nama3の気ままに雑記

花園神社、診察の日

f0224100_6252268.jpg

花園神社、すっかり、定点撮影地点になっています。そう、この神社に来ているということは、診察の
日なのです・・・Moreへ



f0224100_6265663.jpg

体調の方は、どんどん悪くなっている感じです。真剣に向き合う必要があるかも知れません。
f0224100_6275698.jpg

まず、アルコール摂取を控えると言うことで、週3,4日は、「休肝日」にするように、生活指導
を受けました。まあ、イエローカードを本当に出されてしまった感じです。
f0224100_630415.jpg

まあ、それはそれとして、境内のサクラ、だいぶ膨らんできました。ちょっとピンアマですが、早く
開いて欲しいと言う思いで、アップします。
f0224100_6314832.jpg

こちらは、蚕糸の森のオオシマザクラ、ほぼ満開です。
f0224100_6324747.jpg

そして夜は、定年退職者の送別会、でも今日の今日と言うことで、ビールを1杯飲んだだけで、
あとは、お茶で我慢です。

 E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL12-50㎜ DG SUMMILUX25㎜
by nama3_kitano | 2012-03-28 07:09 | その他 | Comments(12)
Commented by emikan at 2012-03-28 07:48 x
体調心配です。
ガマンはたいへんですが、休肝日がんばってくださいね。
サクラ、ほんとだいぶ膨らんできましたね。
ツボミ、かわいいです。
Commented by tatsukiku at 2012-03-28 12:56 x
サクラ、いよいよですね。
体あっての物種ですから、どうぞご自愛ください。
Commented by littlenap at 2012-03-28 16:40
namaさん、こんにちは。
お酒はちょっと我慢、休肝日以外にも呑みすぎには注意ですよ~。(ヒトのことはあまり言えませんが・・)
桜のつぼみが膨らんでくると、春到来!という感じですね♪
Commented by obokaza at 2012-03-28 20:16
私も人のことは言えませんが心配です。
今まで以上に節制が必要なんですね。お察しします!
ニュースを見ていてもすっかり春のようですね。
Commented by あき at 2012-03-28 20:31 x
namaさん、こんばんは☆
やっと気温が上がってきましたね。
桜のつぼみが膨らみ初めて、花を咲かせるのも間近です。
桜が咲いたら撮影に出かけたいところがたくさんあります。
嬉しい季節です。

お体ご自愛くださいね。
休刊日、どうぞ頑張ってください。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-28 22:11
emikanさん、こんばんは。
休肝日、頑張ります。早死にすることは、問題ないのですが、
介護が必要な体にだけは、なりたくありません。
 サクラ、予報では、31日が開花日ですね。待ち遠しいです。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-28 22:12
  tatsukiku さん、こんばんは。
本当にいよいよですね。今年も出来るだけ、色々な場所で撮りたい
と思っています。忙しくなりますね。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-28 22:14
 ちょこままさん、こんばんは。
反省会でしっかり反省できるように、普段は、出来るだけ休肝日
にしようと思っています。今日は、一滴も飲みませんでした。この
調子で頑張ります。
 ちょこままさんは、サクラは、何処へ撮りに行かれますか。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-28 22:16
 おぼかざさん、こんばんは。
ご心配をお掛けします。一番厄介なのは、自覚症状がないこと
ですね。だから、そもそも、のど元に厚さを感じないのです。これが
逆に治療を難しくしています。でも誘惑に負けないようにしたいと思
います。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-28 22:18
 あきさん、こんばんは。
優しいお言葉、痛み入ります。
 いよいよ、春本番ですね。私も撮りに行きたい場所がたくさんあって
絞るのが大変です。でも、こういう忙しさは、楽しくて、いいですね。
Commented by TRIP at 2012-03-28 23:03 x
ついにイエローカードですか−。
肝臓は沈黙の臓器ですので、自覚が出た時はヤバイですからね。
アルコールもさることながら、普段の食事も油モノは少なくした
方がよいのでしょうね。ま、それが出来れば苦労はないのでしょうけど。

私も色々行きたいところはありますが、なぜか金欠(笑)なので、
あまり遠くには行けないかな。
あと、近所にもまだまだ多くの撮影場所がありそうなので、
その辺りも開拓したいと思っています。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-29 07:27
TRIPさん、おはようございます。
老化がすすんでいるのですよ。たぶん。何だかんだ言って、若いとき
のようにはいかないことをもっとしっかり自覚しなくてはいけないという
ことです(笑)
 金欠、右に同じ。本当は、あまり彼方此方で歩いている場合では
ないのです。でも、体が勝手に動いちゃうのです。