nama3の気ままに雑記

春を探して赤塚植物園

春を探して赤塚植物園_f0224100_17351314.jpg

赤塚植物園へ行ってきました。約2週間ぶりです。目的は、「赤塚植物園花コミュ会写真展」のDMとA4
サイズのポスターを置いていただくためです・・・Moreへ



春を探して赤塚植物園_f0224100_17374133.jpg

DMは、早速、「自由にお持ち下さい」コーナーに置いてくださいました。目的が終わってしまったのですが
そのまま帰るのも勿体ない。早速、早春の花を探しました。まずは、福寿草です。ちょうど咲き始めです。
春を探して赤塚植物園_f0224100_17395627.jpg

赤塚植物園では、節分の頃見ることが出来るセツブンソウは、今年は、ちょっと遅れています。やっと芽が
出た程度です。25日のOFF会の頃が良いかも知れません。
春を探して赤塚植物園_f0224100_17413163.jpg

ひょっとしたらと思って、のぞいてみたら、1輪だけ咲いていました。雪割草です。こちらも25日ごろには
数が増えていることでしょう。
春を探して赤塚植物園_f0224100_17424833.jpg

水仙は、先日降った雪で、ほとんど倒れてしまったようです。花の数がいつもの年比べて、圧倒的に少な
い状態です。
春を探して赤塚植物園_f0224100_17435674.jpg

雪で思い出しました。行ってみたら、此方も1輪だけ咲いていました。スノードロップです。
春を探して赤塚植物園_f0224100_1745764.jpg

そしてこちらは、トキワズの花、毎年、この時期の楽しみのひとつです。こうしてみると花の種類が、どんどん
増えている感じです。
春を探して赤塚植物園_f0224100_17462378.jpg

増えているのは、花ばかりではありません。見学に訪れる人の数が、前月とは、だんちです。ビーワイさん
とも偶然遭遇、ビーワイさんは、EL-NIKKORレンズを逆付けするリングを手に入れられて、テスト撮影をさ
れていました。相変わらず凄い方です。今日の締めは、これも1株だけ花を付けていたセリバオウレンです。さて、今日は、CP+に行ってきます。

 E-5 ZUIKO DIGITAL50㎜ ZUIKO AUTO-MACRO90㎜
by nama3_kitano | 2012-02-12 00:02 | | Comments(12)
Commented by emikan at 2012-02-12 00:59 x
やわらかい日を浴びようと上を向いて咲いているお花が多いですね。
かわいいです。
枯れ葉から黄色い顔を出して、しあわせ感いっぱい!
Commented by obokaza at 2012-02-12 05:22
おはようございます。
赤塚にもようやく春の兆しですね。わくわくしてきました!
25日何とかいけるよう頑張ります。
今日は先生のところにお邪魔しての作業です。
Commented by nama3_kitano at 2012-02-12 06:28
 emikanさん、おはようございます。
特に福寿草は、名前からして、おめでたい感じがします。雪が溶けて
最初に顔を出す花達が、これから3月下旬にかけて、たくさん咲きま
す。小さいけれど華やかです。地面の草花の次に樹の花が咲き始め
最後は、桜で完全に春を向かえる感じでしょうか。
Commented by nama3_kitano at 2012-02-12 06:32
 おぼかざさん、おはようございます。
これから4月にかけてが、山野草が一番にぎにぎしく咲く時期です。
福寿草やセツブンソウから始まって、雪割草、ショウジョバカマ、
カタクリなど楽しみがいっぱいです。
 プリント作業、頑張ってください。作品の仕上げですね。25日、
出来たら、よろしくお願いします。
Commented by littlenap at 2012-02-12 11:23
namaさん、こんにちは。
DMとポスターのお届けありがとうございました。
いよいよという感じになってきましたね。
ワクワクするやらドキドキするやら。
雪割草、福寿草も芽を出し始めたのですね。
これから野草園通いで、忙しくなりそうです(笑)
25日も楽しみです~。
Commented by tatsukiku at 2012-02-12 11:23 x
お疲れ様です。
昨日は、CP+に行ってきました。すごい人出でびっくりしました。
OM-Dは、1時間半待ちということで、展示品を見るだけでした。
Commented by nama3_kitano at 2012-02-12 18:22
ちょこままさん、こんばんは。
いよいよですね。植物園の入園者も1月と違って、多くなって来ました。
写真展の頃は、梅も見頃になるでしょうし、他にも沢山咲き始めますの
で、土日は、結構賑やかになるのではないでしょうか。写真選定、プリン
ト、額装、レイアウト作成、キャプション作成、ポスター作成、当番の作
成とやらなければならないことが沢山残っています。皆さんの協力で
乗り切りたいですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-02-12 18:25
  tatsukiku さん、こんばんは。
本日、cp+に行ってきました。OM-Dの実機に触ってしまいました。
ヤバイです。これ絶対に買いのような気がしています。我慢できそう
にありません。今、頭の中で、金欠にもかかわらず、お金の算段で
グルグル状態です(笑)
Commented by TRIP at 2012-02-12 18:36 x
nama3さん
E-M5触ってきましたか。私はストリーム見ただけですけど・・・
例のクーポン使って・・・気がついたら・・・(;^^A
Commented by torotorotorori at 2012-02-12 20:46 x
まだまだ真冬のような寒さですけど、
季節はしっかり進んでるんですね。
春の息吹を感じました。
Commented by nama3_kitano at 2012-02-12 21:09
 TRIPさん、こんばんは。
ハイ、しっかり触ってきました。で、帰宅して、オンラインショップで、
いくらになるか、寸止めするつもりで、やってみました。そしたら、何と
ボディのみなら、75,717円ではないですか。勢いでそのまま、ポチッ
ちゃいました。どうしよう。これから考えます。(^_^;
Commented by nama3_kitano at 2012-02-12 21:12
torotorotororiさん、こんばんは。
季節は、しっかり進んでいます。気がつけば、日が長くなり始めていま
す。これから、梅も咲き始めるでしょう。本格的な花のシーズンが、す
ぐそこに来ていることを感じます。植物園へ通うのも、楽しくなりますね
名前
URL
削除用パスワード