nama3の気ままに雑記

第1回赤塚植物園花コミュ会写真展が始まりました

第1回赤塚植物園花コミュ会写真展が始まりました_f0224100_7131491.jpg

第1回赤塚植物園花コミュ会写真展が始まりました。午前9時に集合して、会場設営です。何から何まで
手作りの写真展です。会場は、ギャラリーではなく、赤塚植物園内の講習室です。写真展なども開けるよう
に、ワイヤーなどの設備がありますので、ここで写真展を開催するグループも結構いるようです。



第1回赤塚植物園花コミュ会写真展が始まりました_f0224100_717647.jpg

深縹さん、片岡先生、Irisさんなどが中心となって、ああでもないこうでもないと試行錯誤しながらの展示
です。
第1回赤塚植物園花コミュ会写真展が始まりました_f0224100_7183834.jpg

それでも何とか、午後1時のオープンに間に合いました。キャプションボードも貼り終えて、ほぼ完成です。
第1回赤塚植物園花コミュ会写真展が始まりました_f0224100_7201294.jpg
第1回赤塚植物園花コミュ会写真展が始まりました_f0224100_7202934.jpg
第1回赤塚植物園花コミュ会写真展が始まりました_f0224100_721389.jpg
第1回赤塚植物園花コミュ会写真展が始まりました_f0224100_7211644.jpg
第1回赤塚植物園花コミュ会写真展が始まりました_f0224100_7212539.jpg

園内は、早春の花が、彼方此方で咲き始めています。散歩を兼ねて、写真撮影を兼ねて、是非、お越し
ください。時間は、9:00~16:30(最終日は、15:00まで)会期は、3月11日(日)までです。よろしくお願
いします。

 E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL9-18㎜ ZUIKO DIGITAL50㎜
by nama3_kitano | 2012-03-07 07:24 | カメラ・写真 | Comments(12)
Commented by Kiyo at 2012-03-07 14:34 x
nama3さん、
赤塚植物園写真展が、遂にスタートしてよかったです。
みなさんの展示作品の数々は、力作・傑作揃いだと思います。
すべからく、nama3さんのお陰と思います。
おめでとうございます。

私は、最後まで、特殊用紙FG(フレスコジクレー)に悩まされていますが、
今日の状況次第ですが、芳しくないようであれば、土曜日の朝にでも入れ替えようかと思います。
次回は、よくよく乾燥させてから、丹念に裏打ちシートに貼り付けようかと思います。
Commented by tatsukiku at 2012-03-07 15:26 x
初日より大盛況、何よりでした。
今日も朝早くより、散歩がてら立ち寄られる方が多くうれしい限りです。
Kiyoさん、今朝、重しをどけてみましたが、やはりだいぶ浮き出ていました。
Commented by ohkujiraT at 2012-03-07 18:36
写真展開会おめでとうございます。
かなりの枚数の写真が展示されていますね。
私は行くことは難しいですが、成功をお祈りしてます。

