nama3の気ままに雑記

雪やこんこ、そして落ち葉

f0224100_23215045.jpg

東京に初雪が降りました。猫人間の癖に、雪が降ったときだけ犬になります(笑)昼飯もそこそこに、職場近
くの蚕糸の森公園で、落ち葉を撮りました・・・Moreへ



f0224100_23235688.jpg

昨日まで30日以上も乾燥した天気が続きました。そんなわけで、落ち葉もカサカサだったのですが、この
雪で一気に潤いを取り戻しました。
f0224100_23253857.jpg

あのしおれて、くるくるになっていた落ち葉達が、一気に背伸びをしているようで。色もかつての美しい紅葉
を取り戻しています。不思議なものですね。
f0224100_23265878.jpg

自然の営みは面白い。そして、水の力は、偉大です。こちらまでこのイキイキで、生き生き気分にさせられ
ました。
f0224100_23285618.jpg

雨や雪の日は、本当に被写体が多いです。今、填っている落ち葉達にも、今日は、教えてもらったことが
多いです。
f0224100_23301124.jpg

寒い1日でしたが、これで春に向かって、季節が動き始めますね。
f0224100_233159.jpg

今回は、山茶花の花で締めたいと思います。

 XZ-1
by nama3_kitano | 2012-01-21 00:20 | その他 | Comments(10)
Commented by rainbowdream700 at 2012-01-21 17:59
雪が降ったら童心に返りますね。通勤が大変ですが、どういうわけか、ワクワク感もありますよね。昔、大雪で仕事休んだせいかも・・・。また、仕事休めるかななんて。
Commented by obokaza at 2012-01-21 18:23
それでも落葉ですね!
都心は積雪なかったですが、このあたりではやや積もっているようですね。
赤塚は結構積もってましたよ!

そういえば私のところにコメントいただくlucentさんも落葉撮りに嵌られましたよ!
Commented by isao_isao at 2012-01-22 08:26
もう少しの積雪を期待してました(交通機関関係者などには怒られそうですが。。。^^;)。。。
金曜日の朝は白かったのが、帰宅時には雨で消えていました。残念です。
Commented by emikan at 2012-01-22 10:30 x
カサカサも瑞々しいのもいいですね。
濡れ羽色ってあるけど、濡れ落ち葉色、どうでしょうか?
ごろがしっくりしませんけど。
Commented by tatsukiku at 2012-01-22 15:44 x
せっかくの初雪、写真に収めることは出来ませんでした。
残念です。
昨日は雨の中、深川七福神の撮影会でした。
Commented by nama3_kitano at 2012-01-22 21:28
rainbow700さん、こんばんは。
確かに、いくつになっても、雪が降るとワクワクしますね。不思議です。
仕事は休めないので、通勤が大変ですが、カメラを持ってでれば、苦に
なりません(笑)
Commented by nama3_kitano at 2012-01-22 21:31
 おぼかざさん、こんばんは。
雪の中、赤塚植物園へ行かれたのですね。凄いです。写真展に向け
その気合い、分けてください(笑)雪が積もると見慣れた景色も新鮮に
なりますね。
 落ち葉美学会員、どんどん増えているようで嬉しいです。今度、お邪
魔させてもらおうかな。
Commented by nama3_kitano at 2012-01-22 21:33
 isao_isaoさん、本当にそうですね。土日に積雪があれば、いろいろ
なところへ、撮りに行けますね。私は、まず、平林寺へ行ってみたいで
す。雪の平林寺は、見たことがないのです。
Commented by nama3_kitano at 2012-01-22 21:35
濡れ落ち葉色、濡れ落ち葉色、濡れ落ち葉色、何回も使えば、そのうち
板につくと思います。せっかくのemikan語、濡れ落ち葉色、使わせて
いただきます(笑)
Commented by nama3_kitano at 2012-01-22 21:37
tatsukiku さん、雨の中、深川七福神へ行かれたのですね。私も
参加したかったのですが、写真展の準備に追われています。実は、
3月までに4回の写真の写真展があります。ちょっと顔を出しすぎま
した。反省しています。