nama3の気ままに雑記

赤塚植物園へ2

f0224100_2050079.jpg

赤塚植物園の続きです。今回、入園は、10時頃でした。その頃は、快晴で素晴らしい青空、ちょっと
空気は冷たいけれど、気持ちの良い天気でした・・・Moreへ



f0224100_2052201.jpg

でも撮影していて、いつの間にか、日差しが柔らかくなり、空を見上げれば、雲に覆われ始めて
いました。
f0224100_20533910.jpg

そして昼頃には、雨が降り出しましたが、西の空が、比較的明るいので、すぐ止むだろうと雨宿りし
ました。写真展でお世話になったK西さんも心配顔で外を見に来ていました。眼があったので、ニコ
ッと笑って頭をさげて、挨拶しました。顔と名前、完全に覚えられてしまいましたね。
f0224100_20555199.jpg

案の定、10分ほどで、小振りになったので、撮影を再開しました。
f0224100_212998.jpg

万葉薬用園で、土筆を撮影していると、首からE-PL3を下げた方から話しかけられました。それを契機に
楽しいカメラ談義をちょっとだけさせてもらいました。その方が、h_nakazatoさんです。PENTAX K-20
のユーザーさんですが、最近、カメラを軽量化しようとE-PL3を購入されたとのことでした。
f0224100_2155513.jpg

液晶でのピント合わせが難しいとのことでしたので、VF-3をお奨めしました。またひとり、赤塚仲間が、
増えたようです。嬉しいですね。嬉しいついで、今年の蝶の初撮りです。ルリタテハです。虫コミュで、
黒柳先生に確認しましたので、間違いないです。羽根を広げたところを撮りたかったのですが、そこま
ではサービスしてくれませんでした。

 E-PL3 ZUIKO AUTO-MACRO90㎜ ZUIKO DIGITAL35㎜ ZUIKO DIGITAL50-200㎜
      M.ZUIKO DIGITAL12-50㎜
by nama3_kitano | 2012-03-27 00:01 | | Comments(4)
Commented by tatsukiku at 2012-03-27 10:31 x
ルリタテハも出てきたんですね。
いよいよ虫コミュバージョン突入ですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-28 07:29
tatsukiku さん、おはようございます。
昆虫も見かけるようになりました。撮影は出来ませんでしたが、キタテ
ハも見かけました。OFF会を開く4月中旬には、いろいろ見られそうです
。楽しみです。
Commented by isao_isao at 2012-03-31 17:49
こんにちは。この前はありがとう御座いました。
今日も行こうか迷いましたが、風が台風並みに強かったので止めました。
土筆には気が付きませんでした^^;
Commented by nama3_kitano at 2012-03-31 20:08
 isao_isaoさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。今日は、止めて正解だったのでは
ないでしょうか。午後からの風と雨、台風並みでしたね。
 土筆は、万葉薬用園の方ですよ。今度行ったときに探してください。