nama3の気ままに雑記

雑草園で霜柱

f0224100_0163648.jpg

ここのところ寒いが続いています。先週降った雪が、日陰では、溶けません。その雪を大きな霜柱が
ヨイショって持ち上げていました・・・Moreへ



f0224100_0191589.jpg

日が昇ってきましたので、南側に回って見ました。こちらにも霜柱が沢山出来ています。
f0224100_0201555.jpg

逆光で見ると、なかなか綺麗ですね。赤塚植物園のシモバシラとは違う普通の霜柱です。
f0224100_0211947.jpg

霜柱を撮っていても、気になるのは、落ち葉です。目が自然に落ち葉を探してしまう、全く困ったもの
です(笑)
f0224100_0225874.jpg
f0224100_0231246.jpg

気がつけば、いつの間にか、落ち葉の美学の世界を彷徨っています。
f0224100_024637.jpg

本格的な花のシーズンが来るまで、続きそうです。
 さて、昨日までに、ゴミゼロ倶楽部写真展向け準備が何とか目処が立って来ました。後は、当日の
作業について、もう少し、準備が必要かと思います。展示する自分の写真は、先日額装したのですが
もう一度、やり直しました。

 E-5 ZUIKO DIGITAL50㎜
by nama3_kitano | 2012-01-30 00:28 | その他 | Comments(8)
Commented by tatsukiku at 2012-01-30 06:27 x
霜柱きれいですね。
本当に自然の造形美、驚きです。
Commented by nama3_kitano at 2012-01-30 07:16
tatsukiku さん、本当に、自然は、偉大ですね。こんな小さな世界
でも、いろいろ魅せてくれます。それに気づく、感性を磨きたいです。あ
とは、写真の表現力、これがどうも大きく不足しているように感じていま
す。死ぬまで修行ですかね(笑)
Commented by littlenap at 2012-01-30 13:55
namaさん、こんにちは。
こんな美しい姿を見てしまったら、撮りたくなりますが、
早起きしないと見れませんね^_^;
私も目線は下ばかりです(笑)
Commented by rainbowdream700 at 2012-01-30 19:58
真冬ならではの光景ですね。凍りついた滝が各地で今の名所になっていますが、氷の芸術を探してみるのも楽しいですね。
Commented by emikan at 2012-01-31 01:08 x
今日は霜柱の軍団を勇気を持ってザクザク踏んでみました。
いいおとなが、でなくいいおばさんが、なのが絵的に苦しいですが。
音もいいです!
Commented by nama3_kitano at 2012-02-01 06:29
ちょこままさん、おはようございます。
ちょこままさんは、私より早起きしているのではないでしょうか。でも主
婦としての仕事がおありです。私は、ここのところ、朝寝坊することが
多くなりました。時に休日は、7時頃まで寝ています。
Commented by nama3_kitano at 2012-02-01 06:32
rainbow700さん、おはようございます。
そうですね。今年は特に寒い冬ですから、探せば、身近に見ること
ができますね。登山を本格的にやっていた頃は、今のシーズン、氷
瀑を登ったりしたのですが、その頃は、写真はあまり撮らなかった
ので、記録が残っていないのが、今はちょっと悔やまれます。
Commented by nama3_kitano at 2012-02-01 06:35
emikanさん、おはようございます。
いやいや、良いと思います。私も、いい年したおじじですが、落ち葉を撮
ったり、踏んだり楽しんでいます。童心を持つって、素晴らしいと思いま
す。と言うか、私とちょっと、考え方が似ていますね(笑)