nama3の気ままに雑記

昼飯の問題3月前半 険しいダイエットへの道

昼飯の問題3月前半 険しいダイエットへの道_f0224100_836336.jpg

ダイエットを決意したものの、いつ始まるのか。健忘症ですぐ忘れるからか、とにかく一向にその気配
がありません(笑) 3月スタートはいきなり刺激的な赤からです・・・Moreへ



昼飯の問題3月前半 険しいダイエットへの道_f0224100_8382567.jpg

イエローカード!野菜をもっと食べましょう。炭水化物ばかりじゃないか。
昼飯の問題3月前半 険しいダイエットへの道_f0224100_8395021.jpg

イエローカード!カロリー採りすぎ。野菜サラダを大盛りに。
昼飯の問題3月前半 険しいダイエットへの道_f0224100_8411733.jpg

イエローカード!昼からビールは、ちょっと羨ましすぎって写ってないけどね(笑)赤塚搬入日の前祝い
だから、大目に見るか。
昼飯の問題3月前半 険しいダイエットへの道_f0224100_8433936.jpg

イエローカード!塩分の採りすぎです。でも濃い味、好きなのです。
昼飯の問題3月前半 険しいダイエットへの道_f0224100_8443664.jpg

イエローカード!ライス大盛りは止めましょう。でもデフォルトがこれだし、少なくともお代わりはしていま
せん。
昼飯の問題3月前半 険しいダイエットへの道_f0224100_8455325.jpg

イエローカード!ライスは、いらないでしょう。でも、サービスという言葉に弱いのです。
昼飯の問題3月前半 険しいダイエットへの道_f0224100_847685.jpg

イエローカード!ライス大盛りにおかず二品、カロリー塩分の採りすぎです。でも、ご飯がすすむ君です。
昼飯の問題3月前半 険しいダイエットへの道_f0224100_8494887.jpg

ああ、この弁当が健全に見えるって・・・
昼飯の問題3月前半 険しいダイエットへの道_f0224100_8515610.jpg

イエローカード!昼からお酒にそばですか。本当は、毎日でも良かったりして(笑)この日は、赤塚写真展
寒い土曜日でした。

 3月前半は、毎日がイエローカードでした。累積何回退場?

 E-PL1他
by nama3_kitano | 2012-03-17 08:54 | | Comments(14)
Commented by obokaza at 2012-03-17 09:00
おはようございます。
笑っちゃいけないと思いつつ、つい・・・
いやあお見事ですね。(一階はご一緒しましたけど)
なんだか実物以上にこってり写っている様な気もします。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-17 09:31
おぼかざさん、おはようございます。
何というか、かかりつけの先生からは、3㎏のダイエットをご指導
いただいているのですが、ついつい、明日からが合い言葉になって
しまっています。全く持って、意志薄弱です。明日って、いつのこと
やら(笑)
Commented by littlenap at 2012-03-17 10:40
namaさん、おはようございます。
本当にお弁当がとっても健全に見えます(爆)
でも好きなものを食べないとストレスがたまります。
これもまた健康には悪い。そう思えば良いのです(^^)
ただし、野菜はたっぷりと・・ですよ~(笑)
Commented by tatsukiku at 2012-03-17 13:08 x
本当に、ダイエットへの道は険しそうですね。
でも、ちょこままさんの云う通りかもしれませんね。
Commented by anko at 2012-03-17 16:00 x
電車の中で笑をこらえるのに必死でしたー★
イエローカードもらいすぎです、攻撃的ですね(笑)

山撮りに励むっていうのはいかがですか?
体を動かせば、少しくらい食べても…(笑)
Commented by rainbowdream700 at 2012-03-17 19:29
しかし、相変わらずパワフルですね。私の5倍は昼飯食べてますね。元気な証拠ですね。
Commented by あき at 2012-03-17 20:38 x
namaさん、こんばんは。
最初のお写真のラーメン辛そうですね。
でも、美味しそう~^^
ダイエット、道のりは長そうですね(^。^)y-.。o○
お野菜ってあまり食べないんですね。
少ないように感じました^^
namaさんは歩くことが多く結構運動してますよね。
カロリーはそこそこ消費出来ているように思うのですが・・・

Commented by nama3_kitano at 2012-03-17 21:20
ちょこままさん、こんばんは。
そう、あと野菜だけ大目に採れば良いのです。食べたいものを食べる
のが基本です。健康のためとは言っても、嫌いなものを食べる必要は
ないと思います。野菜好きなんですけど、ラーメン屋さんにサラダは、
内ですよね。残念!
Commented by nama3_kitano at 2012-03-17 21:21
tatsukiku さん、こんばんは。
あと3㎏ですからね。簡単と思うと中々始められません。やはり
簡単ではないのですね(笑)
Commented by nama3_kitano at 2012-03-17 21:23
 anko さん、こんばんは。
おかしいときは、大きな声で笑いましょう(笑)いや、本当に困ったもの
です。確かに山撮り配意かも知れません。今年は、出来るだけ、行きた
いと思っています。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-17 21:24
 rainbow700さん、こんばんは。
もう食欲だけが生き甲斐かも知れません。量は、あまり食べない方だと
思っているのですが、傍から見るとそうでもないのかな(笑)
Commented by nama3_kitano at 2012-03-17 21:28
あきさん、こんばんは。
最初のラーメンは、環七通り味噌一の火吹きラーメンです。汗っかきな
ので、冬以外は食べないようにしています。この辛さ、意外と癖になる
のです。時々無性に食べたくなってしまいます。
 運動以上に食べてしまうのです。まずは、飲んだあとに食べないよう
にしたいと思います(笑)
Commented by ohkujiraT at 2012-03-18 14:10
最近は運動らしい運動もしていないので、コンビニで買うときにはついついカロリーを見てしまいます。
飲食店でもメニューにカロリーが書いてあるお店もあるので…

そうするとハイカロリーなもの(菓子パンや揚げ物系)はとても食べられなくなってしまいます。
そうすると「我慢している」食生活が続くので、精神的にはカロリーが書いていないお店でちょっと控えめに好きなものを食べるのがよいのかもしれません。

運動すればいいんですが、なかなかにこれが…
Commented by nama3_kitano at 2012-03-19 22:03
 ohkujiraTさん、こんばんは。
しっかり食べてしっかりカロリーを消費するのが一番だと思います。
でも中々、運動している時間がないのですよね。出来るだけ、歩くよ
うには、しているのですが、長続きしません。でも食事制限も難しい
ですね。やはり、険しい道のりです(笑)
名前
URL
削除用パスワード