nama3の気ままに雑記

桜を追って 会津若松編

f0224100_6525120.jpg

会津若松と言えば、まず、頭に浮かぶのが、鶴ヶ城です。桜の名所でもありますので、寄らないわけには
いきません。でも、桜は、葉桜でした・・・Moreへ



f0224100_6591914.jpg

でも、美しい新緑が気持ちいい。天気は、くもりです。裏磐梯では、本降りの雨でしたが、山の上だけ
だったようです。
f0224100_6593354.jpg

結婚式の記念撮影のメッカのようで、何組かの撮影現場に遭遇しました。満開のサクラもいいですが、
新緑に囲まれた記念撮影もいいですね。
f0224100_723211.jpg

城内で見つけた、「春の紅葉」です。秋の紅葉とちがって、瑞々しい赤です。
f0224100_73597.jpg

八重は、満開、ちょうど見頃でした。東京と2週間くらいの違いでしょうか。でも今年の桜前線は、動きが
異常でしたので参考にならないですね。
f0224100_762226.jpg

時間は昼時ですが、さきを急ぐことにして、慌ただしく車に戻りました。つづく・・

 E-M5 M.ZUIKO DIGITAL12-50㎜ M.ZUIKO DIGITAL40-150㎜
      M.ZUIKO DIGITAL45㎜
by nama3_kitano | 2012-05-06 00:01 | その他 | Comments(4)
Commented by emikan at 2012-05-06 00:32 x
桜ももちろんすてきなんでしょうが、
新緑はほんとに気持ちいいですね。
新緑の結婚式、爽やかでいいなあ。
Commented by nama3_kitano at 2012-05-06 06:30
 emikanさん、おはようございます。
新緑は、本当に気持ち良いですね。しかも、こういう場所の特徴ですが
一本一本の樹が立派なのです。中には、威風堂々としているものまで
あります。放射状に伸びた枝枝だが新緑に包まれていますから、思わ
ず深呼吸したくなってしまいますね。
 こういう場所での記念写真、良い思い出になるでしょうね。
Commented by tatsukiku at 2012-05-07 22:43 x
鶴ヶ城には花火を撮りに行ったことがあります。
お城もライトアップされてとてもきれいでした。
Commented by nama3_kitano at 2012-05-08 05:34
tatsukiku さん、随分、色々なところに訪れていますね。
ちょっとビックリです。鶴ヶ城の花火は、初耳です。でも、このお城は
形が良いし、ライトアップされたら、さぞ綺麗でしょうね。