nama3の気ままに雑記

東御苑でシャガの花2

f0224100_853276.jpg

東御苑の続きです。目的はシャガの群落ですが、いつものように飽きるのも早くて、すぐにキョロキョロ
落ち着きのない私です・・・・Moreへ



f0224100_8553133.jpg

1時間近く粘っても、撮れる写真は、変わりばえのないもののオンパレードです。と言うわけで、一応、雑木
林の中を一通り、歩いてみることにしました。
f0224100_856398.jpg
f0224100_8565128.jpg

花ではありませんが、春の息吹を感じます。生き生き、力強い生命力のようなものです。
f0224100_85969.jpg
f0224100_8591955.jpg
f0224100_8593459.jpg
f0224100_8594781.jpg
f0224100_90333.jpg
f0224100_90156.jpg

言葉は、必要ないですね。キンラン、ギンランは、まだですが、役者が段々揃い始めている感じです。

 E-M5 M.ZUIKO DIGITAL12-50㎜ G VARIO45-200㎜ Kenko中間リング
by nama3_kitano | 2012-04-24 00:01 | | Comments(10)
Commented by tatsukiku at 2012-04-24 00:16 x
春の息吹きが感じられます。
楽しみが増えそうです。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-24 06:34
  tatsukiku さん、これからは、外を歩くとちょっと暑いくらいの季節
ですが、年かを通じても気持ちの良い季節です。私は、緑がどんどん
濃くなっていく、5月から6月も大好きです。
Commented by ポンタロウ at 2012-04-24 09:43 x
nama3さん、こんにちわ。

自然の中の竹の子は、未だ勝手見た事がありません。
写真やテレビ等ではよく見ますが、
この様な光景を見て見たいものです。
撮っている様が手に撮るように判ります。

イカリソウ、赤塚でも3種類ぐらい咲いていましたよ。
Commented by tatsukiku at 2012-04-24 11:28 x
上田の桜、ライトアップも素晴らしかったです。
堪能してきました。
Commented by あき at 2012-04-24 17:14 x
こんにちは^^
ジャガの花がきれいですね。
これだけたくさんの花が群生していると見応えがあります。
ジャガの花は妖艶な感じですが、
美しいという言葉が当てはまる花です。

花々が咲き始めて良い季節ですね。
暖かな季節の到来とともに心も温かくなります。
もうすぐ新緑ですね。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-24 21:30
ポンタロウさん、↓でも書きましたが、是非、行ってみてください。
きっと、ファンになると思います。ゴールデンウィークの頃は、
ツツジも見事です。雑木林の新緑も美しいです。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-24 21:31
  tatsukiku さん、こんばんは。
そうでしたか、そうでしょうね。丁度、一番良いときにあたったみたい
ですね。夜桜も鑑賞されたのですね。良いですね。羨ましい。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-24 21:33
 あきさん、こんばんは。
お花の季節は、もう少しですね。それが終われば、新緑の季節です。
私は、この緑の季節も大好きです。
 シャガの花、一本一本見ても良いのですが、これだけの群生になると
本当に素晴らしいです。なんか、自然と深呼吸したくなります。
Commented by littlenap at 2012-04-24 23:22
こんばんは。
この季節は私もきょろきょろ落ち着きがなくなります(笑)
あちらこちらに魅力的なお嬢さんばかりですから~。
今日小山でキンランの新芽を見つけました。
キスゲももう蕾をつけていて、
遅かった春が今度は駆け足?とちょっと焦ってしまいました(^^;)
Commented by nama3_kitano at 2012-04-25 05:39
ちょこままさん、おはようございます。
上下左右、何処を見てもという感じですね。私の場合、大体ねらい打ち
で出かけることが多いのです。今回の東御苑ならシャガと言うふうに。
でも、いつも途中から横道に逸れて、本来の目的を忘れて撮影している
ことが多いです(笑)