、年のせいか・・・
はたまたマンネリの影響か?
なぜか、お弁当がおしそうで・おいしそうで。

nama3さん的には「会議=弁当」のあまり面白みのないものなのかもしれないのですが、
いわゆる仕出し弁当系にご無沙汰しておりまして、非常に惹かれます。
最近は、持ち帰り弁当の幕の内も充実しているらしいので、
久しぶりに買ってみようかな?
Commented by tatsukiku at 2012-01-05 11:58 x
年齢と共に段々あっさり系に移行しますが、まだまだお若いようで、今年もどんなメニューが出てくるか楽しみです。
Commented by littlenap at 2012-01-05 17:17
namaさん、こんにちは。
2年間、撮り続けているって、凄いです。
しかも記憶になくとも写真は撮っている・・素晴らしすぎです(笑)
これからもぜひ続けてください(^^)
マンネリ化脱却、お付き合いしたいところですが、
お腹周りがエライことになりそうなので、遠慮しておきます(爆)
Commented by nama3_kitano at 2012-01-05 21:33
 おぼかざさん、こんばんは。
私のことを誤解していませんか(笑)大食いではありません。ごく普通の
食欲しか持ち合わせていません。ただ横に大食いの人が来るとついつ
い、付き合ってしまうだけです(笑)お酒をちょっと飲み過ぎると無意識
行動が増えるのですが、食べるだけですから、無害です。
Commented by nama3_kitano at 2012-01-05 21:35
 NABE3さん、こんばんは。
そうでしたか、仕出しでぶつぶつ言うのは良くないことですね。それに
自分の懐も痛まないわけですから、感謝しなければなりませんね。今
年は、心を入れ替えて、有り難く味わいたいと思います。この気持ちを
わすれなければですが・・
Commented by nama3_kitano at 2012-01-05 21:36
  tatsukiku さん、こんばんは。
そうですよね。でも自分的には、これでも十分あっさり系だと思っている
のですが(爆
Commented by nama3_kitano at 2012-01-05 21:39
ちょこままさん、早いもので、気がつけば3年目に突入です。最初の
頃は、カメラを出すことが恥ずかしかった。今となっては懐かしいです。
遠慮なさらずに、たまにはお付き合いください。麺類が多いですが、
それでよろしければいつでもお声をお掛けください(笑)
Commented by torotorotorori at 2012-01-05 22:21 x
どれもおいしそうです☆
最近はコンビニ弁当も凝ったのがありますね。
写真を眺めているうちに自分が食べたような気持ちになってきました(笑)
Commented by nama3_kitano at 2012-01-06 21:19
torotorotororiさん、こんばんは。
確かにコンビニ弁当も充実していますね。コンビニの場合は、暖めて
くれるから良いですよね。価格も安いし、でも、やはり、食堂や料理店
の方が良いかな。バランスが大事だと思います。でも私の昼飯は、バラ
ンスなんて言う言葉、恥ずかしくて使えません(笑)
名前
URL
削除用パスワード