nama3の気ままに雑記

落ち葉の美学 雑草園で濡れ落ち葉色

f0224100_22435264.jpg

午前中、小雨が降っていましたので、久しぶりに雑草園で落ち葉撮りをしてみました。濡れ落ち葉色ですが
雑草園のは、ちょっと地味かなと思います・・・Moreへ



f0224100_2246060.jpg

赤塚植物園へ自主連に行きたいところですが、開催まで2週間を切った「ゴミゼロ倶楽部写真展」
に向けた準備作業が山のように残っています。これをひとつひとつ終わらせなければなりません。
f0224100_2248823.jpg

そんなわけで、何処へも行けず、作業の合間の気分転換にカメラを持って雑草園へでたのです。
f0224100_22493856.jpg

写真を撮るのは、本当に楽しいですね。それにはまっている被写体、落ち葉ですから、この上、言うこと
なしです。
f0224100_2251771.jpg

一通り、落ち葉を撮って、勢いで、落ち葉以外のものも少しだけ撮りました。水滴に自分を映して遊んで
みました。何処にいるか分かりますか(笑)
f0224100_22524217.jpg

ほおづきは、編み目が出始めました。ここのは、ちょっと遅いかな。
f0224100_2254105.jpg

最後は、春の準備が始まったアジサイです。さてさて、準備と言えば、準備作業に戻らなきゃ。ほんとに
間に合うだろうか、ちょっと心配になってきました。

 E-5 ZUIKO DIGITAL50㎜
by nama3_kitano | 2012-01-23 00:03 | | Comments(8)
Commented by emikan at 2012-01-23 00:31 x
おお!濡れ落ち葉色!
水滴のnama3さん、見つけましたよー。
お忙しそうですね。
Commented by littlenap at 2012-01-23 08:41
どの葉っぱも活き活きとのび~っとしていますね。
濡れた落ち葉の質感も素晴らしいです。
たまたま昨日、日経新聞の月間ペーパーで、冬枯れを楽しむ、という特集があり、落ち葉の美学についても書かれていました。とても納得のできる記事で、この冬はとことん冬枯れを楽しんでみようかなと(^^)
お忙しそうですが、それもまた充実の時間。忙しいことを楽しみながら乗り切ってくださいね!
Commented by tatsukiku at 2012-01-23 11:25 x
濡れ落ち葉、しっとりとしていていいですね。
充実した毎日ですね。寒さ厳しき今日この頃、ご自愛ください。
Commented by TRIP at 2012-01-23 22:41 x
ちょっとご無沙汰してました。
今夜の降雪でちょっとテンション高くなったような(笑)
水滴に映っているnama3さん、数え切れません!!
もしかして、nama3さんも今晩は雪撮り??
Commented by nama3_kitano at 2012-01-24 21:21
emikanさん、こんばんは。
emikanさんが名付けてくれた濡れ落ち葉色、早速撮らせてもらい
ました。ハイ、今、ちょっと忙しい毎日を送らせてもらっています。あと
2週間は、戦闘モードでしょうか。早く、この忙しさから抜け出したい
気分です。
Commented by nama3_kitano at 2012-01-24 21:25
 ちょこままさん、こんばんは。
濡れ落ち葉、中々良いですね。落ち葉はこれからもしっかり撮影して
行きたいと思っています。日経でそんな特集があったのですね。落ち
葉の美学、時機を得ていたのでしょうか。落ち葉は、原発事故の余波
で、今年は、特に悲しい運命になっていると思います。自分なりに、し
っかり、今の落ち葉を記録していきたいと思います。
Commented by nama3_kitano at 2012-01-24 21:27
  tatsukiku さん、こんばんは。
充実はしていますが、頭の中は、ちょっと混乱気味でもあります。
同時進行の写真展、何だかんだで、赤塚まで続きます。ひょっとし
たら、これが最初で最後の充実した時間になる可能性もあります。
この忙しさ、堪能したいと思います。
Commented by nama3_kitano at 2012-01-24 21:31
 TRIPさん、こんばんは。
Fotopusでは、ご活躍だったようで、昨夜、ロムさせてもらいました。
青梅は、街撮りとして、本当に面白い街ですね。またいつか、私も歩い
て見たいと思います。
 ウォーリーを探せには、ならなかったようですね。問題が簡単すぎま
した。もう少し張り合いのある問題を作りたいと思います。