nama3の気ままに雑記

何の脈略もなく

f0224100_22251326.jpg

3月もいつの間にか下旬を迎えますね。今日アップする写真は、先週、アップし損ねた在庫写真です。
まずは、職場近くの梅里公園の梅からです。漸く梅が見頃になりました・・・Moreへ



f0224100_22273289.jpg

そして足下には、オオイヌノフグリです。野草シーズンの始まりですね。この花を見ると春を実感します。
f0224100_22285458.jpg

これは、一昨日、江戸川橋の路地裏で見かけたものです。この白い札、欲しいなあ。職場の自分の机に
立てかけたい。勿論しゃれですよ(笑)
f0224100_22303425.jpg

そしてこれも、江戸川橋の路地裏で見かけた情景です。猫になりたい。

E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL9-18㎜
by nama3_kitano | 2012-03-18 00:01 | その他 | Comments(10)
Commented by tatsukiku at 2012-03-17 23:39 x
ただ今散歩中、私もほしいです。
最後の黒猫、決まりましたね。
Commented by ohkujiraT at 2012-03-18 14:12
私も「ただいま散歩中」ほしいです。
それが許される環境が、ですかね ^^;;

今週の雨でさらに暖かることを期待してます。
春休みシーズン突入なので、ええかげん春の気候になって欲しいなと ^_^
Commented by torotorotorori at 2012-03-18 17:16 x
春の街歩き良いですね~
このところ週末ごとに天気が悪いのが残念です。
nama3さんは毎日撮影ですからお天気関係ないと思いますが…
Commented by emikan at 2012-03-18 20:27 x
「ただいま散歩中」
nama3さんの首やからだがかしいでかわいいです。
猫ちゃん最高!
ここなら雨の日でも大丈夫。
Commented by littlenap at 2012-03-19 04:04
ただいま散策中、洒落てますね(^^)
オオイヌノフグリが咲きはじめましたね~。
雑草は私の花撮りの原点です。ワクワクしてきます♪
黒猫さん、いいですね!
私もネコになりたい・・・(笑)
Commented by nama3_kitano at 2012-03-19 22:29
  tatsukiku さん、こんばんは。
この看板、良いですよね。見かけたとき、カメラは鞄の中でしたが
これを切っ掛けに、鞄から取り出しました。最後の黒猫も、それで
撮れたのです。街を歩くときは、いつもスタンバイすべきですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-19 22:31
 ohkujiraTさん、全くその通りですね。今日は、木枯らしが吹いてい
ました。でも、もう寒い日は続かないと思います。暑さ寒さも彼岸まで
です。今週からどんどん暖かくなっていくと思います。そうならないと
困ります(笑)
Commented by nama3_kitano at 2012-03-19 22:33
 torotorotororiさん、こんばんは。
いえいえ、そんなことはありません。雨の日は、モチベーションが
下がります。普段持ち歩いているカメラは、防塵防滴ではありま
せん。やはり青空が好きです。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-19 22:34
 emikanさん、こんばんは。
PLフィルターを持ち歩いていませんので、しっかり自分が写り
込んでしまいました。流石、見逃しませんでしたね(笑)猫の
居る場所、やはり特等席ですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-19 22:36
 ちょこままさん、こんばんは。
私も「雑草写真家」を自称することがあるくらい好きな被写体です。
これからは、持ち歩きにマクロレンズも1本必要ですね。外を歩く楽
しみが、倍増です。