nama3の気ままに雑記

第5回フレア写真展へ行ってきました

第5回フレア写真展へ行ってきました_f0224100_2129264.jpg

第5回フレア写真展へ行ってきました。こちらは、駐車場横で見かけた光景です。今日から5月10日まで
鯉のぼりの里祭りが開催されるということで、もの凄い数の鯉のぼりが泳いでいました・・・Moreへ



第5回フレア写真展へ行ってきました_f0224100_21343252.jpg

会場は、群馬県館林市の館林市三の丸芸術ホールという大変立派な施設です。24日は、他の催しも
重なって、大勢の方が見に来てくださったようです。
第5回フレア写真展へ行ってきました_f0224100_21375340.jpg

私は、12時過ぎにお邪魔して、16時近くまで、会場にいましたが、人がとぎれる時間がほとんどあり
ませんでした。また、おばさまさんやロマンさん、daitokuさんなど、ベテランの皆さんとの写真談義、
とても楽しかったです。
第5回フレア写真展へ行ってきました_f0224100_21402928.jpg

私の写真は、こちらです。私は、データをMONO☆クロームさんに送っただけです。プリント、装丁、展示
とすべて、やっていただきました。感謝、感謝です。写真展は、明日の16:00までです。
第5回フレア写真展へ行ってきました_f0224100_214301.jpg

帰り際に、もう一度、鯉のぼりを撮影しました。
第5回フレア写真展へ行ってきました_f0224100_21434166.jpg

河の両岸が、桜並木ですから、満開になったら、さぞ、見事だろうなあと思います。

 E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL12-50㎜ M.ZUIKO DIGITAL40-150㎜
 E-300 ZUIKO DIGITAL14-54㎜(展示写真)
by nama3_kitano | 2012-03-25 07:07 | カメラ・写真 | Comments(10)
Commented by anko at 2012-03-25 14:02 x
こんにちは!

2枚目の写真、ガラスにnama3さんの撮影姿が写っていて、和んでしまいました(笑)
館林はこいのぼりの里なんですか。
最後の写真、遡上していく感じがいいですねー!(思わず鮭を想像してしまいました・・・)

展示された写真、やっぱりnama3さんの風景写真ステキですー!!
実は私、カメラを買った動機は風景写真を撮りたいからなんです。
今年はnama3さんの風景写真たくさん見れるのかな、楽しみにしています♪
Commented by tatsukiku at 2012-03-25 19:55 x
写真展、素晴らしいですね。行けなくて残念です。
それにしても見事な鯉のぼりですね。
サクラが咲いたら美しいでしょうね。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-25 20:30
 ankoさん、こんばんは。
アハハハ、ちょっとわざとやりました。和んでいただけて嬉しいです。
>(思わず鮭を想像してしまいました・・・)
 流石道産子ですね(笑)館林が鯉のぼりの里だとは、私もしりません
でした。今年は、東京スカイツリーの開業に合わせて、6340匹の鯉
のぼりをあげるそうです。壮観でした。
 風景写真を撮りたいからカメラを買われたのですね。私は、山岳風景
を撮るのが一番好きです。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-25 20:33
  tatsukiku さん、お気持ちだけで感謝です。
最後の写真展に、ちょっとだけ参加できて、光栄でした。
 この鯉のぼり、壮観でした。サクラの時期に撮りに行きたいですが
たぶん、駐車場の確保が難しいでしょうね。
Commented by h_nakazato at 2012-03-25 20:51 x
今日、赤塚植物園でお世話になりました。
三回目の撮影でとても参考になりました。今後とも
よろしくご指導ください。写真も遡って拝見いたしました。
素晴らしい写真ばかりですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-25 21:17
h_nakazatoさん、こんばんは。
本日は、ひょんなことからお話が出来て、嬉しかったです。山岳風景を
撮るのが一番好きなのですが、普段は、花を中心に写真を楽しんでい
ます。オリンパスのFotopusの花コミュに、赤塚植物園花コミュ会とい
うトビを作って、定期的にoff会を開催しています。一度、試しに参加し
て見ませんか。カメラは、別にオリンパスでなくても構いません。こちら
のブログの方でも案内しますので、よろしくお願いします。
Commented by emikan at 2012-03-25 23:20 x
鯉のぼりが口を開けている姿、かわいです。
最後から2番目のお写真、気持ちよくて好きです。
川に映る青空や雲もいいですね。
Commented by isao_isao at 2012-03-25 23:56
こんばんは。先ほどは挨拶もせずに帰ってしまい済みませんでした。

ひな祭りが終わり、もう鯉幟の季節なんですね。
これだけの鯉幟が泳いでいると壮観です!^^

モノクロームさん主催の写真展、今回で終わりなんですね。
一回も拝見できず残念です。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-26 07:15
emikanさん、おはようございます。
写真展会場に、入る前に撮影したのが1枚目です。帰るために外へ
出ると、雨が上がって良い感じに風が吹いていました。そこで、もう一
度、覗いてみたのが、下2枚の写真です。やはり、鯉のぼりには、青
空ですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-26 07:17
 isao_isaoさん、おはようございます。
こちらこそ、ありがとうございました。赤塚植物園は、私の花写真の
原点のような場所です。これからも、ちょくちょく通うことになると思い
ます。
 フレア写真展、想像以上に立派な写真展でした。最後というのは残念
ですが、モノクロームさんは、これからも、ゴミゼロ倶楽部では、ご一緒
いただけます。
名前
URL
削除用パスワード