nama3の気ままに雑記

千鳥ヶ淵満開

f0224100_5462411.jpg

朝、普段より1時間以上早く家を出て、遠回り通勤。そうです、千鳥ヶ淵で写真三昧のち出勤し
ました。勿論遅刻はしていません。やるときゃやるのだ・・・Moreへ



f0224100_23392081.jpg

100%満開と言っていいと思います。開花が3月31日、一気に満開になってしまいました。見事
です。
f0224100_23402793.jpg

流石、千代田のお城跡です。一本一本の桜の樹が、大きいのがここの特徴です。
f0224100_23413231.jpg

撮影時間が限られていますので、急ぎ足で歩いては立ち止まり、また急いで歩くの繰り返し
です。
f0224100_2343638.jpg

出来れば、午前中だけでも仕事を休んで、このまま撮影していたい。
f0224100_23435296.jpg

でも時間は、どんどん過ぎて行きます。精神衛生的によくありません。
f0224100_23445729.jpg

ああ無情、タイムアップです。大急ぎでカメラを仕舞い、仕事へ向かいました。

 E-M5 M.ZUIKO DIGITAL12-50㎜ M.ZUIKO DIGITAL40-150㎜
      DG SUMMILUX25㎜
by nama3_kitano | 2012-04-10 00:06 | | Comments(10)
Commented by emikan at 2012-04-10 01:13 x
時々思うのですが、写真好き、カメラ好きはカメラを持たずに
なにかを愛でることはできませんね。ありえませんね。
だからカメラを持たない人より、全然時間が足りないのですよね。
かなしいけどうれしいサガですね。
千鳥ヶ淵の桜、みごとですね!!!
Commented by nama3_kitano at 2012-04-10 06:11
 emikanさん、ありがとうございます。
でも、カメラを持たずに何かを愛でる、これ原点のような気がします。
そして、必要なことです。レンズを通してしか、見ることが出来ないって
ちょっと悲しいです。そういう人にはなりたくないと思っています。
Commented by tatsukiku at 2012-04-10 07:05 x
私も昨日、午後仕事の合間に、行きましたが、すごい人出でびっくりしました。
見事な桜とお濠を満喫してきました。
Commented by littlenap at 2012-04-10 10:03
よいですね~。千鳥が淵の桜、とてもきれいです(^^)
いつまででも撮っていたい、
その気持ちわかりすぎるほどわかります(笑)
でも、急ぎ足だからこそ切り取れる瞬間もあるのではないでしょうか。namaさんのお写真を拝見してそう思いました(^^)
Commented by rainbowdream700 at 2012-04-10 19:28
テレビでよく登場する桜の名所ですね。さすが、すばらしい光景です。花見の場所とりが大変だというニュースがおかしかったです。
Commented by h_nakazato at 2012-04-10 20:56
出勤前の撮影とは何とも元気の良いこと。羨ましい限りです。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-10 23:58
tatsukiku さん、こんばんは。
誰でも見たくなる光景です。みんなに見て欲しい景色です。流石に
江戸城です。お城は、桜の名所が多いですが、ここの桜、本当に
見事ですよね。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-11 00:00
 ちょこままさん、こんばんは。
千鳥ヶ淵の桜、通っていた大学が近かったこともあって、学生時代から
見てきました。桜の季節がやってくるとまず、ここへいつ来るか考え
ます。人混みでも構いません。もう一回くらい行きたいと考えています。
でも、終わってしまうかな。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-11 00:03
rainbow700さん、こんばんは。
草ですね、この日もTBSのクルーが来ていました。本当に美しい
景色です。ここの場合は、ビニールシートを敷いて花見というスタ
イルは、御法度です。歩いて眺めて愛でる花見です。一通り、見た
あと、そばの屋Sくに神社の境内で飲み会を開くグループが多いで
す。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-11 00:06
  h_nakazatoさん、こんばんは。
一応、サラリーマンですから、平日に写真を撮ろうとかんがえると
まず、時間を作らなければなりません。就業時間前、昼休み、就業
後ということになってHしまいます。元気がある打ちは、そうしようと
思っています。