nama3の気ままに雑記

今月2回目の出張は台北です

f0224100_19382886.jpg

台北に来ています。今日は移動日、羽田空港から松山空港(TAIPEI SUNG SHAN AIRPORT)
へ飛び、ホテルにチェックインまでが、今日の行程です・・・Moreへ



f0224100_19443549.jpg

出発は、14時15分、11時過ぎに羽田についてしまったので、pcに向かって一仕事、一段落して
国際線の建物を探検しました。
f0224100_19454468.jpg

昨年も1度だけ利用したのですが、帰国で使ったため、建物内はほとんど見ることができませんで
した。
f0224100_1947652.jpg
f0224100_19472947.jpg
f0224100_19475134.jpg
f0224100_194824100.jpg

報道で見た通りの景色ですね。でもちょっと面白いです。江戸時代をイメージして作られている
ようです。
f0224100_19493989.jpg

ほぼ定刻通り、テイクオフ、天気は曇り空で景色を見ることはできません。
今日は、ちょっとすごいスケジュール、写真を撮っている時間は、ひょっとしたら夜だけかも
しれません。

 XZ-1 E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL9-18㎜
by nama3_kitano | 2012-02-23 00:01 | その他 | Comments(12)
Commented by obokaza at 2012-02-23 00:06
見慣れたはずの風景がこんなに素敵だったとは!
XZ-1、出張のお供には最強かもしれませんね!
Commented by nama3_kitano at 2012-02-23 05:39
 おぼかざさん、おはようございます。
羽田の国際線ターミナルを利用したのは、今回で2回目ですが
初めて、中を探検しました。写真スポットとしてもなかなか、
面白そうだと思います。
 XZ-1、良いですよ。XZ-1に限らず、画質の良いコンデジが
1台あると本当にいいですね。ブログ写真から作品作りまで、
できますからね。
Commented by littlenap at 2012-02-23 05:59
出張お疲れ様です。
羽田は新しくなってから、私も一度行っただけですが、
まだゆっくりは回っていません。
お雛様も飾られているのですね(^^)
今回はかなりお忙しそうですね。
ご無理されませんように~。
Commented by emikan at 2012-02-23 09:01 x
おつかれさまです。
江戸小路は空港にいることを忘れそうですね。
すでに観光地に来ているような気持ちになりそうですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-02-23 09:06
 ちょこままさん、おはようございます。
今回、特に今日は、8時半(時差1時間あります)から18時30分
まで、分刻みのスケジュールです。夜は21時半まで夕食会があ
りますので、写真を撮っている時間は、まったくありません。でもカメラを持て出動します(笑)
Commented by nama3_kitano at 2012-02-23 09:11
emikan さん、おはようございます。
江戸小路というのですね。確かにここは、空港というより一種の
テーマパークのような感じです。本当に観光地に来てしまった感
じがします。でも仕事を忘れてはいけません(笑)
Commented by tatsukiku at 2012-02-23 12:29 x
台湾出張お疲れ様です。
新羽田空港は行ったことがありませんが、なかなか面白そうですね。
Commented by あき at 2012-02-23 13:33 x
こんにちは^^
出張お疲れ様です。
TVでみたときはかなりの人で混雑していた江戸時代に
タイムスリップした風景ですが、
だいぶ空いてきたんですね。
そろそろ行って見ようかなと思います^^

お忙しいようですが、夜にはお写真が撮れるとのこと
無理をされないようにお写真を撮って
お仕事の合間をお楽しみください。
Commented by nama3_kitano at 2012-02-24 07:05
  tatsukiku さん、おはようございます。
羽田空港国際線ターミナル、結構、面白いです。何かの折に
是非、行ってみてください。開業当初ほど混んでいませんの
で、ゆっくり遊べます。
Commented by nama3_kitano at 2012-02-24 07:08
 あきさん、おはようございます。
羽田国際線ターミナル、開業時ほど混んでいません。ただで入
れるし、結構遊べますよ。飛行機の撮影ついでに是非。
 お気遣いいただき、ありがとうございます。今回は、観光が
ほとんどできません。でも今日は、少しだけ、撮影できるかも
しれません。
Commented by rainbowdream700 at 2012-02-25 18:38
今度は台湾ですか。世界を股に大活躍ですね。台湾は行ったことないのですが、どんな感じですか。食べ物は普通にたべられますか。カメラは日本より安いとか?
Commented by nama3_kitano at 2012-02-27 16:50
  rainbowdream700 さん、こんにちは。
ハイ、世界をまたにかけております(笑)台湾は、今回で3回目です
が、本当に久しぶりに行きました。街並みは、以前に比べるとキ
レになっているし、走っているバイクも以前のようにけむりを出
しません。食べ物も大丈夫です。カメラの値段は、よくわかりま
せんが、ニコンやキヤノンを持っている人が多い感じでした。