nama3の気ままに雑記

昼飯の問題 目標3㎏

昼飯の問題 目標3㎏_f0224100_22311171.jpg

忘れなかった昼飯の問題です。5月後半の昼飯です。目標の3㎏は、何と、減量の目標です。
この日の昼は、タマゴ屋さん、減量のことが頭を過ぎり、定食は止めました。五目焼きそばでもしっ
かりボリュームがあるため、うーん、減量にはほど遠い。



昼飯の問題 目標3㎏_f0224100_22342943.jpg

この日は終日会議です。と言うことは、会議弁当、このくらいの量なら間食さえしなければ、減量には
いいかも♪
昼飯の問題 目標3㎏_f0224100_22382155.jpg

これは昼飯なんかじゃない。居酒屋さんで飲んだあとの締めにいただいたラーメンです。専門店と見ま
がうほどの味でした。でも、こんなことをしていては、減量なんて夢のまた夢、反省!!
昼飯の問題 目標3㎏_f0224100_22404573.jpg

二日続けて会議だったので、この日も弁当です。これなら、よしよし。
昼飯の問題 目標3㎏_f0224100_22413431.jpg

ちょっと暑い日でした。今年初の冷やし中華は、ジャンケンポンでいただきました。麺のボリュームが
ちょっと多めでしたが、サービスのライスは、断りました。やれば出来るジャン。
昼飯の問題 目標3㎏_f0224100_22445742.jpg

ボリュームたっぷり、タマゴ屋さんのショウガ焼き定食です。これは、減点。せめてライスを半ライス
くらいにしておきましょう。
昼飯の問題 目標3㎏_f0224100_22464147.jpg

土曜日です。赤塚植物園へ自主連に行った日。暑くて食欲がなかったのですが、冷たいビールに
ラーメン餃子、ゴールデンメニューですね。でも、これもゲンテン、ダイエットにはならないなあ。
昼飯の問題 目標3㎏_f0224100_22515065.jpg

月曜日、あっさりいきたいとお蕎麦屋さんへ。サービスの半ライスは、予定通り、お断りしました。
中々良いぞ。でも、冷やしキツネ、大盛りにしちゃ、駄目でしょ。
昼飯の問題 目標3㎏_f0224100_22535684.jpg

盛岡つなぎ温泉でいただいた、事務局用の弁当です。もっと質素で良いのに。おかず多いですね。
昼飯の問題 目標3㎏_f0224100_22552715.jpg

出張ついでの盛岡ウオーク、歩き疲れて、冷麺ビビンバセットにビールをいただいて、元気になる。
昼飯の問題 目標3㎏_f0224100_22585310.jpg

5月の〆は、」タマゴ屋さんのランチです。またまた、ご飯を半分にすること、忘れています。3㎏
減量、遙かなる苦難の道のような気がしてきました。

 E-M5、XZ-1
by nama3_kitano | 2012-06-04 00:01 | | Comments(13)
Commented by emikan at 2012-06-04 00:38 x
3枚目の締めのラーメン、すっごくおいしそう!
盛岡の冷麺おいしかったですか? 食べればよかったかな。
Commented by nama3_kitano at 2012-06-04 04:59
 emikanさん、おはようございます。
居酒屋メニューですが、味は、ラーメン専門店に負けないくらい
惜しかったです。特に、スープが見た目とは違ってあっさりしてい
るのにコクがある。そんな感じでした。
 盛岡冷麺、美味しかったですよ。リンゴが入っていました。
Commented by ろまん at 2012-06-04 08:08 x
nama3さん おはようございます

週の始まりの朝に相応しいメニューのご紹介をありがとうございました^^
それにしてもこんなに美味しそうに撮れるなんて
よほど美味しかったのでしょうね(笑)

でもこれを撮ったとい言う事は全て召し上がったと言う事ですよね^^

間違い無しです!3㎏の増量は...笑
Commented by littlenap at 2012-06-04 09:01
おはようございます。
締めのラーメン、えっと目標は3キロ増?(笑)
見ているこちらも、つい、あれこれ突っ込みたくなる
充実ぶり、ご本人はお悩み中でもこちらは楽しいです~。
Commented by littlenap at 2012-06-04 09:02
↓の盛岡紀行記、よいところですね。
namaさんの写真はそこに行ってみたくなる、そんな説得力があります。
で、どんどん行きたいところが増えて困ってます(笑)
Commented by ポンタロウ at 2012-06-04 10:27 x
nama3さん、こんにちわ。

うまそうな物ばかり!
これでは減量どころか
出張に行くたびに、
増量ですかね。
人の事は言える立場ではないですがね。
私もポイントが上がる一方です。
Commented by Tatsukiku at 2012-06-04 10:53 x
目標の3㎏、つらいですね。
でも、夏バテ(梅雨前で早いでしょうか?)しないように、栄養補給も必要です。
Commented by nama3_kitano at 2012-06-04 23:08
ろまんさん、こんばんは。
ああ、やはり3㎏の次に来る言葉は、減量ではなく、増量ですか。
これを見せちゃったら、そうですよね。でも、心を入れ替えて、明日
から、頑張ります!(笑)
Commented by nama3_kitano at 2012-06-04 23:11
 ちょこままさん、こんばんは。
ああ、ちょこままさんにもいわれちゃった。増量決定ですか。ちょっと
悔しい(笑)
 私の写真で、行きたいところが増えるとは、嬉しいコメントです。これ
からも、どんどん増えるように頑張ります!(笑)
Commented by あき at 2012-06-04 23:14 x
こんばんは☆
暑くなってきて冷やし中華が美味しい季節ですね。
私は大好きなんです。
namaさん、カメラを持って外を歩くことが多く
エネルギーを消費していそうですね。
外に出ない方は減量した方が良さそうですが^^
3枚目のお写真のラーメン、特に美味しそうです。
Commented by nama3_kitano at 2012-06-04 23:15
 ポンタロウさん、こんばんは。
アリャー!ポンタロウさんからも増量といわれてしまいました。参った
なあ(笑)
 年をとると色々なところにガタが来るだけでなく、機能もだいぶ遅れ
るようですね。年はとりたくないですが、こればかりは仕方ないですね。
もっと運動して頑張ります!(笑)
Commented by nama3_kitano at 2012-06-04 23:18
  tatsukiku さん、こんばんは。
目標の3㎏なのですが、これは、お医者さんの薦めです。63㎏が
私の理想の体重だそうです。遙かなる苦難の道、頑張ります!ちょ
っと、大袈裟ですね(笑)
Commented by nama3_kitano at 2012-06-04 23:23
 あきさん、こんばんは。
私も、冷やし中華が大好きで、毎日食べても飽きません。
カメラを持って歩きますが、スピードが非常にゆっくりでして
実は、あまりエネルギー消費をしていないような気がします。
食事療法も大変ですが、私の場合は、運動不足だと思います。
もう少し、野山を駆け回りたいと思っています。目標3㎏減量で
す。
名前
URL
削除用パスワード