nama3の気ままに雑記

大雪の朝

f0224100_22405339.jpg

2月最後の日は、大雪でした。朝目覚めると一面の銀世界、こんな日は、電車が遅れるので、普段より早めに
家を出ました・・・Moreへ



f0224100_22424457.jpg
f0224100_22425872.jpg
f0224100_224383.jpg

でも、やはり、雪景色が気になって、ついついカメラを出してしまいます。カメラを出すと当然、撮影に
熱中してしまいます。気がつけば、駅に着いたのは、いつもよりちょっと早いだけになってしまいました。
電車は、地下鉄が大幅に遅れました。
f0224100_2246141.jpg

もう遅刻は、確実なので、逆に開き直りです。蚕糸の森で、雪景色を撮影してから出勤することに決め
ました。
f0224100_22473923.jpg

こんな素晴らしい景色は、1年に1回見ることが出来るかどうかです。
f0224100_22483062.jpg

普段見慣れた景色も、こんなに素晴らしい景色に早変わりです。これを撮らずして何とする、と自分に
言い聞かせて、撮影しました。
f0224100_22515067.jpg

そんなわけで、今日は、約10分ほど、遅刻して出勤しました。遅刻の理由は、ナイショです(笑)

 XZ-1
by nama3_kitano | 2012-03-01 00:01 | その他 | Comments(8)
Commented by obokaza at 2012-03-01 00:17
3枚目の雪の枝が凄い迫力ですね。
いつもの景色もまったく違って興奮しますから・・
そして、やっぱり・・・ですね!(笑)わかりますよ。
そのころ私は羽田の機内で除雪作業のため延々と待たされてました。
札幌は穏やかで東京より暖かでした。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-01 07:34
おぼかざさん、おはようございます。
今日は、札幌ですね。お疲れ様です。でも札幌なら、木野くらいの雪は
当たり前ですから、積もっても興奮することはないのでしょうね。
Commented by tatsukiku at 2012-03-01 11:58 x
昨日は仕事で、本郷に行きましたが、雪の積もった赤門や、法真寺は、とっても良い眺めでした。
Commented by littlenap at 2012-03-01 12:27
namaさん、こんにちは。
なんだかあちらこちらで、遅刻した方が(笑)
でもきっと私も会社員だったら・・
多分間違いなく休暇取っていたと思います(笑)
蚕糸の森もまるで山のような景色ですね。
3枚目、モダンアートのようで面白いです。
Commented by emikan at 2012-03-01 20:57 x
雪の日は遅刻でいいんです。
「電車がちょっとー・・・」で済ましてしまいましょう。
美しい銀世界になかなか進みませんよね。
大木の雪景色はみごとですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-02 20:48
tatsukiku さん、こんばんは。
雪のに日に行ってみたい場所、沢山あるのですが、東大ももその一つ
です。かつて、4年間ほど働いていたこともあって、雪の日のキャンパ
スは、また独特です。懐かしいです。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-02 20:51
ちょこままさん、こんばんは。
遅刻しても仕事に影響させなければいいのです。とうそぶいています。
でも遅刻は、やはり、良くありません。電車が遅れたのですから、不可
抗力です。雪景色が綺麗すぎたのですから、不可抗力です(笑)
Commented by nama3_kitano at 2012-03-02 20:55
 emikanさん、こんばんは。
ですよね(笑)こういうチャンスは、1年に1度あるかないかです。
本当は、雪の日休暇を取りたいくらいです。この公園のシンボルの木
が写真の鈴掛の木だと私は思っています。定点観測している木でも
あるのですが、雪がつくとより一層、堂々と見えました。