季節的にも彩りが戻ってきましたね。
花粉でむずむずしてきましたが、撮影意欲がわいてきました。
Commented by TRIP at 2012-03-07 21:11 x
nama3さん
ゴミゼロ、赤塚とこれといったトラブルも無く、開催できて
良かったですね。
赤塚はまだ始まったばかりですが、初日の様子から察するに
成功間違いなしのような気がします。
矢継ぎ早にあれこれされてきたので、この後ちょっと充電して、
また次のプランを考えたいですね。
では週末に!
Commented by nama3_kitano at 2012-03-07 21:36
Kiyoさん、こんばんは。
とうとう、写真展を開催することが出来ました。これも、参加された皆さ
ま、側面から正面からサポートしてくださった片岡先生を初め、皆さま
のお陰です。また、深縹さんやちょこままさんのお力も大きいです。11
日までですね。頑張りましょう。
 Kiyoさんのプリント、もの凄く綺麗です。今回のことは、ちょっと残念
ですが、これも授業料のようなものですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-07 21:39
  tatsukiku さん、こんばんは。
トビを立ち上げた頃から、 tatsukiku さんには、本当にお世話になり
ました。1年間で、写真展までやってしまう皆さんのエネルギー、本当に
素晴らしいです。そして、嬉しいです。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-07 21:43
ohkujiraTさん、こんばんは。
ありがとうございます。2月のゴミゼロ写真展、FotoArtist写真展、そし
て、この写真展がフィナーレのようなものですね。本当に充実した2ヶ月
間になりました。
 本格的な撮影シーズンの幕開けですねこれから桜の季節まで、忙し
い季節を迎えます。でも楽しい充実した時を送ることが出来ますね。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-07 21:47
 TRIPさん、こんばんは。
本当にこの2ヶ月間は、目まぐるしい時間でした。赤塚の他にも、
PhotoArtistもありましたので、自分でも良くやったと思います。
Kiyoさんや深縹さんも一緒でしたが、確かに、ちょっと充電したい気
持ちもあります。同時に、この勢いを弱めたくない気持ちもあって、
ちょっと複雑です。まあ、基本は、楽しくできていればいいと思います
ので、その点、皆さんの笑顔を見ることが出来て、ある意味、凄く幸せ
です。まあ、終わったら、考えたいと思います。
Commented by 深縹 at 2012-03-07 23:25 x
nama3さん

スタートしてしまえば、あとはご参加の皆さん自身がどんどん盛り上げて
やって頂けるのは、今までのグループ展でも体験してきたことですので
余り心配はしていません^^;

私が気になっていることは一つだけ・・・

nama3さんは、ここで写真展をなさるのが夢だ、と仰っていました。

ゴミゼロの写真展のお世話係とも重なっており、これは大変そうだ、
と思い、半ば勝手に実行委員に立候補してしまいました。

結果、でしゃばりすぎてしまってnama3さんがやりたかった形とは、
何か違うものにしてきてしまったのでは?
もっと本当におやりになりたかったことがあったのでは?

どうでしょう?

nama3さんが思い描いていらした夢に、少しでも近づかせる事が・・
そのお手伝いが出来ていたのであれば良いですが。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-07 23:46
深縹さん、こんばんは。
ご心配なくお願いします。私の夢は、ただ漠然としたもので、こうしたい
とかああしたいというような具体的なものでは、ありませんでした。ただ、
ここで撮った写真でここで写真展が出来たらいいなあと思っていただけ
です。片岡先生のサポート、深縹さんやちょこままさんの活躍があっ
て、実現できました。漠然と考えていたこと以上のことが出来たと思って
います。感謝の気持ちでいっぱいです。
 今一番懸念していることは、次は、どうしようです(笑)
Commented by littlenap at 2012-03-08 11:40
namaさん、こんにちは。
バタバタしていてお邪魔するのが遅くなってしまいました。

次の心配はないかと。
来年も赤塚植物園で写真展は決定かも(笑)
この植物園で普段から楽しんでいらっしゃる方から、
来年もぜひやって欲しい、そんな声をたくさんいただきました。
今回の皆さんの声を活かせば、
さらに素晴らしい写真展が開催できるのでは?と思います。

namaさんの呟きからスタートしてここまできました。
その呟きがなければ、実現しなかったこと。
そして、この仲間たちだからこそ、できたことだと思います。
出会いと皆さんのパワーに本当に感謝しています。
このままどこまで行けるのかわかりませんが、
どこまでもnamaさんについていきますよ~(^_^)
Commented by nama3_kitano at 2012-03-10 07:02
ちょこままさん、連日、お疲れ様です。
ちょっとしたつぶやきが、こんなに早く実現するとは、本当にビックリ
です。それも、半端ではなく、想像以上に素晴らしい写真展になりま
した。これも皆さまのお陰です。さて、2年目は、どうしましょう。更に
パワーアップしたいですね。
名前
URL
削除用パスワード