nama3の気ままに雑記

都内某所でスプリングエフェメラル 雪割草

f0224100_23465465.jpg

仕事のついでにちょっとだけ立ち寄った都内某所で、見つけてしまいました。スプリングエフェメラル・・・Moreへ



f0224100_2347578.jpg

これが目的で、ここへ来たわけではありません。本当に、たまたま見つけてしまったのです。
f0224100_23484897.jpg

本当は、別のものに興味があって、ついフラフラ立ち寄ったのですが、これ、たぶん、「おい
でおいで」されたのかも知れません。
f0224100_235023.jpg

見つけたときは、超嬉しかったです。こんな時に限ってマクロを持っていたりします(笑)
f0224100_2351464.jpg

しかも、まだ咲き始めです。もう少ししたら、また来てみようと思っています。偶然ですが、思いがけない
収穫でした。
 今日から出張です。24日の深夜に帰宅予定です。ひょっとしたらブログ更新が滞るかも知れません。
あしからず。

 E-PL3 ZUIKO DIGITAL50㎜
by nama3_kitano | 2012-02-22 00:01 | | Comments(12)
Commented by emikan at 2012-02-22 00:21 x
「おいでおいで」感じることありますよね。
お写真、日に日に春めいてきてなんかググッと元気になります。
お気をつけて!!!
Commented by littlenap at 2012-02-22 05:20
namaさん、おはようございます。
雪割草、咲き始めたのですね。
都内某所、が気になります(笑)
namaさんに撮って欲しかったのでしょうね~(^^)
撮ってくれてありがとう、そんな声が聞こえてきそうな
お写真ですね。
出張お気をつけて!!
Commented by nama3_kitano at 2012-02-22 11:17
emikan さん、こんにちは。
emikan さんは、引きが強い方のようですね。私もこういう
偶然が意外と多いのです。まだ、つぼみがたくさんありました
ので、ちょっと感覚を開けて、また、のぞいてみようと思いま
す。
Commented by nama3_kitano at 2012-02-22 11:20
 ちょこままさん、こんにちは。
赤塚植物園でも咲き始めていますが、赤塚はまだ1輪だけです。
ここは、風がよけられる斜面で日当たりもいいですから、早い
のかもしれません。自生地の新潟県五泉市からやってきたよう
です。
Commented by tatsukiku at 2012-02-22 13:12 x
いよいよ春ですね。
でも梅の開花がだいぶ遅れているようです。
Commented by mokonotabibito at 2012-02-22 14:59
いいですね、雪割草!
これはスプリングエフェメラルのお姫様だと思います。
実際は小さな花ですが、nama3さんが撮ると、大きくて存在感のある花になります。
さすがですね。

あ、私はフィルムカメラの写真をアップしてみました。
御覧いただければ幸いです。
Commented by rainbowdream700 at 2012-02-22 20:37
偶然見つけたんですか。春を告げる花なんですね。今日はとても温かい一日でしたが、これから少しずつ春らしくなりますかね。もう、冬は十分堪能できました。
Commented by torotorotorori at 2012-02-22 21:31 x
寒い寒いと言っても春がそこまでですねぇ。
いつもカメラを持ち歩かれているから、いいことがあったんでしょうね。
Commented by nama3_kitano at 2012-02-22 23:11
  tatsukiku さん、こんばんは。
早春の花が遅れていますが、徐々に種類は増えてきましたね。
写真展を開催するころには、梅も咲き始めるでしょう。4月の
桜まで、花撮りシーズンの開幕ですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-02-22 23:15
 糢糊さん、こんばんは。
そうですね。お姫様とは言いえて妙だと思います。とにかく、
色がカラフルです。新潟の自生地へ一度は行ってみたいと思っ
ています。今回は、たまたま、マクロレンズを持っていました
ので、大きくとることができました。
Commented by nama3_kitano at 2012-02-22 23:18
  rainbowdream700 さん、こんばんは。
まだまだ、寒い日が続きますが、春めいた日が混じるようになっ
て来ましたね。それに、日がだいぶ長くなってきました。間違い
なく春はすぐそこまで来てますね。冬が寒ければ寒いほど、春が
華やかになると思います。
Commented by nama3_kitano at 2012-02-22 23:26
torotorotoriさん、こんばんは。
本当に、もうすぐ、本格的な花のシーズンですね。だんだん、テ
ンションが上がってきます。カメラもコンデジではなく、マクロレンズに交換できるカメラにしています。シャッターチャンス
は、逃したくないですからね。