nama3の気ままに雑記

赤塚植物園へ3

f0224100_21455533.jpg

赤塚植物園の最後です。まずは、ダンコウバイからです。この花、毎年見ているのに、サンシュユと
勘違いして、撮ってきませんでした・・・Moreへ



f0224100_2152654.jpg

今回、そのことに気がついて、こちらをしっかりカメラに納めました。まあ、写真的な良し悪しは、別と
して、初撮りは、うれしいものです。
f0224100_21533753.jpg

私の横を通り過ぎる人も、サンシュユと勘違いしている人が多かったです。やはりね、って思いました。
f0224100_681728.jpg

因みにサンシュユは、こちらです。似ていますよね。
f0224100_21565248.jpg

そしてこちらは、河津サクラです。赤塚植物園のは、若木なので花の数が少ない。
f0224100_21575944.jpg

最後は、今が旬のシュンランです。この花撮影が難しく、まだこれだ!と言う作品が撮れていません。
土曜日、OM-Dが間に合ったら、自主練しようかな。でも、E-5の時は、到着したのが夕方だったから
なあ、今回もそうなるかも知れません。

 E-PL3 E-410 ZUIKO AUTO-MACRO90㎜ ZUIKO DIGITAL50-200㎜
by nama3_kitano | 2012-03-29 00:01 | | Comments(10)
Commented by littlenap at 2012-03-29 08:03
namaさん、おはようございます。
ダンコウバイ、本当にサンシュユにそっくりですね。
私も見過ごしているかもしれません。
今回もどの写真も素敵です。
写真展以降、namaさんの勢い凄すぎます。
これでOM-Dが到着したら恐ろしいです(笑)
Commented by tatsukiku at 2012-03-29 14:32 x
ダンコウバイ、以前紹介されましたが、まだ撮れていません。
近いうちに是非ゲットしたいです。
Commented by h_nakazato at 2012-03-29 20:28
おっしゃる通り気が付きませんでした。
マクロの世界は如実に姿を見せてくれますね。
今度、赤塚はいつごろでしょうか?
Commented by emikan at 2012-03-29 21:27 x
お写真を頭に焼き付けましたが、
いざ見かけると、わからなくなりそうです。
土曜日が待ち遠しいですね!
Commented by TRIP at 2012-03-29 21:58 x
たぶん私も勘違いしていた一人だと思います。
忘れていなければ(汗)、次回確認しておきます。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-29 22:33
ちょこままさん、こんばんは。
皆さんと赤塚植物園に行くようになって、随分、発見がありました。
素晴らしいですね。たぶん、見方が、広く深くなったのだと思います。
皆さんに感謝です。
 もう、ロートルですから、空元気ですよ。以前に比べると体力も
根気も衰えています。まあ、走るだけ走りますけど、リバウンドが
自分でも怖いです(笑)
Commented by nama3_kitano at 2012-03-29 22:36
  tatsukiku さん、こんばんは。
tatsukiku さんも気がつかれてなかったのですね。ならば、私が
気づかなかったのは、当然かもしれません。場所は、凄く分かりや
すいところです。ハクレンの隣です。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-29 22:39
  h_nakazatoさん、こんばんは。
マクロは、肉眼とはまた違った世界で、見慣れたものでも新鮮に
見えたりしますね。ですから、はまる人が多いのだと思います。
今度、4月14日にOFF会を開催します。ご都合がよろしかったら
是非、ご参加ください。その前にもフラッと行くかも知れませんが・・
Commented by nama3_kitano at 2012-03-29 22:42
 emikanさん、こんばんは。
私が気づいたのは、看板が目に入ったからです。そして、近くに
咲いていたサンシュユと比べると確かに違う。色もダンコウバイ
の方が濃い黄色です。
 土曜日、楽しみですが、時間よってはすぐに撮影に行けないのが
ちょっと残念です。それに天気もあまり良くないみたいですし。
Commented by nama3_kitano at 2012-03-29 22:44
 TRIPさん、こんばんは。
ははあ、TRIPさんもですか。看板が目に入らなかったら、たぶん
スルーしていたと思います。赤塚植物園は、しっかり看板が出て
いますので、良いですよね。