nama3の気ままに雑記

権現堂堤 桜と菜の花2

f0224100_8171068.jpg

権現堂堤の続きです。OM-Dがきてから、撮影のモチベーションは、高いのですが、気分が今一のらない
状態が続いています。そんなわけで、何とか気分転換をするためにもやってきました・・・Moreへ



f0224100_8215267.jpg

ですから、撮影もさることながら、目の前の展開される風景をゆっくり楽しむことも目的でした。しかし、
貧乏性はどうしようもありません(笑)
f0224100_8235382.jpg

レンズを取っ換え引っ換え、いつの間にか、いつものペースです。何とも悲しい性・・・(笑)
f0224100_825397.jpg
f0224100_8262151.jpg
f0224100_8263158.jpg

この3枚は、魚眼レンズで撮影。花コミュの魚眼トビにあげるために撮影しました。結構行けてると我
ながら思います(笑)
f0224100_8275166.jpg

最初は、あまり撮影せずにゆっくり歩いていたのですが、いつの間にか、いつものペースになっちゃ
いました。約600カット撮影しました。いつもとの違いは、マクロレンズの出番が少なかったことくらい
でした。

 E-M5 E-PL3
M.ZUIKO DIGITAL12-50㎜ ZUIKO DIGITAL8㎜Fisheye
ZUIKO DIGITAL50-200㎜
by nama3_kitano | 2012-04-15 08:32 | | Comments(6)
Commented by ohkujiraT at 2012-04-15 14:53
いずれも見事なお写真ですね~ ^_^
こんないい風景に浸ってみたくなります。
桜だけでなく、菜の花をはじめとしたいろいろな花があり、地元の方が丹精を込めた風景、素晴らしいです。
Commented by tatsukiku at 2012-04-15 21:19 x
M.ZUIKO DIGITAL12-50㎜が来てから、マクロレンズの出番が減りました。
魚眼もいいですね。パナの、フィッシュアイ・コンバージョンレンズが待ち遠しいです。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-16 05:56
ohkujiraTさん、おはようございます。
私の拙いスキルではこれが瀬一杯と言うところです。目の前で展開さ
れる風景は、この何倍も素晴らしい。菜の花の香りに包まれて、時折
吹く風も気持ちよかったです。いつまでも残して欲しい風景ですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-16 06:00
  tatsukiku さん、おはようございます。
M.ZUIKO DIGITAL12-50㎜って、F値が暗いので、当初は、全く
興味がありませんでした。電動ズームも動画用だろうし、もっと明るい
のを作って欲しいと思ったのですが、使い始めると本当に良くできてい
ます。万能レンズですね。あっ、フィッシュアイコンバーションレンズ、購
入されるのですか。楽しみですね。
Commented by isao_isao at 2012-04-16 12:04
ハナニラの一枚が私的にはストライクです!^^
此処は菜の花と桜の競演で有名なので、ハナニラと桜が新鮮です。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-18 05:44
isao_isaoさん、ありがとうございます。
菜の花とサクラの競演の写真は、当たり前すぐ手しまうのですよね。
それに多くの方が撮られています。自分流がそれだけ難しいのです。
その意味で、嬉しいコメントでした。