nama3の気ままに雑記

出勤途中でちょっとだけ

f0224100_23515868.jpg

毎日通勤で通り抜けている蚕糸の森公園、桜が散って、池に花筏が出来ていました。なので、通勤の
足をちょっとだけ止めて、カメラを出しました・・・Moreへ



f0224100_23535817.jpg

OM-Dがやってきて、テンションは、上がっているはずなのですが、心奥底が裏腹に沈んでいます。
写真とは関係ないところでですが・・・
f0224100_23553572.jpg

来年3月で定年退職を向かえます。そのこともあってのもやもやです。まあ、あまり深く考えないで
行動するタイプですので、これも一時的なことであると思います。
f0224100_23575394.jpg

今日は思い切って、仕事を投げ出して(有休ですよ)、出かけてきます。

 E-M5 ZUIKO DIGITAL11-22㎜ M.ZUIKO DIGITAL12-50㎜
by nama3_kitano | 2012-04-13 00:01 | その他 | Comments(12)
Commented by emikan at 2012-04-13 02:20 x
有休やったー!
お天気もいいしお出かけ最高ですね。
わたしはわたしでサクラサクラと言ってますが、テンション低です。
葉桜になると回復してきます。
花筏、去年nama3さんの日記で知ったことばです。
すてきです!
Commented by tatsukiku at 2012-04-13 12:38 x
10日は、仕事で川越の方に行きましたので、午後、喜多院の桜を見てきました。盛りを過ぎていましたが、お寺と桜の取り合わせは、グーですね。
昨日は、仕事の後、B&Gの古武道の下見で浅草に行きましたが、桜は散り始めていました。
Commented by littlenap at 2012-04-13 12:47
namaさん、こんにちは。
蚕糸の森公園、いつもステキな場所だなーと拝見させていただいていますが、花筏も素晴らしいですね。
今度ぜひ連れていってください(^^)
もやもやしてみるのもたまにはいいものです♪
おおいにモヤモヤ、楽しんじゃってください~。
私は、モヤモヤしているときのほうが、困ったことに
いいなと思う写真が撮れたりします(笑)
Commented by h_nakazato at 2012-04-13 20:40
こんばんは
来年定年退職ですか、複雑でしょうね。でもご苦労様でした。
私は自営業なので年中貧乏でまだ仕事してます。
とこでオリンパスのミラーに馴染めず困ってます。特に、望遠
使ったときにピントが合わせにくくて。今度機会があったら
教えて下さい。
Commented by あき at 2012-04-13 20:51 x
namaさん、こんばんは☆
東京はもうサクラが散り始めたようですね。
蕾のサクラも咲いたサクラも散ったサクラもどれもきれいですし
好きです。
少々、もやもやしているときでも外にカメラを持って出かけると
気分が晴れてきます。
暖かさも安定してきたし、お天気の良い日も多くなりました。
楽しんできてくださいね。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-13 23:16
 emikanさん、こんばんは。
春は、華やかな反面、気鬱になりやすい季節でもありますね。
新型カメラが来るとモチベーションがぐううっと上がるのですが、
今回は、撮影意欲が、カメラに関係なく、落ちてしまっています。
今は惰性でとているようなものです。でも今日は、ちょっと暑かった
ですが、良かったですよ。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-13 23:18
  tatsukiku さん、今年は、花期が短いですね。
咲き出すまでに時間がかかりましたが、散るのは早いような気がします
。駆け足で過ぎて行く桜前線ですね。
 神社仏閣は、本当に桜が似合いますね。どちらも日本象徴というこ
とでしょうか。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-13 23:21
 ちょこままさん、蚕糸の森で良ければ、いつでも良いですよ。
でも、たぶん、実際にやってこられたら、ガッカリされると思います。
狭い公園だし、撮影ポイントも少ないです。毎日通っているから、
色々な表情を撮影できているだけなのです。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-13 23:26
 h_nakazatoさん、こんばんは。
自営業をなさっていらっしゃるのですね。定年がないというのは、
良いことかも知れません。生涯現役ですね。
 メインに使われているペンタックスは、ファインダーが見やすい
ですからね。オリンパスのミラーレスになれるのは、たいへんか
も知れません。ピントの山が掴みづらいですから。お会いしたとき
に、何でも聞いてください。知っていることは、何でもお伝えします。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-13 23:28
 あきさん、こんばんは。
今日は、幸手市の権現堂堤へ行ってきました。桜は、ピークをちょっと
過ぎたくらいの感じ、まだまだ見頃という感じでした。菜の花と桜の組み
合わせ、これまで見たものの中でも最高でした。
Commented by ohkujiraT at 2012-04-13 23:35
花筏、はかなさを感じますが、散ってなお楽しませてもらえるのは嬉しいです。
私も今日は有給休暇でした。
といっても、子供が熱を出したからで、病院に行くほかは家で現像三昧でした。
おかげで、月曜日までの記事を予約投稿してしまいました ^_^
Commented by nama3_kitano at 2012-04-14 06:59
ohkujiraTさん、おはようございます。
花筏、良いですよね。これも1年に1回しか見ることのできない
光景です。更に年によって、場所によって風情が違います。本当に
一期一会であることを実感します。
 私も、子供の熱で、よく休みましたよ。今と大違いですね(笑)
子育てが楽しめるのは、子供が小さい時だけです。頑張って
ください。