nama3の気ままに雑記

東京ドームホテルで勉強会

f0224100_5224810.jpg

某日の夕刻から、このホテルで、新製品の勉強会があって、やってきました。このホテルの内部に入るのは
10年ぶりくらいです・・・Moreへ



f0224100_524771.jpg

勉強会は、42階の会議室です。耳で話を聞きながらも、視線は、どうしても、こちらが気になってしまい
ます。窓際に座らなければよかったかな(笑)
f0224100_5263335.jpg

約1時間の勉強会、内容は、ちょっと難しくて、一部は、チンプンカンプン、でも、言葉だけでも少し覚え
なければ・・ 終了後、隣の部屋で、懇親会。これが目的であった訳ではありません(笑)でも料理より景
色が気になる。この日は、巨人戦が行われているはず、試合中は、人影が少ないですね。
f0224100_5295052.jpg

アチャー、試合終了と懇親会の終了が同時だったみたい。混雑を避けるため、飯田橋まで歩きました。
f0224100_531107.jpg

勉強会の前に、ちょっとだけ、写真展に寄りました。PhotoArtist仲間のK間さんが、参加しています。
K間さんの写真は、ハイセンスな色づかいとホワっとする暖かい雰囲気が特徴のように思います。お人
柄ですね。写真展は、今日の17時までです。場所は、CROSSRORD GALLERYです。

 XZ-1
by nama3_kitano | 2012-05-13 00:01 | その他 | Comments(6)
Commented by tatsukiku at 2012-05-13 10:53 x
新製品の勉強会、お疲れ様でした。
なんの新製品だったのでしょうか?
でも夜景が気になりますね。
Commented by rainbowdream700 at 2012-05-13 17:02
かっこいいですね。企業秘密っぽいところがスリルありますね。オリンパスの新型だったりして。ユーザーの声を聞く会だったりして。
Commented by nama3_kitano at 2012-05-13 20:58
tatsukiku さん、こんばんは。
製品の新製品ではなく、言わば、部品の新製品です。でも、もの凄く
大事な製品で、色々なところに大きな影響を持つ製品です。これ以上
は言えません(笑)私にとっては、景色の方が大事だったりします。
Commented by nama3_kitano at 2012-05-13 21:02
rainbow700 さん、こんばんは。
残念ながら、カメラとは違います。デジタルカメラに全く関係ないかとい
うとそんなこともなく、間接的には関係あります。でも、製品と言っても
最終的は製品ではなく、その製品の心臓になる部品です。私は、ご存じ
のようにメカは、苦手です。好きなカメラでさへ、例えば、価格コムで話
題なる技術的なこと、ほとんど理解できません(笑)
Commented by torotorotorori at 2012-05-13 21:44 x
そういえば私もしばらく行ってません。
この中のレストランに何回か行ったことがあるのですが。
外にきれいなイルミネーションが飾ってあったこともありましたが、
今はどうなったかな~
Commented by nama3_kitano at 2012-05-14 04:44
torotorotororiさん、おはようございます。
そのレストランって、43階ではないでしょうか。以前1回だけ、このホテ
ルに入ったのは、レストランを利用するためでした。景色がとてもよかっ
たことを覚えています。